健康

五本指靴下で水虫解決

投稿日:

009640
水虫に悩んでいる人にぜひお勧めしたいのが「五本指靴下」です。 
がんこな水虫もこの五本指靴下で治ったという例が多数あります。

最近はどこでも五本指靴下が手に入るようになりましたが、
気をつけていただきたいのは、「絹製の五本指靴下」を
履くことです。購入前によくチェックしてください。

なぜ絹製がいいかといえば、絹はご存知のように天然繊維ですが、
この絹の美しい表面を保護しているの「セシリン」といわれる成分です。

そしてその「セシリン」がデトックス効果が大変高いのです。
体の毒がどこから出るかといえば、脇、股、そして足の指の間から
最も出るのです。

ですから水虫の原因となる菌が繁殖しないようにするためには
足の指の間に注目することが必要なのです。

絹製の五本指靴下を履くことで指の間からでる毒を
スムーズに排出されるデトックス効果あるのです。

これによってがんこな水虫菌の繁殖を抑え、減らしていくことができるのです。

絹製の靴下の短所はやぶれやすいということがあります。
どうしても天然繊維なので摩擦に弱いのです。

ですからもう一枚綿の靴下を重ね履きをします。
これも化繊ではなく綿がの靴下がよいです。

綿には保温性、保湿性と共に絹のデトックス効果に
よってきた体毒を吸い取る力があります。

ですから足が蒸れて臭くなるということも置きません。
さらに綿はさらっとした履き心地が持続するので
不快な状態にもなりません。

このように靴下を変えるだけで長年苦しめられた
水虫ともさよならできるのです。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

基礎代謝の低下

同じ量しか食べていないのにどんどん太っていく、 全く痩せる気配がない・・・。 これらは基礎代謝の低下から起こっていることが 考えられます。 基礎代謝のピークって知っていますか? なんと15歳~17歳の …

no image

果実酒を楽しんで心身共に健康に

自宅でお好みの果実酒を楽しむ。そんな時間もいいかなと思います。 梅酒を作る感覚で、少しアレンジしてみました。 まずは、体によさそうな、ハーブです。ブラックペパーミントや、スペアミント、 オレンジミント …

ビフィリゴ10000の口コミは?お腹の調子はこれでよくなるのか?

便秘解消サプリメントも結構あちこちで見かけますよね。 今回、新商品として出てきているのは「ビフィリゴ10000」。この商品は便秘解消につながるのか?お腹の調子はどうなのかについて検証してみたいと思いま …

no image

鼻の中の乾燥

毎冬鼻の中の乾燥に悩まされる人は少なくないでしょう。 痛さを伴った不快感や鼻をかむたびにティッシュに 血がにじむといったことをはじめ、本来水分によって 異物を吸着し外に押し戻すという鼻粘膜の免疫作用が …

no image

暖房による乾燥対策

冬になると空気が乾燥して、肌はかさかさになり、 朝起きるとのどが痛いと感じることもあると思います。 そして、空気の乾燥を防ぐために暖房器具と加湿器を入れると、 結露がひどくカビが生えて健康に良くないと …

アーカイブ