雑記

目標を100個立てること

投稿日:

PC!S
私は毎年お正月になると目標を100個たてるようにしています。
始めたきっかけは本で読んで私もやってみようという気持ちに
なったからです。

そして、新年の目標を立てるのに一番よいとされるお正月に毎年やっています。

100個というと驚かれるし、とても多いと思われがちですが、
その内容はいたって簡単なものも含まれます。
そのため、100個というのは意外と簡単にうまってしまうのです。

何が大変かというとその目標を書き出す作業だと思います。
パソコンでうってもいいかもしれませんが、それでも大変です。

しかし、目標を100個立てることで、今年はどんな年にしたいのか
目に見えてくることもあります。
また年の始めにこれだけ頑張って目標をたてたのだから、なるべく
頑張らないといけないという思いに駆り立てられ、なるべく叶えようと努力します。

目標を100個立てることで、自分という人間や本質が
見えてくることもあると思うのです。

また小さい目標でも達成できれば嬉しくなるし、自然と自信にもつながります。
1個達成できたからもう1つ達成できるだろうという思いも生まれ、
よい連鎖になることもあります。

ちなみに私は手帳にその目標を書いています。
手帳は読み返す機会の多い物であるので、書くのにとてもいい場所だと
思います。
次はこの目標を達成したいなという思いを持つことも大切です。

また、どうしても年の終わりに叶わなかったという目標も
出てくるかもしれません。
私は1つでも多く達成することを望んでいますが、完璧に
叶えようとは思っていません。

できなかったことは来年頑張ればいいのです。
無理なく8割できれば上出来です。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

「進撃の巨人」の魅力

このブログなのですが、結構な回数、進撃の巨人関連の キーワードで検索されています。 進撃の巨人という漫画はやはり普通の漫画と異なり 圧倒的人気を持っているということになるんだと 思います。 (他にも漫 …

no image

長時間フライトで子供を退屈させない方法

海外旅行に子供と一緒で最も気がかりなのは、長時間静かに座っていなければならない 飛行機の中ではないでしょうか。 全く知らないうえに旅の目的の違う人たちとあの狭い空間を共有して 平和に過ごさなければなり …

no image

ブレーキの無いピスト

以前、あるお笑い芸人が後輪にブレーキの付いていない自転車で 公道を走っていたことから、道路交通法違反の容疑で取り締まりを 受けたことがニュースに流れていました。 道路交通法では自転車の両輪にブレーキを …

no image

夫婦で見る韓国ドラマ

ドラマや映画を見ながら外国語を学ぶという手法は、よく聞く話です。 コタツで寝そべり、テレビを見ながら字幕を見ているとなんとなく、 この発音はこの意味かと理解できたりします。 我が家でよく見る韓国ドラマ …

no image

足が太いブーツ

世の中はブーツの季節になっていますが 足が太いという悩み用語で検索すると 「足が太い ブーツ」と出てきて みなさん足が太い人はブーツも悩みがあるということが わかります。 ショートブーツにそてタイツの …

アーカイブ