健康

ダイエット成功への道、計るだけダイエット

投稿日:

jogS
ただ計るだけでダイエットができるはずない。
始める前は誰でもそう思うでしょう。しかしこの計るだけダイエットこそは、
ダイエット成功への大きな鍵を持っているのです。

ダイエットの大敵はストレスです。
無理な食事制限や過度の運動によって
一時的に体重は減ってもストレスが溜まり
挫折、リバウンドを繰り返す人がほとんどです。

また、ストレスを発散するために
大食い、やけ食いをしてしまう人も多く
極端なダイエット法によってストレスが溜まり
それを紛らわすために食べ過ぎてしまうという
悪循環を断ち切れません。

しかし、計るだけダイエットはこの悪循環を断ち切ることができるのです。
計るだけダイエットは朝、夕2回体重を記録しグラフにつけるだけです。
しかし100グラム単位の細かい変化をつけることで
体重の増減が非常にわかりやすく実感できるようになります。

計るだけダイエットを体験した人なら誰でも徐々に体重が減っていく
「右下がりのグラフ」みると喜びを感じるのです。

この「右下がりのグラフ」が快感として脳にインプットされると
体重が減ることを積極的にしようという意欲が湧き、
また体重を増やす事は止めようというよ抑制力がでているのです。

今までの「忍耐」「努力」のダイエットと違い、計るだけダイエットは
「快感」「意欲」に働きかけるのでストレスが溜まらず、今まで体重増加の
原因となっていた食べ過ぎ、飲み過ぎの行為にストップをかけられるわけなのです。

ですから計るだけで痩せられるのです。計るだけダイエットは
脳の仕組みをうまく利用した科学的で効果の高い成功するダイエット方法なのです。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

ストレスは心臓疾患、脳梗塞、がんの原因にもなる

ストレスを受けると中性脂肪が増える原因とも なります。この中性脂肪が増え続けるとさまざまな 病気を引き起こしていくということになります。 具体的にはLDL(悪玉)コレステロールが増えて、 HDL(善玉 …

no image

冬の顔の乾燥

冬は手・足先だけでなく、ずっと露出している顔も乾燥の標的になります。 夏はそんなに乾燥で悩むことの無い人も、冬の風の冷たさや お湯にさらすことで、顔の表面が弱くなり乾燥しやすくなります。 私ももちろん …

no image

栄養士は絶対食べない食べ物なんて気にしないこと

栄養士が絶対に食べない体に悪い食べ物等について 書いた記事がありました。 栄養士が絶対に口にしない“カラダに悪い食べ物・飲み物”6選 http://irorio.jp/asteroid-b-612/2 …

no image

ウォーキングを楽しむちょっとしたコツとは

ウォーキングが全国的な大ブームになっていますね。 運動不足解消に始めてみようという方も多いと思います。 しかし、「健康に良い、ダイエットになる、手軽に行える」と 言われるウォーキングですが、続けるとな …

no image

体重が重い=肥満ではない

今回のテーマは体重が重い=肥満ではないと いうことです。 肥満が健康の敵であるということは、 誰でも知っていることになります。 でも、肥満とはどういう状態をいうのか?と 聞くと、体重が重いことと考える …

アーカイブ