ビジネス

WEBデザイナーの勉強方法

投稿日:

PCS
私はWEBデザインの勉強を独学でしています。
今WEBデザイナーとして働いているのですが、まだまだ勉強が足りないと
思うことが多いので独学をかかさないようにしています。

もちろん仕事からも学ぶことは多いのですが、それだけでは足らないし、
どうしても実務レベルの話や仕事レベルの話になってしまいます。

そうではなく、技術そのものをあげたり、今のWEB業界を知る為に
勉強をしているのです。

そんな私の勉強方法は、他のWEBでデザイナーの人のブログを
読むという方法です。他の人のブログはとても役に立ちます。
最新の技術を紹介していたり、初心者向けに詳しく教えてくれたりしています。

一口WEBデザイナーといっても仕事は多岐にわたるので、自分の
得意ジャンルのものもあれば、勉強していないものもあります。
そんな時にブログでの情報収集が大変役立つのです。

またブログを運営していらっしゃるWEBデザイナーの中には
有名な人もたくさんおり、ポートフォリオなどを公開している人もいます。

こういったサイトも自分のポートフォリオを作る時に
大いに参考になったりします。

またコメント欄などももうけているので、コンタクトを取るのも
可能なのがいいなと思います。またそこで紹介している本などを
実際に購入して、勉強することもあります。

私はFacebookなどにいいね!をおして、自分のウォールに
ながれてくるようにしています。こうすることで読み忘れも少ないです。

なかなか勉強時間を取ることは難しいとは思いますが、
こういった工夫から始めてみてはいかがでしょか。

adsense

adsense

-ビジネス

執筆者:

関連記事

no image

リフォーム営業は女性主導の時代に?

リフォーム需要沸騰に、女性の営業職を積極採用していると いうようなニュースが出ています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ リフォーム需要沸騰、住宅各社は営業 …

no image

第二次産業から第三次産業に代わる経緯

日本企業はかつて高度経済成長期において大量生産という 第二次産業スタイルで栄光を築いてきました。 しかし、今は韓国や中国における海外勢におされ、 経営難に陥る形へと至っています。 このことから今後新し …

no image

ミスターミニット カンブリア宮殿 感想

今日のカンブリア宮殿ではミスターミニットについて 特集をやっていました。 ミスターミニットといえば、合鍵や靴直しの専門店として いたるところにありますよね。 このお店の特集ということで気になって見てい …

激安・自販機で50円で飲み物を売れる理由は?

激安50円自販機の裏側なんて記事が 出ているのを見つけました。 50円はさすがに一部商品になるのでしょうけど 普通に街中を見ても今は1本80円であったり 1本100円で定価よりも安く販売している よう …

no image

勉強は質よりも量である

勉強は質よりも量・・・こんなことを言うのと 逆じゃないのか?少ない時間で最大の効果を出すのが 勉強というものじゃないのか?という声が多く聞こえて きそうな気がします。 ただ、冷静に見てみると、この「量 …

アーカイブ