健康

五本指靴下で水虫解決

投稿日:

009640
水虫に悩んでいる人にぜひお勧めしたいのが「五本指靴下」です。 
がんこな水虫もこの五本指靴下で治ったという例が多数あります。

最近はどこでも五本指靴下が手に入るようになりましたが、
気をつけていただきたいのは、「絹製の五本指靴下」を
履くことです。購入前によくチェックしてください。

なぜ絹製がいいかといえば、絹はご存知のように天然繊維ですが、
この絹の美しい表面を保護しているの「セシリン」といわれる成分です。

そしてその「セシリン」がデトックス効果が大変高いのです。
体の毒がどこから出るかといえば、脇、股、そして足の指の間から
最も出るのです。

ですから水虫の原因となる菌が繁殖しないようにするためには
足の指の間に注目することが必要なのです。

絹製の五本指靴下を履くことで指の間からでる毒を
スムーズに排出されるデトックス効果あるのです。

これによってがんこな水虫菌の繁殖を抑え、減らしていくことができるのです。

絹製の靴下の短所はやぶれやすいということがあります。
どうしても天然繊維なので摩擦に弱いのです。

ですからもう一枚綿の靴下を重ね履きをします。
これも化繊ではなく綿がの靴下がよいです。

綿には保温性、保湿性と共に絹のデトックス効果に
よってきた体毒を吸い取る力があります。

ですから足が蒸れて臭くなるということも置きません。
さらに綿はさらっとした履き心地が持続するので
不快な状態にもなりません。

このように靴下を変えるだけで長年苦しめられた
水虫ともさよならできるのです。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

脂肪は1gあたり9キロカロリー

脂肪とカロリー数の関係。これはよくわからない部分が 多いのではないでしょうか。 栄養素の持つエネルギーでいうと たんぱく質や炭水化物のもつエネルギー量は1gあたり 4キロカロリーになります。 そして脂 …

no image

生活習慣病予防に有効なトレーニングは何か

適度な運動をすることが慢性的な生活習慣病に有効なことは 異論のないところだと思いますが、では筋トレなどの瞬発的な 運動とランニングなどの有酸素運動とではどちらの運動の方が 生活習慣病予防の観点では有効 …

no image

子供の乾燥とクリーム

冬場はすごく乾燥する時期です。 大人はもちろんですが、 子供の肌も乾燥しています。 顔や手足だけでなく、 お腹や背中も乾燥しています。 子供の乾燥を防ぐために、 お風呂あがりのきれいな体に たっぷり保 …

no image

子供のあせもの治し方

発汗は人間が体温調節をするためには、とても大切なことです。 しかしたくさん汗をかくことで皮膚に炎症が起こり、 赤くかゆみを伴うブツブツが出来てしまうことがあります。 これがあせもです。 子供は大人に比 …

キスでも感染する梅毒 自宅で検査するキット(郵送検査)もあり

梅毒についてヤフーニュースで 配信されていましたが 梅毒が5年間に5倍に急増ということで 大変なことになっているようです。 かかってしまうと、場合によっては 死に至るということもありますし、 妊婦にと …

アーカイブ