健康

PCメガネでブルーライトをカット

投稿日:

PCS
最近気になっているのがPCメガネというものです。
よく、新聞やネットなどで、ブルーライトという言葉を
目にするのですが、このブルーライトに関しては、知らない人も意外と多いです。

ブルーライトは、パソコンやスマートフォンで使用される、
LEDを使った液晶画面から発せられる青色光のことです。

青色光は、目の網膜まで届くため、目を疲れさせる原因になったり、
体内時計を狂わせて、寝つきが悪くなったり、質の良い睡眠が
とれなくなるなど、目の疲れだけではなく、睡眠にも影響を
及ぼすとも言われています。

パソコンやスマートフォンは、今では誰もが持っているもので、
昼夜問わず使用している人も多いです。確かにパソコンなどの液晶画面は、
比較的明るくとても見やすくなっていますが、見やすい=目に優しいと
いう印象を持ってしまうので、その一部の光が目に負担を与えている、
そして睡眠にも影響が出るというのは、意外と知らなかった人も多いと思います。

そんなブルーライトを軽減できるのがPCネガです。
PCメガネにも種類があり、ブルーライトを反射するタイプと、
吸収するタイプに別れますが、いずれも目に良くないとされる
ブルーライトをカットする仕組みになっているので、
目への負担が軽減されると言われています。

安いものでは、数千円台からあるので、比較的手に入りやすいメガネです。
長時間パソコンを使用する人、日頃から目の疲れを感じている人、
寝つきが悪い人などは、使用してみる価値はあると思います。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

一日のカロリー数を数える

ダイエットで何をしても痩せないなんて いうのは声としてはよく聞きますが 理論的には嘘なハズです。 カロリー数を計算してしっかりと決まった量しか 食べないのであれば理論的は太るはずはありません。 運動し …

no image

花粉症 熱 38度

昨日から急にまた鼻水や喉の調子が悪かったので また花粉が発症した、と耳鼻科に行って薬を もらってきました。 確かにその薬を飲んで、鼻水や喉については和らいで きた状態です。 でも、なんか頭がぼーっとす …

no image

規則正しい生活を送り、栄養不足を補う事で、口内炎は予防できます。

口内炎というのは、疲労や風邪など、体の免疫力が低下している時に出来やすくなります。 さらに、ビタミンが不足すると、粘膜が弱くなる為、口内炎ができる原因にもなります。 口内炎を予防する為には、栄養不足を …

ミンカツサプリで睡眠サポート

睡眠をサポートするようなサプリメントと いうのは最近では結構種類が出ていますが 最近、プロモーションを開始したというところで 注目したいのが「ミンカツサプリ」になります。 ミンカツサプリということでそ …

no image

夏バテ防止にクエン酸ドリンク!

以前の酷暑のときに、もうばててばててどうにもこうにも、 ということがありました。 その時に友人がどこかから仕入れて教えてくれた情報に 「りんご酢がいいらしいよ」というのと「ペリエが効くらしい」というこ …

アーカイブ