IT

LINEにはまっています

投稿日:

025462
LINEというアプリはご存知ですか。

今や多くの人が登録しており、使っている人も多いのでは
ないでしょうか。むしろ多いからこそ使うという人も
いるかもしれません。実は私もその1人です。

LINEを利用すればインターネット上で電話ができるので
無料通話ができることはもちろん、チャットのようなこともできます。

グループをつくることができるので、同じ内容を色んな人に転送する
必要はありませんし、話もしやすいというのが魅力です。

メールのように一通一通やりとりというよりはその場所に
書き込むかたちでレスがくるので、電話はできないが早く
連絡したいときにはもってこいの機能です。

またスタンプと呼ばれる機能を使うと、絵文字の大きいものが
使うことができます。
そのため、喜怒哀楽を表しやすいかなと思います。
さらにそのスタンプは種類も豊富で、お金を出して購入することもできるので、
いろんなタイプのものや人気キャラクターものを楽しむことができると思います。

また最近は、LINEPOPというゲームもあり、それも楽しむことができます。
同じキャラクターを並べていくと消えるというわりと単純な
ゲームなのですが、はまります。

LINEに登録している人どうしで楽しむこともできます。
ランキングがあり、地味に燃えるゲームだとは思います。

またLINEバブルというパズルゲームもあります。
こちらも楽しめるゲームですのでおすすめです。

こういったゲームはここ1ヶ月の間に増えてきています。
これからもどんどん増えていくのではないでしょうか。
今後のLINEから目が離せません。

adsense

adsense

-IT

執筆者:

関連記事

no image

Office 2013が2月7日発売 本当に必要?

Office 2013が2月7日発売ということが 発表されています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Office 2013の国内発売日が2月7日に決定–パーソ …

no image

twitter 一括ダウンロードとその意味

twitterが過去のつぶやきの一括ダウンロードができるように なったというニュースがありました。 まだ英語圏のみのようですが、日本語も時間の問題でしょう。 参考) Twitter、ユーザー自身で全ツ …

no image

IGZOのバッテリーの進化

先ほどニュース23の特集で日本のスマートホンが 復活しているという話がありました。 月の売れ行きNo1,2もiPhoneではなく、 日本勢が出てきたとのことです。 新しいAQUOS Phoneでは I …

no image

パソコンで音楽を楽しむ

近年パソコンで音楽を楽しむという人が増えてきています。 音楽データのダウンロード販売などのソフト面からの進歩もありますが、 USB-DACなどのハード面の進化も見逃せません。 このUSB-DACという …

no image

ソーシャルゲームの次は?ソーシャルゲームはもう限界?

数日前のニュースブログの記事になりますが、 greeが3期連続前年割れ決算を起こしたということで ソーシャルゲームの次はどうなるかといったような 記事がヤフーで出ていました。 参考) ソーシャルゲーム …

アーカイブ