健康

マテ茶を飲んだらダイエットにもいい訳

投稿日:

000886
マテ茶に含まれる食物繊維、ミネラル、ポリフェノールは
飲むだけでダイエットにもいい効果をもたらします。

お肉料理にも相性がいいことは広く知られています。
それでは、なぜマテ茶と相性がいいのでしょうか。

それは、マテ茶に含まれるポリフェノールがお肉に含まれる
悪玉コレステロールをやっつけてくれるからです。
血中のコレステロール値が上がると肥満の原因になります。

さらに、吸収されにくいミネラルがお肉のアミノ酸と
くっついて吸収されやすくなります。
ミネラルはエネルギー代謝には欠かせない成分です。

マテ茶には食物繊維も含まれています。
食物繊維は腸の代謝を改善するのに欠かせない成分です。

元来、日本人はお米や野菜などで暮らしてきた農耕民族でした。
そこに欧米文化が多く入ってきて、お肉料理が大いに増えました。

焼き肉や、ビーフカレーなどコレステロール値が気になる料理を
美味しく頂けるようになった現代においては、
マテ茶が日本人の長い腸にも相性がいいのではないでしょうか。

以前は簡単にマテ茶の材料を手にいれられませんでした。
近頃は、自販機でもマテ茶を多く見かけます。

この様に、お肉は食べたいけど、太りたくないなんて方には
手軽に飲めるようになったマテ茶が最適です。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

子どもの口臭について

子どもの口臭の原因は何でしょうか? 大人であれば、どこかの体調等が悪く嫌な臭いを 発する等はよくありますが、子供であると気になるところです。 この原因の多くは口呼吸にあると言われています。 口臭外来で …

ダイソーの鼻孔拡張テープの感想と通常のものとの比較

100円ショップのダイソーで 鼻孔拡張テープが販売されていたので 買ってみました。 それ以前に通常の鼻孔拡張テープも 買っていましたので比較してみようと 思います。 ・プラスチックバー 鼻孔拡張テープ …

no image

青汁レシピ

青汁は、そのまま市販のものを飲むというだけでなく 自宅でも簡単にアレンジすることができる健康食品なのです。 普段の食事にもっと積極的に取り入れれば高い栄養価を 手に入れることができます。 極端に飲み過 …

食事を残す勇気 出てくるものをそのまま食べると肥満に

日本人はもっと食事を残す勇気を もってもいいというような記事が出ていました。 給食等であれば最初から量が調整されて 出てきますが、外食の場合は出てくる量が 多すぎて、そのまま全部食べてしまうと 食べ過 …

no image

半日ファスティング(断食)がもたらす効果

お正月を過ぎ、食べ過ぎ・飲み過ぎで体調に異変を 感じている方も多いのではないでしょうか? 年始はまた新年会等もあり、更に胃を悪くしてしまう事も懸念されます。 野菜を中心とした食生活などで体を休める事も …

アーカイブ