IT

竹製のマウスとキーボード発売 既に売られているのを見ました

投稿日:

竹製のマウスとキーボードが発売されて
カッコイイ!と話題になっています。

イーサプライ、竹から作られたワイヤレスマウスとキーボード
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130111_581399.html
山陽トランスポート有限会社は11日、竹製のワイヤレスマウス「EEA-YW0865」とキーボード「EEA-YW0863」を、同社の直販サイトであるイーサプライで発売した。

EEA-YW0865は、光学センサー方式を用いた3ボタンのワイヤレスマウス。価格は3,180円。2.4GHz帯の無線方式で、USB接続のレシーバは底面にある電池ボックス内に収納できる。電源は単4形電池×2。

これなんですけど、このメーカーでは新発売なのかも
しれませんが、既にお店で見たことがあります。

下北沢で普通に売ってました。

今回発売したものは値段が高そうで意外と
普通の値段ということで評価も良くなっています。

でも、これってどうなんでしょう?

これではない竹製キーボードの実物も見たことは
あるのですけど、おしゃれだけど実用性はどうなんでしょうかと。

キーボードは指先が触れるだけなので素材はあまり
関係しないかもしれませんけど、マウスは結構影響が
大きそうですよね。

手になじむのかどうか。

またみなさんが気にしているところとして
汚れの部分ですよね。

竹がすぐ黒くなってしまったり、汚れた場合に
何かやりようがあるのかないのか。

評価が高いのでそのうち持つ人も増えてくるのかも!?

個人的にはデザインもそうですけど、
手の負荷がかからないとか健康面を意識した製品が
増えてきて、おしゃれ感と合体させてほしいですね。

今は健康面重視のパーツとおしゃれなパーツが
別々という印象があり、ヘビーユーザーだと
結構手が疲れるということが多いように思います。

adsense

adsense

-IT

執筆者:

関連記事

iPhone 6情報が足りない 買いたいかどうか

iPhone 6についてのニュースが本日も出ていましたし そろそろiPhone 6の発売は現実味を帯びてきましたね。 9月9日が発表会で10月頃が発売になるのではないかと いう情報もあります。 ただ、 …

no image

有料メルマガが再び流行る!?

かつて流行っていたメルマガ。 今もう廃れてきているのかと思いきや 購読料を払って読む「有料メルマガ」が急増しているという 話がありました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (参照) …

iPhone8でソフトバンクに乗り換え(NMP)するならお得に!?

iPhone8/iPhoneX関連の記事が今週のアップルでの販売開始の発表から増えてきたのでいろいろと注目してみています。 やはり今回の発表内容を見て思うのが 価格が高いな~というところ。 iPhon …

no image

スマートフォンの時代は終わる シンクライアントの時代はいつなのか?

スマートフォンの時代は終わると久夛良木 健氏が発言した ことで話題になっていますよね。 久夛良木氏は元ソニーコンピュータエンタテイメントCEOで 今も注目されている存在です。 趣旨としては端末側が高機 …

google検索アルゴリズムを変更?WELQはもう出てこない?

googleの検索アルゴリズムが変更されたと いうような内容がニュースとして出てきています。 普通はgoogleは世界標準でアルゴリズム変更を していくはずですが、今回は日本国内に 限定したアップデー …

アーカイブ