エンターテイメント

仮想現実に暮らしてみる

投稿日:

PCS
最近ゲーム関係で爆発的なヒットになっているタイトルを
ご存知ですか?昨年の11月に発売されたのですが、
今年に入り、すでに200万本を売り上げる大人気ソフトです。

ゲームなのでお子様は勿論ですが、30代、40代の方にも
広く支持されています。

その内容はと言いますと、ゲームの中では現実とリンクした、
リアルタイムで時間が経過しています。
そのゲームの中で自分の分身となる主人公を操作しゲームの
中での暮らしを楽しむというものです。

このゲームにはクリアやスコアを競う、などの概念は基本ありません。
何をやっても良いのです。生活を楽しむのにルールはありません。
ただ、釣りをしたり、空を眺めたり、ゲームの中の住人と話をしたり、
花を育てたり…。そんな風にしているだけであっという間に
時間が過ぎていきます。

そんなの面白いの?とプレイしたことのない方は思われるかと
思いますが、大多数の方が「これが面白いんです!」とか
「癒される?という感覚に近いものがあります。」という
感想を述べています。特に重要なのが後者の「癒し」だと思います。

現実世界では少なからずストレスを貯めて生活している私たち。
毎日決まった時間に会社へ行き、決まったノルマの仕事をこなし、
子供に時間をとられて、ほっとする瞬間ってあったっけ?という日々。

それと全く逆の世界がこのゲームの中には広がっています。
たかがゲーム、というならこれだけの販売はありえません。

生活に疲れた方、自由と癒しを求めてに仮想現実の世界に
遊びにいらしてみてはいかがでしょう?

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

no image

A-BOUTが面白い

週刊少年マガジン連載中のA-BOUT。 一時期面白さが薄らいできたと思いましたが また今週面白さが復活してきたと思います。 知らない方のために言うと 高校生の喧嘩漫画ではあるのですが、 三年生が絶対的 …

no image

TSUTAYA コミックレンタルはお得!

TSUTAYAでは少し前にコミックレンタルが 始まりました。 私の近所のTSUTAYAでは1泊2日で60円、 1週間で100円だったと思いますが、今はまだ キャンペーン中で1週間50円なのです。 これ …

なんでも鑑定団の国宝級鑑定がノーコメントに

なんでも鑑定団で国宝級と 鑑定され2500万円の鑑定額がついた 茶碗のその後の動きが怪しくなっている ようです。 保有者からは急にノーコメントに なって非協力になったということ。 おそらく番組終了後に …

no image

ピグライフ テーブルビートクエストが始まりました

ピグライフのテーブルビートクエストがついに 今日スタートです! 朝はまだ始まってなかったのですっかり油断してました(^0^;) クエスト1、クエスト2は植えるだけなのと、お手伝いと収穫なので、 植えて …

no image

ピグワールドというものが始まったらしい

アメーバピグ関連のゲームで新しく ピグワールドというものが始まったらしいです。 今度は街を作っていくゲームという感じでしょうか。 実はまだ手をつけていません。 今夜中なのですが、今から手をつけると眠れ …

アーカイブ