健康

マテ茶を飲んだらダイエットにもいい訳

投稿日:

000886
マテ茶に含まれる食物繊維、ミネラル、ポリフェノールは
飲むだけでダイエットにもいい効果をもたらします。

お肉料理にも相性がいいことは広く知られています。
それでは、なぜマテ茶と相性がいいのでしょうか。

それは、マテ茶に含まれるポリフェノールがお肉に含まれる
悪玉コレステロールをやっつけてくれるからです。
血中のコレステロール値が上がると肥満の原因になります。

さらに、吸収されにくいミネラルがお肉のアミノ酸と
くっついて吸収されやすくなります。
ミネラルはエネルギー代謝には欠かせない成分です。

マテ茶には食物繊維も含まれています。
食物繊維は腸の代謝を改善するのに欠かせない成分です。

元来、日本人はお米や野菜などで暮らしてきた農耕民族でした。
そこに欧米文化が多く入ってきて、お肉料理が大いに増えました。

焼き肉や、ビーフカレーなどコレステロール値が気になる料理を
美味しく頂けるようになった現代においては、
マテ茶が日本人の長い腸にも相性がいいのではないでしょうか。

以前は簡単にマテ茶の材料を手にいれられませんでした。
近頃は、自販機でもマテ茶を多く見かけます。

この様に、お肉は食べたいけど、太りたくないなんて方には
手軽に飲めるようになったマテ茶が最適です。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

ノロ対策にはミルトン

ノロウィルスやロタウィルスが流行してくると、 お子さんのいる家庭では戦々恐々としてるのではないでしょうか? ノロウィルスやロタウィルスは感染力が強いうえ、その症状が 感染拡大を招きます。 特に家庭内で …

no image

海での日焼け対策

夏は海に潮干狩りや海水浴に行く方が多いと思います。 海のレジャーで気をつけたいのは日焼けです。 海水浴後、皮膚が赤くなってピリピリしてしまったと いう方もいるはずです。 日焼けはやけどと同じで、肌にと …

no image

石鹸で乾燥肌対策

乾燥肌でお悩みの方は冬場の空気の乾燥している時期は辛いですよね。 少しでも日々の生活の中で乾燥肌対策が立てられたら…と思いませんか。 そこで乾燥肌対策の石鹸を紹介したいと思います。 石鹸は日々の生活で …

生青汁の口コミは?

お酒によく合う青汁ということで新たに 発売された生青汁ですが、実際に飲んだ人の 声はどうなのか、口コミを調べてみました。 いろいろとインターネット上を調べてみたのですが、 残念ながらまだ発売してから時 …

no image

健康で、長生きしたければ、嘘を減らす事、米ノートルダム大学の衝撃の実験

健康の為には、果物や野菜を食べ、定期的に運動をし、 できるだけ嘘をつかないようにするとよい。 そんな、衝撃の結果が、米ノートルダム大学心理学教授の Anita Kelly氏らの研究で明らかになったそう …

アーカイブ