健康

マテ茶を飲んだらダイエットにもいい訳

投稿日:

000886
マテ茶に含まれる食物繊維、ミネラル、ポリフェノールは
飲むだけでダイエットにもいい効果をもたらします。

お肉料理にも相性がいいことは広く知られています。
それでは、なぜマテ茶と相性がいいのでしょうか。

それは、マテ茶に含まれるポリフェノールがお肉に含まれる
悪玉コレステロールをやっつけてくれるからです。
血中のコレステロール値が上がると肥満の原因になります。

さらに、吸収されにくいミネラルがお肉のアミノ酸と
くっついて吸収されやすくなります。
ミネラルはエネルギー代謝には欠かせない成分です。

マテ茶には食物繊維も含まれています。
食物繊維は腸の代謝を改善するのに欠かせない成分です。

元来、日本人はお米や野菜などで暮らしてきた農耕民族でした。
そこに欧米文化が多く入ってきて、お肉料理が大いに増えました。

焼き肉や、ビーフカレーなどコレステロール値が気になる料理を
美味しく頂けるようになった現代においては、
マテ茶が日本人の長い腸にも相性がいいのではないでしょうか。

以前は簡単にマテ茶の材料を手にいれられませんでした。
近頃は、自販機でもマテ茶を多く見かけます。

この様に、お肉は食べたいけど、太りたくないなんて方には
手軽に飲めるようになったマテ茶が最適です。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

お酒に合う青汁とは?

青汁はかなり以前からブームにはなっていて 健康志向から飲むという人は多くいたと 思います。 ただ、お酒に合う青汁となるとなかなか なかったのではないでしょうか。 数多くの青汁が発売されていますが、 そ …

no image

赤ちゃんの乾燥肌

生後一歳四か月になる娘は 生まれてすぐの頃から湿疹のでやすい体質でした。 最初は乳児湿疹でしばらくしたら治まるかと期待していましたが 一歳を過ぎても手首・足首・太もも・膝などが乾燥してガサガサし 痒い …

妊活のための精子検査が郵送でできる!?

妊活中ですが なかなか赤ちゃんができないと いう場合、妊娠のしやすさに ついて検査するというのが 一般的なところかと思われます。 ただ妊娠については女性側の問題だけでは なく、男性側に問題があるという …

no image

半永久的に抜けないインプラント

歯が白くてきれいだと、見ていて好印象を持ちます。 そこで、見た目が重要な芸能人や歌手の中には、インプラントの治療を 受けている人がずいぶんいます。 インプラントとは、あごの骨にチタンでできたスクリュー …

no image

豆乳でダイエットと美肌効果

豆乳に含まれている大豆イソフラボンは、ホルモンを整えて 脂肪を燃焼させる効果があります。 ダイエット効果だけでなく美肌にも効果があるといわれているので 女性には特におすすめの飲料で、良質の油が含まれて …

アーカイブ