ビジネス

WEBデザイナーの勉強方法

投稿日:

PCS
私はWEBデザインの勉強を独学でしています。
今WEBデザイナーとして働いているのですが、まだまだ勉強が足りないと
思うことが多いので独学をかかさないようにしています。

もちろん仕事からも学ぶことは多いのですが、それだけでは足らないし、
どうしても実務レベルの話や仕事レベルの話になってしまいます。

そうではなく、技術そのものをあげたり、今のWEB業界を知る為に
勉強をしているのです。

そんな私の勉強方法は、他のWEBでデザイナーの人のブログを
読むという方法です。他の人のブログはとても役に立ちます。
最新の技術を紹介していたり、初心者向けに詳しく教えてくれたりしています。

一口WEBデザイナーといっても仕事は多岐にわたるので、自分の
得意ジャンルのものもあれば、勉強していないものもあります。
そんな時にブログでの情報収集が大変役立つのです。

またブログを運営していらっしゃるWEBデザイナーの中には
有名な人もたくさんおり、ポートフォリオなどを公開している人もいます。

こういったサイトも自分のポートフォリオを作る時に
大いに参考になったりします。

またコメント欄などももうけているので、コンタクトを取るのも
可能なのがいいなと思います。またそこで紹介している本などを
実際に購入して、勉強することもあります。

私はFacebookなどにいいね!をおして、自分のウォールに
ながれてくるようにしています。こうすることで読み忘れも少ないです。

なかなか勉強時間を取ることは難しいとは思いますが、
こういった工夫から始めてみてはいかがでしょか。

adsense

adsense

-ビジネス

執筆者:

関連記事

no image

農業における新しいビジネススタイル

現在の日本の農業においてはTPPの問題があると思います。 TPPの参加に伴い、関税がなくなり、安い農作物が日本に入り、 競争が難しくなるという不安を農家の人たちは指摘しています。 ただここでの問題にお …

東京での転職 30代未経験は就活エクスプレスを使ってみる?

東京で仕事を探したい30代の方。 良い仕事は見つかりそうでしょうか? 東京で転職したいけど、 30代未経験だと、結構条件が厳しかったり しますよね。 企業側から見ても、30代になってくると 経験者・即 …

no image

コピーライティングの情報商材に気持ち悪さを感じる

最近、コピーライティングの情報商材が 発売されています。 著者はコピーライティングで情報商材を 10億円以上売っているとか・・。 情報商材といっても色々な種類があるのですが、 この場合「稼ぐ系」の情報 …

自動車教習所が食べ放題付き。この方法で本当にいいの?

自動車教習所で食べ放題付きのものが あるということが話題になっているそうです。 大阪の箕面自動車教習所に なるそうですが、食べ放題、飲み放題が ついていて、自動車教習のときでなくても 食事だけでも良く …

no image

新しい会社法の設立背景

過去、一国一城の主を夢見て、自分の会社を設立することを 目指した人が大勢いました。 ただ、株式会社を設立するためには、1,000万円という大金が 必要だったために、資金を集められずに断念した人も数多く …

アーカイブ