ビジネス

WEBデザイナーの勉強方法

投稿日:

PCS
私はWEBデザインの勉強を独学でしています。
今WEBデザイナーとして働いているのですが、まだまだ勉強が足りないと
思うことが多いので独学をかかさないようにしています。

もちろん仕事からも学ぶことは多いのですが、それだけでは足らないし、
どうしても実務レベルの話や仕事レベルの話になってしまいます。

そうではなく、技術そのものをあげたり、今のWEB業界を知る為に
勉強をしているのです。

そんな私の勉強方法は、他のWEBでデザイナーの人のブログを
読むという方法です。他の人のブログはとても役に立ちます。
最新の技術を紹介していたり、初心者向けに詳しく教えてくれたりしています。

一口WEBデザイナーといっても仕事は多岐にわたるので、自分の
得意ジャンルのものもあれば、勉強していないものもあります。
そんな時にブログでの情報収集が大変役立つのです。

またブログを運営していらっしゃるWEBデザイナーの中には
有名な人もたくさんおり、ポートフォリオなどを公開している人もいます。

こういったサイトも自分のポートフォリオを作る時に
大いに参考になったりします。

またコメント欄などももうけているので、コンタクトを取るのも
可能なのがいいなと思います。またそこで紹介している本などを
実際に購入して、勉強することもあります。

私はFacebookなどにいいね!をおして、自分のウォールに
ながれてくるようにしています。こうすることで読み忘れも少ないです。

なかなか勉強時間を取ることは難しいとは思いますが、
こういった工夫から始めてみてはいかがでしょか。

adsense

adsense

-ビジネス

執筆者:

関連記事

no image

電機小売店のショールーム化について

電子書籍端末のkindleの販売をヤマダ電機が 拒否したということが話題になっています。 amazonの販売端末であり、敵に塩を送ることに なってしまうというのがその理由とのことですが、 確かに言われ …

no image

ブログでホントに稼げるのか?という話題がヤフーニュースに

ブログで本当に稼げるのか?というような話題が ヤフーニュースとしてTOPに上がっていました。 ブログでホントに稼げるのか? Publickeyの「挑戦」が話題 http://headlines.yah …

no image

企業が求める柔軟性のある人材とは

よく企業の求める人材の中に柔軟性のある方という部分があります。 多くの学生が柔軟性とは物事に対し、柔軟に取り組むという 印象で済んでしまうかもしれませんが、具体的にはどんな柔軟性が 求められているか分 …

no image

アフィリエイト市場の拡大と健全化

2012年のアフィリエイト市場を見ると前年比112.6%の拡大と 1276億9000万円の市場になったとのことです。 参考) 2012年度のアフィリエイト市場、前年度比112.6%に拡大 &#8211 …

no image

ビジネスにおけるブランド戦略の考え方

ブラント戦略は消費者が構築するものではなく、創造者が 中心となり実行すべきものと考えています。 真のブランドとは、ロゴとかマークではなく、創造者の理念と 行動が伴わなければ達成することはないと考えるか …

アーカイブ