健康

マテ茶を飲んだらダイエットにもいい訳

投稿日:

000886
マテ茶に含まれる食物繊維、ミネラル、ポリフェノールは
飲むだけでダイエットにもいい効果をもたらします。

お肉料理にも相性がいいことは広く知られています。
それでは、なぜマテ茶と相性がいいのでしょうか。

それは、マテ茶に含まれるポリフェノールがお肉に含まれる
悪玉コレステロールをやっつけてくれるからです。
血中のコレステロール値が上がると肥満の原因になります。

さらに、吸収されにくいミネラルがお肉のアミノ酸と
くっついて吸収されやすくなります。
ミネラルはエネルギー代謝には欠かせない成分です。

マテ茶には食物繊維も含まれています。
食物繊維は腸の代謝を改善するのに欠かせない成分です。

元来、日本人はお米や野菜などで暮らしてきた農耕民族でした。
そこに欧米文化が多く入ってきて、お肉料理が大いに増えました。

焼き肉や、ビーフカレーなどコレステロール値が気になる料理を
美味しく頂けるようになった現代においては、
マテ茶が日本人の長い腸にも相性がいいのではないでしょうか。

以前は簡単にマテ茶の材料を手にいれられませんでした。
近頃は、自販機でもマテ茶を多く見かけます。

この様に、お肉は食べたいけど、太りたくないなんて方には
手軽に飲めるようになったマテ茶が最適です。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

ストレスは心臓疾患、脳梗塞、がんの原因にもなる

ストレスを受けると中性脂肪が増える原因とも なります。この中性脂肪が増え続けるとさまざまな 病気を引き起こしていくということになります。 具体的にはLDL(悪玉)コレステロールが増えて、 HDL(善玉 …

no image

資生堂の青汁

ファンケルやDHCと同様に資生堂も、青汁を作っています。 資生堂はサプリメント系のイメージはないので意外なところでしょうか。 資生堂の青汁は1種類のみです。 タブレットと缶タイプのドリンク「長命草(ボ …

水中ウォーキングダイエットとは?

梅雨も終わりになり、 6月からじわじわ熱くなってくる季節ですが、 夏に良いダイエット方法の一つとして 水中ウォーキングというものがあります。 プールで行うので、涼しく熱中症予防にもなります。 普段は外 …

no image

ウォーキングで心身ともにリフレッシュ

運動不足解消のためにウォーキングを行っているという人は 少なくないはずです。 もちろんタラタラと歩くだけではダイエット効果につながることは 少ないようですが、以前は家から出て歩くことは全然なかったと …

no image

ウォーキングを楽しむちょっとしたコツとは

ウォーキングが全国的な大ブームになっていますね。 運動不足解消に始めてみようという方も多いと思います。 しかし、「健康に良い、ダイエットになる、手軽に行える」と 言われるウォーキングですが、続けるとな …

アーカイブ