IT

LINEにはまっています

投稿日:

025462
LINEというアプリはご存知ですか。

今や多くの人が登録しており、使っている人も多いのでは
ないでしょうか。むしろ多いからこそ使うという人も
いるかもしれません。実は私もその1人です。

LINEを利用すればインターネット上で電話ができるので
無料通話ができることはもちろん、チャットのようなこともできます。

グループをつくることができるので、同じ内容を色んな人に転送する
必要はありませんし、話もしやすいというのが魅力です。

メールのように一通一通やりとりというよりはその場所に
書き込むかたちでレスがくるので、電話はできないが早く
連絡したいときにはもってこいの機能です。

またスタンプと呼ばれる機能を使うと、絵文字の大きいものが
使うことができます。
そのため、喜怒哀楽を表しやすいかなと思います。
さらにそのスタンプは種類も豊富で、お金を出して購入することもできるので、
いろんなタイプのものや人気キャラクターものを楽しむことができると思います。

また最近は、LINEPOPというゲームもあり、それも楽しむことができます。
同じキャラクターを並べていくと消えるというわりと単純な
ゲームなのですが、はまります。

LINEに登録している人どうしで楽しむこともできます。
ランキングがあり、地味に燃えるゲームだとは思います。

またLINEバブルというパズルゲームもあります。
こちらも楽しめるゲームですのでおすすめです。

こういったゲームはここ1ヶ月の間に増えてきています。
これからもどんどん増えていくのではないでしょうか。
今後のLINEから目が離せません。

adsense

adsense

-IT

執筆者:

関連記事

no image

YouTube Rewind 2012

youtubeを開くと2012年の人気動画の総まとめと いうことで映像が作られていました。 非常に面白いですね。 面白いですけど、残念ながらよく意味がわからない 映像ばかり・・。 日本人だと理解できな …

no image

twitter 一括ダウンロードとその意味

twitterが過去のつぶやきの一括ダウンロードができるように なったというニュースがありました。 まだ英語圏のみのようですが、日本語も時間の問題でしょう。 参考) Twitter、ユーザー自身で全ツ …

no image

お金を出さなくてもネット上に情報が落ちている?

何か自分が新しい勉強を始めたり、専門知識を 身に着けようとしている、調べようとする際の 話です。 「今はお金を出さなくてもネット上に情報が  落ちているから、それを利用すれば大丈夫。」 こういう考えが …

twitterが280字になる!?文字数が多いのはいいことなのか?

twitterの文字数を現状の140文字から280字にするというような話が出ているようです。 これは運用が大きく変わる?と思いきや、日本語は対象外ということ。 他の言語の場合、漢字のような意味を表す文 …

総務省は総無能 いつになったら携帯は値下げになる?

総務省は総務能な状態だという話が 出ているという記事をみました。 確かに携帯料金を下げるというような 話があったのに、一体いつになったら 料金が下がるのでしょうか? もともと一般庶民の生活において 携 …

アーカイブ