健康

ダイエット成功への道、計るだけダイエット

投稿日:

jogS
ただ計るだけでダイエットができるはずない。
始める前は誰でもそう思うでしょう。しかしこの計るだけダイエットこそは、
ダイエット成功への大きな鍵を持っているのです。

ダイエットの大敵はストレスです。
無理な食事制限や過度の運動によって
一時的に体重は減ってもストレスが溜まり
挫折、リバウンドを繰り返す人がほとんどです。

また、ストレスを発散するために
大食い、やけ食いをしてしまう人も多く
極端なダイエット法によってストレスが溜まり
それを紛らわすために食べ過ぎてしまうという
悪循環を断ち切れません。

しかし、計るだけダイエットはこの悪循環を断ち切ることができるのです。
計るだけダイエットは朝、夕2回体重を記録しグラフにつけるだけです。
しかし100グラム単位の細かい変化をつけることで
体重の増減が非常にわかりやすく実感できるようになります。

計るだけダイエットを体験した人なら誰でも徐々に体重が減っていく
「右下がりのグラフ」みると喜びを感じるのです。

この「右下がりのグラフ」が快感として脳にインプットされると
体重が減ることを積極的にしようという意欲が湧き、
また体重を増やす事は止めようというよ抑制力がでているのです。

今までの「忍耐」「努力」のダイエットと違い、計るだけダイエットは
「快感」「意欲」に働きかけるのでストレスが溜まらず、今まで体重増加の
原因となっていた食べ過ぎ、飲み過ぎの行為にストップをかけられるわけなのです。

ですから計るだけで痩せられるのです。計るだけダイエットは
脳の仕組みをうまく利用した科学的で効果の高い成功するダイエット方法なのです。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

子どもの乾燥肌について

今年の冬、子どもが乾燥肌だったみたいで初めて お腹や背中に湿疹が広がりました。 去年は生まれてそんなに経っていないので慎重にお風呂に入れたり、 保湿クリームを塗っていましたが、今年は1歳も過ぎてある程 …

no image

肥満が引き起こす病気

最近、肥満ということが非常に気になってきています。 まだ明らかな肥満というわけではありませんがお腹が ぽっこりしてきています。 そこで、肥満が引き起こす病気ということで調べてみました。 ・脳血管疾患 …

no image

妊娠に 青汁から「葉酸」「鉄分」「カルシウム」を摂取

きっかけは一人目の妊娠でした。 元々「葉酸」が妊娠初期にはとても重要であるという 情報は知っていましたが、サプリで補えばいいやくらいの 気持ちでいました。 しかしつわりが思った以上にひどく、食事もまと …

no image

ストレスとカロリー

人間はストレスを感じると、無意識に脳から 身を守るためにカロリーを消費しやすくなるという 話を見つけました。 参考) http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date …

no image

納豆と健康 「ナットウキナーゼ プロアテーゼ リパーゼ」等

昔から日本の食卓には納豆が並んでいるのが定番ですね。 でも、なぜ日本人は納豆をこんなにも摂取してきたのでしょう。 その答えは納豆に秘められた健康パワーにあります! 納豆は発酵食品の代表ともいえる食べ物 …

アーカイブ