IT

竹製のマウスとキーボード発売 既に売られているのを見ました

投稿日:

竹製のマウスとキーボードが発売されて
カッコイイ!と話題になっています。

イーサプライ、竹から作られたワイヤレスマウスとキーボード
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130111_581399.html
山陽トランスポート有限会社は11日、竹製のワイヤレスマウス「EEA-YW0865」とキーボード「EEA-YW0863」を、同社の直販サイトであるイーサプライで発売した。

EEA-YW0865は、光学センサー方式を用いた3ボタンのワイヤレスマウス。価格は3,180円。2.4GHz帯の無線方式で、USB接続のレシーバは底面にある電池ボックス内に収納できる。電源は単4形電池×2。

これなんですけど、このメーカーでは新発売なのかも
しれませんが、既にお店で見たことがあります。

下北沢で普通に売ってました。

今回発売したものは値段が高そうで意外と
普通の値段ということで評価も良くなっています。

でも、これってどうなんでしょう?

これではない竹製キーボードの実物も見たことは
あるのですけど、おしゃれだけど実用性はどうなんでしょうかと。

キーボードは指先が触れるだけなので素材はあまり
関係しないかもしれませんけど、マウスは結構影響が
大きそうですよね。

手になじむのかどうか。

またみなさんが気にしているところとして
汚れの部分ですよね。

竹がすぐ黒くなってしまったり、汚れた場合に
何かやりようがあるのかないのか。

評価が高いのでそのうち持つ人も増えてくるのかも!?

個人的にはデザインもそうですけど、
手の負荷がかからないとか健康面を意識した製品が
増えてきて、おしゃれ感と合体させてほしいですね。

今は健康面重視のパーツとおしゃれなパーツが
別々という印象があり、ヘビーユーザーだと
結構手が疲れるということが多いように思います。

adsense

adsense

-IT

執筆者:

関連記事

no image

iPod touchを買う必要があるのか?

iPod touchがiPhone5と同時期に 発売されていて、より安く進化したということで 日経に特集されています。 iPhoneの体験をより安く 進化した「iPod touch」 http://w …

民泊Wi-Fiって何?個人でも申し込み可、通信制限無し!

民泊Wi-Fiって何か知っていますか? 元々は民泊事業を営んでいる人が お客さんに貸し出すためのポケットWi-Fiルーターとして 存在していたものになるそうです。 よくWimaxなんかでポケットWi- …

no image

パソコンで音楽を楽しむ

近年パソコンで音楽を楽しむという人が増えてきています。 音楽データのダウンロード販売などのソフト面からの進歩もありますが、 USB-DACなどのハード面の進化も見逃せません。 このUSB-DACという …

no image

拡大していくtwitter

twitterが公式動画投稿アプリのVineを買収して サービスとして発表したという記事がありました。 twitterだけは順調に拡大していっている感があります。 Twitter、“公式”動画投稿アプ …

no image

livedoorメールサービスが終了

livedoorのメール等のサービスが終了となることが ニュースで出ていますね。 参照 「livedoor」ブランドの一部サービス終了、LINEやメディア事業注力のため http://headline …

アーカイブ