IT

竹製のマウスとキーボード発売 既に売られているのを見ました

投稿日:

竹製のマウスとキーボードが発売されて
カッコイイ!と話題になっています。

イーサプライ、竹から作られたワイヤレスマウスとキーボード
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130111_581399.html
山陽トランスポート有限会社は11日、竹製のワイヤレスマウス「EEA-YW0865」とキーボード「EEA-YW0863」を、同社の直販サイトであるイーサプライで発売した。

EEA-YW0865は、光学センサー方式を用いた3ボタンのワイヤレスマウス。価格は3,180円。2.4GHz帯の無線方式で、USB接続のレシーバは底面にある電池ボックス内に収納できる。電源は単4形電池×2。

これなんですけど、このメーカーでは新発売なのかも
しれませんが、既にお店で見たことがあります。

下北沢で普通に売ってました。

今回発売したものは値段が高そうで意外と
普通の値段ということで評価も良くなっています。

でも、これってどうなんでしょう?

これではない竹製キーボードの実物も見たことは
あるのですけど、おしゃれだけど実用性はどうなんでしょうかと。

キーボードは指先が触れるだけなので素材はあまり
関係しないかもしれませんけど、マウスは結構影響が
大きそうですよね。

手になじむのかどうか。

またみなさんが気にしているところとして
汚れの部分ですよね。

竹がすぐ黒くなってしまったり、汚れた場合に
何かやりようがあるのかないのか。

評価が高いのでそのうち持つ人も増えてくるのかも!?

個人的にはデザインもそうですけど、
手の負荷がかからないとか健康面を意識した製品が
増えてきて、おしゃれ感と合体させてほしいですね。

今は健康面重視のパーツとおしゃれなパーツが
別々という印象があり、ヘビーユーザーだと
結構手が疲れるということが多いように思います。

adsense

adsense

-IT

執筆者:

関連記事

no image

ヤフービジネスエクスプレスがJword株式会社管理に

ヤフービジネスエクスプレスがJword株式会社管理に なったということがスタッフブログにて 発表されています。 今後のビジネスエクスプレスについて http://blogs.yahoo.co.jp/b …

no image

においも感知するスマホ

iPhone用に、においや風味を感知するプロセッサが 開発されたという記事がありました。 人間の鼻の機能の5倍ほどもある強力なセンサによりにおいを識別し、 それをデジタル化して数値で表すことができると …

no image

facebook離れも進んでいく

facebookについても離れていく傾向が 出ているようです。 アメリカでは6割がfacebookを休んだとか。 米国人に広がるフェイスブック疲れ 6割が数週間の「休暇」 http://headlin …

no image

ドメインは早い段階で枯渇するのでは?

ドメインとはホームページのURLと 考えればいいと思います www.○○○.com といったものです。 このドメインですが、早い段階で枯渇するんじゃないかと ふと考えたりしてしまいました。 以下の記事 …

テンプレートをstinger2に変更してみました。

このブログのwordpressテンプレートを stinger2に変更してみました。 SEOやらアフィリエイトに強いテンプレートと いうことで見つけまして、しかも無料! デザイン的にも全く文句ありません …

アーカイブ