健康

五本指靴下で水虫解決

投稿日:

009640
水虫に悩んでいる人にぜひお勧めしたいのが「五本指靴下」です。 
がんこな水虫もこの五本指靴下で治ったという例が多数あります。

最近はどこでも五本指靴下が手に入るようになりましたが、
気をつけていただきたいのは、「絹製の五本指靴下」を
履くことです。購入前によくチェックしてください。

なぜ絹製がいいかといえば、絹はご存知のように天然繊維ですが、
この絹の美しい表面を保護しているの「セシリン」といわれる成分です。

そしてその「セシリン」がデトックス効果が大変高いのです。
体の毒がどこから出るかといえば、脇、股、そして足の指の間から
最も出るのです。

ですから水虫の原因となる菌が繁殖しないようにするためには
足の指の間に注目することが必要なのです。

絹製の五本指靴下を履くことで指の間からでる毒を
スムーズに排出されるデトックス効果あるのです。

これによってがんこな水虫菌の繁殖を抑え、減らしていくことができるのです。

絹製の靴下の短所はやぶれやすいということがあります。
どうしても天然繊維なので摩擦に弱いのです。

ですからもう一枚綿の靴下を重ね履きをします。
これも化繊ではなく綿がの靴下がよいです。

綿には保温性、保湿性と共に絹のデトックス効果に
よってきた体毒を吸い取る力があります。

ですから足が蒸れて臭くなるということも置きません。
さらに綿はさらっとした履き心地が持続するので
不快な状態にもなりません。

このように靴下を変えるだけで長年苦しめられた
水虫ともさよならできるのです。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

ファーストフードはダイエットにNG

ファーストフード、おそらく嫌いな人は そんなにいないと思います。 このファーストフード、なんとか 普通に食べながらもダイエットできる方法が ないかと調べてみたりしましたが、残念ながら ファーストフード …

no image

第3の美容成分ガンマトコフェロール

ガンマトコフェロールは、ビタミンEの一種です。 日本では、ビタミンEのサプリといえばアルファトコフェロールしか 入っていないのが一般的ですが、実はビタミンEにはアルファトコフェロール、 ベータトコフェ …

no image

海での日焼け対策

夏は海に潮干狩りや海水浴に行く方が多いと思います。 海のレジャーで気をつけたいのは日焼けです。 海水浴後、皮膚が赤くなってピリピリしてしまったと いう方もいるはずです。 日焼けはやけどと同じで、肌にと …

no image

赤ちゃんのあせも対策

赤ちゃんというのは汗を大量にかきます。 そうした時に適切な対処をしていないと、 あせもに発展してしまう事があります。 対処というのは赤ちゃんのかいてしまった汗を綺麗にするという事で、 すぐに適切な方法 …

no image

風邪を引いてしまった時にすること

風邪の菌は鉄分が大好きです。 ですのでチョコレートなどの鉄分の多い物は控えましょう。 発熱初めの寒気のある時は厚着をして体を暖めるのが良いですが、 熱が上がって熱い時には無理に布団にくるまって暖まる必 …

アーカイブ