雑記

ブログのインデックスが始まりました

投稿日:

このブログのwordpressについても
無事インデックスが始まってきました。

今確認したもので18時間前に投稿した
記事のインデックス。

やはり、いくらwordpressといえども
最初は投稿後すぐというのは難しいのでしょう。

これは仕方ないので、だんだんとインデックス速度が
上がることを望みながら記事を投稿するまでです。

取り急ぎ現在までのところで、ペナルティを受けたブログの
メイン更新を止め、こちらのブログの方を始めたことは
間違ってはいないようです。

ただ、今後の運営をどうやっていくかについては
非常に悩むところがあります。

・同じレイアウトでやっていますので、記事を増やしていくに
 連れてまた同様にペナルティを受けてしまうのか?

・トレンド記事を扱ったことが問題なのか?
 画像も使ってませんし、著作権的な問題のあるようなことを
 していなくても、引用もきちんと考えて行っても
 それでもペナルティを受けるのか

・一定リスクで発生しうるものとして、複数ブログを
 運営していくべきなのか

・前ブログの記事に関してインポートした方がいいのか、
 触れないでおいた方がいいのか

このあたりに関する答えが出ていません。
また迷いながらいろいろと試行錯誤していくつもりです。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

交番と派出所、駐在所の違い

テレビの刑事ドラマで「交番」だとか、「駐在所」がよく画面に出てきますが、 その役割の違いを知らない人が多いようです。 交番とはその名のごとく、「交」代で「番」をするところで、 警官が24時間体制で詰め …

no image

名前の持つ力をきちんと認識する大切さ

最近では子供が生まれた時に、よく当て字のような奇妙な 名前を付ける親御さんが多いようですが、彼らは名前が持つ力と いうものをきちんと理解して名付けているのでしょうか? 音韻学など専門的な知識はなくとも …

no image

日本は今でも安全な国に

まとめブログを見ていると 世界の安全な国ランキングというのが ありまして、日本は5位にランクインしていると いうことが載っていました。 出典元 世界危険な国 安全な国 ランキング http://afr …

no image

昭和30年代の落語界。文楽、志ん生に、圓生が加わって。

10年くらい前からでしょうか。「落語ブーム」ということが しばしば言われるようになりました。 林家正蔵襲名、銀座落語会、あるいはテレビドラマ 「タイガー&ドラゴンん」など、落語が若い人にも身近になって …

no image

田中みな実の売り出し方

田中みな実アナ、オリラジ・藤森との交際報道否定せず! なんて本日のニュースとして上がっています。 田中みな実は何でこんな売り出し方になっているのでしょうか? というのもこの人は別にアイドルでもなく れ …

アーカイブ