IT

竹製のマウスとキーボード発売 既に売られているのを見ました

投稿日:

竹製のマウスとキーボードが発売されて
カッコイイ!と話題になっています。

イーサプライ、竹から作られたワイヤレスマウスとキーボード
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130111_581399.html
山陽トランスポート有限会社は11日、竹製のワイヤレスマウス「EEA-YW0865」とキーボード「EEA-YW0863」を、同社の直販サイトであるイーサプライで発売した。

EEA-YW0865は、光学センサー方式を用いた3ボタンのワイヤレスマウス。価格は3,180円。2.4GHz帯の無線方式で、USB接続のレシーバは底面にある電池ボックス内に収納できる。電源は単4形電池×2。

これなんですけど、このメーカーでは新発売なのかも
しれませんが、既にお店で見たことがあります。

下北沢で普通に売ってました。

今回発売したものは値段が高そうで意外と
普通の値段ということで評価も良くなっています。

でも、これってどうなんでしょう?

これではない竹製キーボードの実物も見たことは
あるのですけど、おしゃれだけど実用性はどうなんでしょうかと。

キーボードは指先が触れるだけなので素材はあまり
関係しないかもしれませんけど、マウスは結構影響が
大きそうですよね。

手になじむのかどうか。

またみなさんが気にしているところとして
汚れの部分ですよね。

竹がすぐ黒くなってしまったり、汚れた場合に
何かやりようがあるのかないのか。

評価が高いのでそのうち持つ人も増えてくるのかも!?

個人的にはデザインもそうですけど、
手の負荷がかからないとか健康面を意識した製品が
増えてきて、おしゃれ感と合体させてほしいですね。

今は健康面重視のパーツとおしゃれなパーツが
別々という印象があり、ヘビーユーザーだと
結構手が疲れるということが多いように思います。

adsense

adsense

-IT

執筆者:

関連記事

no image

ネットオークションの利便性の向上

年を経るごとに、ネットオークションに参加する人が増加しています。 その要因にはネットオークションの利便性が高まったことがあります。 ネットオークションとはその名の通り、インターネット上で行われる オー …

iPhone 6情報が足りない 買いたいかどうか

iPhone 6についてのニュースが本日も出ていましたし そろそろiPhone 6の発売は現実味を帯びてきましたね。 9月9日が発表会で10月頃が発売になるのではないかと いう情報もあります。 ただ、 …

iPhone8/iPhoneX 発売による反応はどう?購入するべきか?

2017年9月13日。ついにiPhone8/iPhoneXが発表になりましたね。 このiPhoneXは「エックス」かと思っていましたが、どうやら「テン」と発音するそうです。ティムクックCEOがテンと発 …

twitterが280字になる!?文字数が多いのはいいことなのか?

twitterの文字数を現状の140文字から280字にするというような話が出ているようです。 これは運用が大きく変わる?と思いきや、日本語は対象外ということ。 他の言語の場合、漢字のような意味を表す文 …

youtubeの収入で生活するには?

youtubeの収入で生活している人が増えている? なんて話も聞いたことがあります。 最近はyoutube自身の広告としても youtubeを使って稼ごうというような 趣旨のものが流れていたりしますよ …

アーカイブ