英語・英会話

フィリピン留学で英語を身に付けよう

投稿日:

フィリピンというと、どんなイメージがありますか。
アジア、島、暑い、海、物価が安い、、、などのイメージが沸くかと思います。
しかし、英語というイメージがわきますか?

やはり英語というと、アメリカやイギリス、オーストラリア、カナダなど、
欧米の国が思い浮かぶのではないでしょうか。

フィリピンでの公用語はフィリピン語と、英語なのです。
昔、アメリカの植民地であったため、今でも英語を話しています。
ただ、フィリピン特有のアクセントはあって、
聞き取りにくいのはしょうがないと思います。

今、フィリピン留学が若者の間で話題になっているようです。
理由は、費用が欧米諸国に比べて、安いことです。
なんと、1ヶ月学費、寮代、食事代をいれて、13万円程度で
すんでしまうのです。
もちろん学校には毎日通って、です。

なので、本格的に欧米に留学しようという学生が、
その前に英語をブラッシュアップするために、または
ワーキングホリデーに行く前に英語に慣れてから行くために、
利用されることが多いそうです。

中には、トイック講座やアイエルツ講座も持っている学校も
ありますので、英会話だけではなく自分が学習したいポイントを
絞って利用することもできるのです。

英語を実践的に話して使いに行くという点では、フィリピン留学は
とても効果があると思います。日本人のカタカナ発音では伝わらないですからね。
それに、英語で話すことに慣れて、自信が付きます。
ただし、綺麗な発音にこだわっていたりする方には不向きだと思います。

adsense

adsense

-英語・英会話

執筆者:

関連記事

no image

発音も大切な英会話

英語を話せるようになることをメインとして、留学する人も 多いと思いますが、発音を学ぶために短期の留学をする人も いるのではないかと思います。 そういう人達のために、海外には発音が学べる学校があるでしょ …

レアジョブの口コミ評判は?オンライン英会話の有名店

オンライン英会話、さすがに2015年を迎える 今となってはもう珍しさはなくなってきましたよね。 当時はとても活気的なものとして受け入れられてました。 もちろん今でもその優位性は変わらないと思います。 …

no image

リスニングパワー

英語の勉強になると思って、英語のインターネットラジオを つけっぱなしにしたなんてこともありました。 でも、たいして実力がついた気がしませんでした。 今度は別にスクリプト付きの教材でスクリプトを見て び …

no image

CNNで日本のトクホを紹介

今日のCNNニュースを見たところ 日本の飲み物市場について紹介されているものが ありました。 そして日本の「トクホ」が紹介されています。 日本のオリジナルの健康製品が世界に報道されていくのは 素晴らし …

プライムイングリッシュの口コミはどう?英会話教材の実力は?

英語を話せるようになりたいという思いは誰もが持っていますが、なかなか話せるようにならないというもの。学校の勉強の延長だけではどうしようもないというような話はよく聞きます。 やはり何らかの英会話教材を使 …

アーカイブ