健康

五本指靴下で水虫解決

投稿日:

009640
水虫に悩んでいる人にぜひお勧めしたいのが「五本指靴下」です。 
がんこな水虫もこの五本指靴下で治ったという例が多数あります。

最近はどこでも五本指靴下が手に入るようになりましたが、
気をつけていただきたいのは、「絹製の五本指靴下」を
履くことです。購入前によくチェックしてください。

なぜ絹製がいいかといえば、絹はご存知のように天然繊維ですが、
この絹の美しい表面を保護しているの「セシリン」といわれる成分です。

そしてその「セシリン」がデトックス効果が大変高いのです。
体の毒がどこから出るかといえば、脇、股、そして足の指の間から
最も出るのです。

ですから水虫の原因となる菌が繁殖しないようにするためには
足の指の間に注目することが必要なのです。

絹製の五本指靴下を履くことで指の間からでる毒を
スムーズに排出されるデトックス効果あるのです。

これによってがんこな水虫菌の繁殖を抑え、減らしていくことができるのです。

絹製の靴下の短所はやぶれやすいということがあります。
どうしても天然繊維なので摩擦に弱いのです。

ですからもう一枚綿の靴下を重ね履きをします。
これも化繊ではなく綿がの靴下がよいです。

綿には保温性、保湿性と共に絹のデトックス効果に
よってきた体毒を吸い取る力があります。

ですから足が蒸れて臭くなるということも置きません。
さらに綿はさらっとした履き心地が持続するので
不快な状態にもなりません。

このように靴下を変えるだけで長年苦しめられた
水虫ともさよならできるのです。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

石鹸で乾燥肌対策

乾燥肌でお悩みの方は冬場の空気の乾燥している時期は辛いですよね。 少しでも日々の生活の中で乾燥肌対策が立てられたら…と思いませんか。 そこで乾燥肌対策の石鹸を紹介したいと思います。 石鹸は日々の生活で …

no image

八重歯の矯正は行った方が良いのか?

八重歯のある方をどのように感じますか? 日本人にとって、「八重歯は可愛いもの」という イメージを持つ方が多いようです。私もそう思います。 そういえば板野友美も八重歯がチャームポイントになっていますね。 …

no image

肥満と命にかかわる病気

肥満はなぜ問題になるのでしょうか? それは、肥満がさまざまな生活習慣病を引き起こす大きな 要因となることがあるからです。 私達のエネルギーとなる物質の一つに糖(グルコース)があります。 糖は細胞が働く …

no image

コーヒーを飲んで肥満になる!?

コーヒーは脂肪を燃焼させる効果があるというような 話、コーヒーを飲んで痩せるというような話は一般的な 話としてよく聞きます。 ただ、それとは全く反対で1日に5杯以上のコーヒーを 飲むと肥満・糖尿病にな …

no image

pcメガネが良くない?

「pcメガネ よくない」なんて検索でこのブログに たどりついて人がいるようです。 えっ?どこのPCメガネが良くなかったんでしょうか? 私はjinspcをずっと使っているんですけど、 もう半年以上は使っ …

アーカイブ