健康

マテ茶を飲んだらダイエットにもいい訳

投稿日:

000886
マテ茶に含まれる食物繊維、ミネラル、ポリフェノールは
飲むだけでダイエットにもいい効果をもたらします。

お肉料理にも相性がいいことは広く知られています。
それでは、なぜマテ茶と相性がいいのでしょうか。

それは、マテ茶に含まれるポリフェノールがお肉に含まれる
悪玉コレステロールをやっつけてくれるからです。
血中のコレステロール値が上がると肥満の原因になります。

さらに、吸収されにくいミネラルがお肉のアミノ酸と
くっついて吸収されやすくなります。
ミネラルはエネルギー代謝には欠かせない成分です。

マテ茶には食物繊維も含まれています。
食物繊維は腸の代謝を改善するのに欠かせない成分です。

元来、日本人はお米や野菜などで暮らしてきた農耕民族でした。
そこに欧米文化が多く入ってきて、お肉料理が大いに増えました。

焼き肉や、ビーフカレーなどコレステロール値が気になる料理を
美味しく頂けるようになった現代においては、
マテ茶が日本人の長い腸にも相性がいいのではないでしょうか。

以前は簡単にマテ茶の材料を手にいれられませんでした。
近頃は、自販機でもマテ茶を多く見かけます。

この様に、お肉は食べたいけど、太りたくないなんて方には
手軽に飲めるようになったマテ茶が最適です。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

ミンカツサプリで睡眠サポート

睡眠をサポートするようなサプリメントと いうのは最近では結構種類が出ていますが 最近、プロモーションを開始したというところで 注目したいのが「ミンカツサプリ」になります。 ミンカツサプリということでそ …

no image

夜寝る前の部屋と体(喉)の乾燥対策

部屋の乾燥対策は、エコを考えると 暖房にエアコンを使ったり 加湿器を使うことは、あまり考えたくないのです。 布団をまず、布団乾燥機で温めておきます。 ない人は、掛け布団をめくっておくことが大切です。 …

no image

ニュージーランドのプロポリス

ここ6-7年つづけて飲用しているサプリメントがニュージーランドのプロポリスです。 プロポリスはミツバチが自分の分泌液と樹液を合成させた物質を抽出した もので、人工的につくることができません。 また自然 …

no image

ビールでは通風にならない

ビールで通風はウソというような ニュースが出ていました。 ビールで痛風はウソ 酒類でプリン体多いため犯人扱いされた http://news.livedoor.com/article/detail/77 …

no image

陰部に出来るあせも

あせもの原因は汗を大量にかいた時に汗が皮脂の中に たまってしまうのが原因です。 水ぶくれや炎症を起こし、激しいかゆみを伴うこともあります。 特に夏になると警戒しなければならない皮膚の病気のひとつです。 …

アーカイブ