IT

竹製のマウスとキーボード発売 既に売られているのを見ました

投稿日:

竹製のマウスとキーボードが発売されて
カッコイイ!と話題になっています。

イーサプライ、竹から作られたワイヤレスマウスとキーボード
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130111_581399.html
山陽トランスポート有限会社は11日、竹製のワイヤレスマウス「EEA-YW0865」とキーボード「EEA-YW0863」を、同社の直販サイトであるイーサプライで発売した。

EEA-YW0865は、光学センサー方式を用いた3ボタンのワイヤレスマウス。価格は3,180円。2.4GHz帯の無線方式で、USB接続のレシーバは底面にある電池ボックス内に収納できる。電源は単4形電池×2。

これなんですけど、このメーカーでは新発売なのかも
しれませんが、既にお店で見たことがあります。

下北沢で普通に売ってました。

今回発売したものは値段が高そうで意外と
普通の値段ということで評価も良くなっています。

でも、これってどうなんでしょう?

これではない竹製キーボードの実物も見たことは
あるのですけど、おしゃれだけど実用性はどうなんでしょうかと。

キーボードは指先が触れるだけなので素材はあまり
関係しないかもしれませんけど、マウスは結構影響が
大きそうですよね。

手になじむのかどうか。

またみなさんが気にしているところとして
汚れの部分ですよね。

竹がすぐ黒くなってしまったり、汚れた場合に
何かやりようがあるのかないのか。

評価が高いのでそのうち持つ人も増えてくるのかも!?

個人的にはデザインもそうですけど、
手の負荷がかからないとか健康面を意識した製品が
増えてきて、おしゃれ感と合体させてほしいですね。

今は健康面重視のパーツとおしゃれなパーツが
別々という印象があり、ヘビーユーザーだと
結構手が疲れるということが多いように思います。

adsense

adsense

-IT

執筆者:

関連記事

no image

スマホが人間をダメにするわけではない

スマホが人間をダメにする。2/4の記事になりますが こんなものがありました。 スマホが人間をダメにする http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2013020 …

no image

wordpressにソーシャルボタンを付ける方法

wordpressのブログですが、そろそろソーシャルボタンというものも つけてみようかな(誰もボタンを押さないかもしれないのに・・) と思って、いろいろと探してみて参考になるページを 見つけました。 …

iPhone8発売 人気は落ちてきている?並んだ人が少ななった

iPhone8がついに発売ということで販売開始のニュースが出てきています。いつもはアップルストアの前にはかなりの行列ができるというイメージがありますが、 今回は 表参道 60人 銀座 100人 渋谷  …

no image

IT用語の理解

よくわからないIT用語ランキングというものが 出ていました。見た人も多いと思います。 1.Wi-Fi 2.3G、4G 3.プラチナバンド 4.アンドロイド 5.プロパティ 6.タブレット 7.ワンセグ …

google検索アルゴリズムを変更?WELQはもう出てこない?

googleの検索アルゴリズムが変更されたと いうような内容がニュースとして出てきています。 普通はgoogleは世界標準でアルゴリズム変更を していくはずですが、今回は日本国内に 限定したアップデー …

アーカイブ