英語・英会話

フィリピン留学で英語を身に付けよう

投稿日:

フィリピンというと、どんなイメージがありますか。
アジア、島、暑い、海、物価が安い、、、などのイメージが沸くかと思います。
しかし、英語というイメージがわきますか?

やはり英語というと、アメリカやイギリス、オーストラリア、カナダなど、
欧米の国が思い浮かぶのではないでしょうか。

フィリピンでの公用語はフィリピン語と、英語なのです。
昔、アメリカの植民地であったため、今でも英語を話しています。
ただ、フィリピン特有のアクセントはあって、
聞き取りにくいのはしょうがないと思います。

今、フィリピン留学が若者の間で話題になっているようです。
理由は、費用が欧米諸国に比べて、安いことです。
なんと、1ヶ月学費、寮代、食事代をいれて、13万円程度で
すんでしまうのです。
もちろん学校には毎日通って、です。

なので、本格的に欧米に留学しようという学生が、
その前に英語をブラッシュアップするために、または
ワーキングホリデーに行く前に英語に慣れてから行くために、
利用されることが多いそうです。

中には、トイック講座やアイエルツ講座も持っている学校も
ありますので、英会話だけではなく自分が学習したいポイントを
絞って利用することもできるのです。

英語を実践的に話して使いに行くという点では、フィリピン留学は
とても効果があると思います。日本人のカタカナ発音では伝わらないですからね。
それに、英語で話すことに慣れて、自信が付きます。
ただし、綺麗な発音にこだわっていたりする方には不向きだと思います。

adsense

adsense

-英語・英会話

執筆者:

関連記事

no image

英会話力を確実アップ!勉強ではなく会話

日本人は英語が出来ないということをよく耳にします。 実際に日本人は小学校から英語を勉強しているのに、 会話力が他国の方と比べるとあまりないような気がします。 そこで英会話力を確実にアップさせる方法をご …

no image

石川遼が英語ができないというショック

石川遼といえばスピードラーニング。 英語が話せて海外でも活躍しているという イメージですが、今回ニュースで英語が話せないという 発言をしてしまいました。  プレーの合間にウエーブが起きるなど熱狂的な大 …

no image

日常的に英語を使う場所ができればいいのに

日本人は英語が苦手という人が本当に多いです。 自分も苦手でした。今はかなり話せるようになって きてはいますが、それでもまだまだですし、 レベルの維持すら難しいように感じます。 日常的に英語を使う場所が …

no image

まず自分の好きな分野の英語に触れる

私が実践している英語の勉強法は、まず自分の好きな分野の英語に 触れることです。例えばインターネットは、もちろん日本国内だけで なく世界中に繋がっているので、これを英語の勉強に使用しない手はありませんよ …

no image

LとRの発音の区別がつかない

英語の勉強を最近はかなりやっているのですが、 今更ながらLとRの発音の区別が難しいと 感じてしまっています。 一語、一語を聞いたり、ゆっくり発音したり、 理屈としてはわかっていても、文脈の中で 流れて …

アーカイブ