英語・英会話

フィリピン留学で英語を身に付けよう

投稿日:

フィリピンというと、どんなイメージがありますか。
アジア、島、暑い、海、物価が安い、、、などのイメージが沸くかと思います。
しかし、英語というイメージがわきますか?

やはり英語というと、アメリカやイギリス、オーストラリア、カナダなど、
欧米の国が思い浮かぶのではないでしょうか。

フィリピンでの公用語はフィリピン語と、英語なのです。
昔、アメリカの植民地であったため、今でも英語を話しています。
ただ、フィリピン特有のアクセントはあって、
聞き取りにくいのはしょうがないと思います。

今、フィリピン留学が若者の間で話題になっているようです。
理由は、費用が欧米諸国に比べて、安いことです。
なんと、1ヶ月学費、寮代、食事代をいれて、13万円程度で
すんでしまうのです。
もちろん学校には毎日通って、です。

なので、本格的に欧米に留学しようという学生が、
その前に英語をブラッシュアップするために、または
ワーキングホリデーに行く前に英語に慣れてから行くために、
利用されることが多いそうです。

中には、トイック講座やアイエルツ講座も持っている学校も
ありますので、英会話だけではなく自分が学習したいポイントを
絞って利用することもできるのです。

英語を実践的に話して使いに行くという点では、フィリピン留学は
とても効果があると思います。日本人のカタカナ発音では伝わらないですからね。
それに、英語で話すことに慣れて、自信が付きます。
ただし、綺麗な発音にこだわっていたりする方には不向きだと思います。

adsense

adsense

-英語・英会話

執筆者:

関連記事

no image

少ない費用で外国人と会話が出来る機会を増やそう

今年こそTOEICのスコアを上げたい。 外国人とスマートに会話できるようになりたい。 このように願ったことは無いでしょうか? しかし日本は、英会話スクールの相場が高く、習い事として 継続できるのは、ご …

no image

アメリカ人いらつく言葉、「どうでもいい=whatever」が4年連続1位

アメリカ人いらつく言葉は「どうでもいい=whatever」が 4年連続1位となったそうです。 出典元 http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJ …

no image

もう一度英語の文法を勉強

もう一度英語の文法を勉強してたりします。 本当にひさびさに本棚を探していたら 出てきた本でちょっと勉強。 大体あっているんじゃないか?と思って 解いてみたら結構ひどい間違いをしているもんですね。 リス …

no image

CNN student newsで勉強 1週間

月~金まで1週間。CNN student newsの勉強を続けました。 基本的には ・まず映像をみる ・その後スクリプトを見てわからないところを調べる ・音読する という流れにしました。 問題点として …

no image

英語が全然聞き取れないという人へ

英語が全然聞き取れないという人、意外と 多いと思います。 きちんと一応大学は卒業したので、 大学受験で英語は勉強したし、大学でも 英語を学んでいたはず。 それなのに、何でここまで何を言っているか わか …

カテゴリ

アーカイブ