ビジネス

WEBデザイナーの勉強方法

投稿日:

PCS
私はWEBデザインの勉強を独学でしています。
今WEBデザイナーとして働いているのですが、まだまだ勉強が足りないと
思うことが多いので独学をかかさないようにしています。

もちろん仕事からも学ぶことは多いのですが、それだけでは足らないし、
どうしても実務レベルの話や仕事レベルの話になってしまいます。

そうではなく、技術そのものをあげたり、今のWEB業界を知る為に
勉強をしているのです。

そんな私の勉強方法は、他のWEBでデザイナーの人のブログを
読むという方法です。他の人のブログはとても役に立ちます。
最新の技術を紹介していたり、初心者向けに詳しく教えてくれたりしています。

一口WEBデザイナーといっても仕事は多岐にわたるので、自分の
得意ジャンルのものもあれば、勉強していないものもあります。
そんな時にブログでの情報収集が大変役立つのです。

またブログを運営していらっしゃるWEBデザイナーの中には
有名な人もたくさんおり、ポートフォリオなどを公開している人もいます。

こういったサイトも自分のポートフォリオを作る時に
大いに参考になったりします。

またコメント欄などももうけているので、コンタクトを取るのも
可能なのがいいなと思います。またそこで紹介している本などを
実際に購入して、勉強することもあります。

私はFacebookなどにいいね!をおして、自分のウォールに
ながれてくるようにしています。こうすることで読み忘れも少ないです。

なかなか勉強時間を取ることは難しいとは思いますが、
こういった工夫から始めてみてはいかがでしょか。

adsense

adsense

-ビジネス

執筆者:

関連記事

no image

自己啓発と時間の価値

世の中には「投資」という言葉があります。 今持っている貴重なお金等の資源を投入する代わりに 将来、その投資したものを上回るリターンを得るというものです。 ここには時間の価値というものが存在していて、 …

no image

インターネット時代と仕事の可能性

時代とともに「仕事」といったものの概念も大きく変わりつつあります。 仕事には収入を得るための仕事と、家事や育児のように生活の一環と しての仕事がありますが、ここでは収入を得るための仕事に限って考えたい …

no image

リフォーム営業は女性主導の時代に?

リフォーム需要沸騰に、女性の営業職を積極採用していると いうようなニュースが出ています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ リフォーム需要沸騰、住宅各社は営業 …

no image

漫画喫茶の経営は良いビジネスなのか?

漫画喫茶が儲かってしかたがなくて 良いビジネスであるというような内容の 記事が出ています。船井総研が言った内容のようです。 漫画喫茶の月商600万円 うち原価は80万円の超おいしい商売 http:// …

no image

時給1000円以上のアルバイト

アルバイトの時給は今少しずつ上がってきているように 思います。アベノミクス効果?なのかはわかりませんが 以前であれば850円くらいの職種であっても900円~1000円くらいに なったり、比較的に100 …

アーカイブ