健康

便秘で悩んでいる方へ私の体験談

投稿日:

nayamiS1
私は男なのですが、小学生の頃から便秘症で悩んでいました。

何日も通じが無くて子供の頃には、もよおした時には
我慢が出来ずに漏らしてしまった事も何度かありました。

大人になってからも、この傾向は変わる事はなく、漏らしたことは
ありませんが何度か危ない状況になった事があります。

3日から1週間位は通じがないのは普通で、そのくらいの
期間であれば特にお腹に違和感はありませんでした。

毎日けっこうな量の食事をしていたので、食べた物は
いったい何処へ行っているのかが不思議でした。

ある時に、一年間でどの位の頻度で排便をしているのか?を
知りたくなり、通じがあった都度記録を付けるようになりました。
そうしたところ年間平均で5日に1回の間隔だという事が分かりました。

いろいろな便秘薬も試しましたが、最小限の量では全く効き目が無くて、
多い量を服用すると効くのですが、今度は効きすぎて下痢になったりと、
なかなか自然な感じの排便にはなりませんでした。

そんな中で、ある一つの便秘薬を見つけました。
その薬は今まで試してきた市販薬とは違って、とても
自然な感じでの排便を促してくれました。

普通の便の状態で排出されるのです。
しかもお腹が痛くなったり、下痢になったりすることも無くて、
普通に便意を感じて出てくれました。

3日出ない時は、この薬を飲むようにしました。
2年程この様な生活をしていましたが、やはり薬の力に
頼っている事には変わりはないのです。

そんな時に、今CMでも話題の「ダノンビオ」を試してみようと思いました。
薬ではなくて食品なので、身体にも負担もないのでダメもとで食べてみました。

今までもヨーグルトはよく食べていましたが、特別効果を
感じた事はありませんでした。

CMのキャッチフレーズにもなっている「まずは2週間!」を目安にしました。
私の場合は、本当に食べ始めて2週間位から効果が表れてきました。

常に毎日とは行きませんが、2日に1回のペースで快適な排便が続いています。
気が付けば、食べ始めてから2年以上経過しました。

現在も排便のペースは落ちていません。
人それぞれなので、試してみないと分からないと思いますが、
試してみる価値はあるかと思います。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

劇的な効果のあるレーシック手術

目が悪くなっている人が毎年増えており、それが 問題となってきています。 目が悪くて近視のなると、メガネやコンタクトレンズなどの 視力矯正器具を使って補正するのが一般的な方法です。 しかし これは、根本 …

no image

便活ダイエットで痩せる!

便活ダイエット、このようなダイエットも存在します。 中身は名前のとおり、便秘を改善することで腸内環境を よくして、体質改善をしていくというものになります。 確かに便秘になっていて良いことはありませんし …

no image

シークワーサーゴーヤー青汁

サボテン青汁という変わったものがありましたが、 青汁では他にもシークワーサーとゴーヤを配合した青汁なんてものもあります。 楽天市場に出ている「王様気分」のお店ですが、「オキナワメイドシークワーサーゴー …

no image

マイコプラズマ肺炎の症状とは

マイコプラズマ肺炎が過去最高の大流行となり、 またその8割は子供だというニュースで出ています。 カイコプラズマ肺炎は人が多く集まる施設で 広まります。保育園や学校等が危ないのです。 もともとマイコプラ …

no image

美容と健康の強い味方・青汁

今では世界中で健康志向が高まっており、日本も当然 健康に関する情報や本等が溢れ、みなさんも健康に興味があると いう方が大半ではないでしょうか。 その中でも体になるべく害がなく、健康にも良いとされるオー …

アーカイブ