雑記

旅に出ることのすすめ

投稿日:

001312
よく10代20代の若者が日曜日はゲームセンターに
入り浸っていたり家でゲームやネットに夢中になっている人が
多いと思いますが、オタクを見るたびに「旅に出ろ」と言いたくなります。

私自身は20代前半から海外旅行が好きで30代半ばまで色々旅をしました。
ツアーで行く旅行もありましたが、やはり一番心に残る旅は一人で
オーストラリアに行った旅です。

オーストラリアのシドニーにホームステイで1週間、会社の休みを利用して
いきました。何をするにも自分一人でやらなくてはならないので不安でしたが、
ホームステイ先のおばあちゃんとの1週間は忘れられないものとなりました。

実はその前に彼氏と別れる決意をし、人生をリセットするつもりで
思い切って行った旅でした。

おばあちゃんの優しさに癒されて、またオーストラリアの大らかさも
手伝って日本に帰る頃にはスッキリとしていました。

今、自殺をする若者が多いが良い意味での逃げ出しをしてみては?と思います。

世界は広い。自分の悩みなんてちっぽけなものに思えてしまいます。
また旅をする行き帰りでもいろんな出会いやハプニングがあり、
後から思うと良く切り抜けられたなと自分を褒めたくなってしまいます。

日々の辛い事の中にいるとつい自分を責めたり自分って駄目だななんて
思う事がありますが旅に出ると自分ってこんな事が出来るんだ!
なんて新しい自分を発見したりして自分を好きになります。

国内だっていい。見知らぬ土地に旅をすると思い出という財産ができます。
ぜひ、今辛い思いをしている若者がいたら飛び出しちゃいなよ!と
声を大にして言いたいです。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

夫婦で見る韓国ドラマ

ドラマや映画を見ながら外国語を学ぶという手法は、よく聞く話です。 コタツで寝そべり、テレビを見ながら字幕を見ているとなんとなく、 この発音はこの意味かと理解できたりします。 我が家でよく見る韓国ドラマ …

no image

インテリアレイアウトのコツ

今回は簡単なインテリアレイアウトの方法を ご紹介したいと思います。 このポイントさえ抑えておけば大丈夫、という簡単な 方法なので良かったら参考にしてみてください。 まず、一番に色と素材の相性を考える事 …

no image

初心者にお勧めの投資信託商品

投資信託という金融商品をご存知でしょうか。 堅い名前から取っ付きにくい商品ではありますが、 株のように銀行や証券会社で購入できる商品です。 資産運用のプロがあなたに代わって投資をし、 その運用成果から …

no image

Facebookの日本での問題

日本でもコミュニケーションツールとして twitter、そしてfacbookが普及してきました。 これはどちらが使いやすいのでしょうか? どちらかというとtwitterは一過性のコミュニケーションとも …

no image

いつからその科目を教えるべきなのか?

小学校の算数を6年生から教えると2年間で 6歳から始める8年分の算数の量を終わらせることが できる、という話のブログを見つけました。 http://readingmonkey.blog45.fc2.c …

アーカイブ