健康

PCメガネでブルーライトをカット

投稿日:

PCS
最近気になっているのがPCメガネというものです。
よく、新聞やネットなどで、ブルーライトという言葉を
目にするのですが、このブルーライトに関しては、知らない人も意外と多いです。

ブルーライトは、パソコンやスマートフォンで使用される、
LEDを使った液晶画面から発せられる青色光のことです。

青色光は、目の網膜まで届くため、目を疲れさせる原因になったり、
体内時計を狂わせて、寝つきが悪くなったり、質の良い睡眠が
とれなくなるなど、目の疲れだけではなく、睡眠にも影響を
及ぼすとも言われています。

パソコンやスマートフォンは、今では誰もが持っているもので、
昼夜問わず使用している人も多いです。確かにパソコンなどの液晶画面は、
比較的明るくとても見やすくなっていますが、見やすい=目に優しいと
いう印象を持ってしまうので、その一部の光が目に負担を与えている、
そして睡眠にも影響が出るというのは、意外と知らなかった人も多いと思います。

そんなブルーライトを軽減できるのがPCネガです。
PCメガネにも種類があり、ブルーライトを反射するタイプと、
吸収するタイプに別れますが、いずれも目に良くないとされる
ブルーライトをカットする仕組みになっているので、
目への負担が軽減されると言われています。

安いものでは、数千円台からあるので、比較的手に入りやすいメガネです。
長時間パソコンを使用する人、日頃から目の疲れを感じている人、
寝つきが悪い人などは、使用してみる価値はあると思います。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

新生児の皮膚・乾燥対策

赤ちゃん肌って言われるとうれしいものですが、 それは赤ちゃんの肌はすべすべしてきめの細かく整った肌を しているからです。 しかし、赤ちゃんの肌は一見整ってきれいに見えますが、 大人の皮膚の半分くらいし …

no image

はちみつ紅茶の効果は?

今、季節柄といいますが風邪をひいて喉を痛めて しまっています。 そんなわけで普段は紅茶を結構飲んでいるのですが、 喉を癒すためにはちみつを買ってきて、はちみつ紅茶と いうのも作ってみました。 といって …

リラクミンの口コミと効果は?セロトニンサプリでスッキリ。

休息・心のサプリメントは今求める人が多くなっています。 毎日大変な思いをしている人が多いですし、本当にその気持ちはわかります。 なかなか気分転換をしたい、リラックスしていきたいと思っても自分自身で簡単 …

no image

陰部に出来るあせも

あせもの原因は汗を大量にかいた時に汗が皮脂の中に たまってしまうのが原因です。 水ぶくれや炎症を起こし、激しいかゆみを伴うこともあります。 特に夏になると警戒しなければならない皮膚の病気のひとつです。 …

無料で糖尿病検査が受けられる!?【東京・大阪】

糖尿病の検査を受けておきたいとは 思っているけど、わざわざお金を かけてまでは受けたくないなあ・・・ なんて考えているあなた。 40歳以上であれば、東京・大阪にて 無料で糖尿病検査を受けられるところが …

アーカイブ