健康

五本指靴下で水虫解決

投稿日:

009640
水虫に悩んでいる人にぜひお勧めしたいのが「五本指靴下」です。 
がんこな水虫もこの五本指靴下で治ったという例が多数あります。

最近はどこでも五本指靴下が手に入るようになりましたが、
気をつけていただきたいのは、「絹製の五本指靴下」を
履くことです。購入前によくチェックしてください。

なぜ絹製がいいかといえば、絹はご存知のように天然繊維ですが、
この絹の美しい表面を保護しているの「セシリン」といわれる成分です。

そしてその「セシリン」がデトックス効果が大変高いのです。
体の毒がどこから出るかといえば、脇、股、そして足の指の間から
最も出るのです。

ですから水虫の原因となる菌が繁殖しないようにするためには
足の指の間に注目することが必要なのです。

絹製の五本指靴下を履くことで指の間からでる毒を
スムーズに排出されるデトックス効果あるのです。

これによってがんこな水虫菌の繁殖を抑え、減らしていくことができるのです。

絹製の靴下の短所はやぶれやすいということがあります。
どうしても天然繊維なので摩擦に弱いのです。

ですからもう一枚綿の靴下を重ね履きをします。
これも化繊ではなく綿がの靴下がよいです。

綿には保温性、保湿性と共に絹のデトックス効果に
よってきた体毒を吸い取る力があります。

ですから足が蒸れて臭くなるということも置きません。
さらに綿はさらっとした履き心地が持続するので
不快な状態にもなりません。

このように靴下を変えるだけで長年苦しめられた
水虫ともさよならできるのです。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

キウイの驚きの効能

甘酸っぱさがたまらいキウイですが、このキウイには驚きの効能が 秘めれれていることはご存知ですか? キウイのうれしい効能を是非みなさんに知ってほしいと思います。 キウイにはビタミンCが豊富に含まれていま …

no image

冬の冷え対策

寒くなってきました。 じっとしていると手足が冷たくなってきて辛い思いを されている方も多いのではないでしょうか? 冷えは万病のもととも言い、身体を冷やすと様々な不調が現れます。 この冷えから身体を守る …

no image

缶詰のブーム到来!?

忙しい人にぴったりということで 缶詰が見直されているらしいです。 参考) 忙しい現代人にぴったりの「缶詰ビューティー」〈AERA〉 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/art …

no image

膝の痛みは専門医で診てもらいましょう

膝の痛みがあると、日常生活に大変支障をきたしてきます。 立ったり座ったりすることや、階段の上り下り、傷みが酷いと走るどころか、 歩くことさえままならないことでしょう。 こういった痛みは、年齢によるもの …

no image

足の乾燥肌対策

若いころはこんなことはなかったのですが、50歳近くになると、 特に冬の乾燥肌に悩むようになりました。 特に症状がひどいのが足のひざからすねにかけてで、何も しないで放っておくと、皮膚が干からびてひび割 …

アーカイブ