雑記

日常生活を充実させること

投稿日:

isogeS
日常の生活がつまらない、毎日同じことの繰り返し。
これは誰でも考えることだと思います。学生だって毎日学校に
行って勉強して帰ってきて終わり。バイトをしている人だって
毎日バイトで帰ってきて終わり。
社会人になると本当に朝から晩まで仕事尽くしということで
日常が超ストレスフルになって、だけれどもそれが自然と
ルーティンとして流れていって、気がつくとこんな毎日で
いいのかななんて思ったりすることもあるのではないでしょうか。

何か特別な毎日があればいいのに、何か良いイベントがあれば
いいのに・・。と理想を描いていたり、何か変わったことが
起こらないかなと思っていても、ただ思っているだけでは
それは「理想」ではなく「妄想」でしかありません。

突然ラッキーなことが起こることもなければ、運命の出会いが急に
やってきたり、自分の人生が180度変わるなんてことはすぐに
起こるはずがありません。

では、どうしたらいいのか。
結局変えるのは自分自身しかないんです。
そして突然大きな変化なんてものは望むことはできず、自分が
現実的に望んだ変化についてそれが現実となってきます。

何かの分野について新しく本を開いてみる。
新しい分野の勉強をしてみる。
普段は行かない飲み会に顔を出してみる。
普段話さない人に意図的に話しかけてみる。
新しく運動を始める。
新しい趣味を見つける。

そういった日々の生活の小さな変化がその後の大きな変化に
つながっていきます。
小さい頃はみんな同じ学校に行って同じ仲間だったはずのメンバーが
大人になると次々と違う人生を歩み始めていきます。
それと同じで今からでも小さなことから始めてみれば
数年後は異なる生活を送ることができる可能性があります。

急激な変化ではなくまずは日常生活を充実させていくこと、
これが重要です。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

算数の疑問「+の数が=をまたぐと-の数になるのはどうして?」

子供が学校で習ったことがわからなくて先生に聞いても よく分からず親の自分に聞いてきた、そんなときにビシッと 答えられたら親の株は急上昇です。 そこで、よくある算数の疑問をうまく説明する方法をご紹介しま …

no image

完璧主義だと幸せになれない?

完璧主義だと幸せになれないのか? 完璧主義の人、結構いると思います。 自分もおそらくその部類に入るので この記事を書いているのですが、 理想とするハードルが凄く高いんです。 完璧主義であるから、少しの …

no image

ネオヒルズ族は一体何を売っているのだろう?

ネオヒルズ族といわれるような人々、 彼ら・彼女らは一体何を売っているのか? このまとめを見てそんなことをふと思ってしまいました。 参照 【ネオヒルズ族】与沢翼の『ネット有名人完全プロデュースパッケージ …

no image

年越しそば?年越しうどん?→年明けうどんがあった!

アメーバピグのイベントで「年越しうどん」というのが 出てきて、何で蕎麦じゃないの? ということで調べてみました。 年越しうどんというような仕組みもあるのかな?と 思いまして。 残念ながら年越しうどんと …

no image

風邪薬 どれを選んでいいかわからない

この冬で急に寒くなって案の上 風邪を引いてしまいました。 それで市販薬を買いにいったのですが、 今更の話かもしれませんが、どれを買っていいのか 全くわからないですね。 有名なものでもパブロン・ルル・ベ …

アーカイブ