健康

便秘で悩んでいる方へ私の体験談

投稿日:

nayamiS1
私は男なのですが、小学生の頃から便秘症で悩んでいました。

何日も通じが無くて子供の頃には、もよおした時には
我慢が出来ずに漏らしてしまった事も何度かありました。

大人になってからも、この傾向は変わる事はなく、漏らしたことは
ありませんが何度か危ない状況になった事があります。

3日から1週間位は通じがないのは普通で、そのくらいの
期間であれば特にお腹に違和感はありませんでした。

毎日けっこうな量の食事をしていたので、食べた物は
いったい何処へ行っているのかが不思議でした。

ある時に、一年間でどの位の頻度で排便をしているのか?を
知りたくなり、通じがあった都度記録を付けるようになりました。
そうしたところ年間平均で5日に1回の間隔だという事が分かりました。

いろいろな便秘薬も試しましたが、最小限の量では全く効き目が無くて、
多い量を服用すると効くのですが、今度は効きすぎて下痢になったりと、
なかなか自然な感じの排便にはなりませんでした。

そんな中で、ある一つの便秘薬を見つけました。
その薬は今まで試してきた市販薬とは違って、とても
自然な感じでの排便を促してくれました。

普通の便の状態で排出されるのです。
しかもお腹が痛くなったり、下痢になったりすることも無くて、
普通に便意を感じて出てくれました。

3日出ない時は、この薬を飲むようにしました。
2年程この様な生活をしていましたが、やはり薬の力に
頼っている事には変わりはないのです。

そんな時に、今CMでも話題の「ダノンビオ」を試してみようと思いました。
薬ではなくて食品なので、身体にも負担もないのでダメもとで食べてみました。

今までもヨーグルトはよく食べていましたが、特別効果を
感じた事はありませんでした。

CMのキャッチフレーズにもなっている「まずは2週間!」を目安にしました。
私の場合は、本当に食べ始めて2週間位から効果が表れてきました。

常に毎日とは行きませんが、2日に1回のペースで快適な排便が続いています。
気が付けば、食べ始めてから2年以上経過しました。

現在も排便のペースは落ちていません。
人それぞれなので、試してみないと分からないと思いますが、
試してみる価値はあるかと思います。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

お風呂の消費カロリー

お風呂に入ることは血行を改善するという 効果もありますが、さらにカロリーも消費することが できます。 1時間入力した場合に消費できるカロリーとして 174kcalがあります。 1時間入っているはそんな …

no image

風邪を早く治すには?

風邪を早く治すには、十分な休養と睡眠をとることが必要です。 それにバランスのよい食事をとることも大切ですね。 栄養のよい食事をとることで体力が消耗された身体を しっかりともとに戻してしまうということで …

no image

女性用育毛剤の効果と男性用との違い

男性育毛剤と女性育毛剤の違いを知るために、 まずは、男性と女性の脱毛の違いを考えてみましょう。 男性型の脱毛というと、 髪の毛が薄くなっていくほかに、 髪の毛が完全に抜けてしまい頭皮がむき出しになって …

no image

便秘に効果の高いビフィズス菌

女性の中に、便秘で悩んでいる人が非常に多くいます。 便秘が起こる原因には食事のアンバランスや生活習慣の 乱れなどがあります。 テレビなどで便秘解消のためのCMがよく流されていますが、 有効成分として一 …

no image

現代人の死亡原因の多くは動脈硬化

少し前の日本人の食生活はお米が中心でした。 ご飯を多く食べる場合、どうしても漬物やみそ汁などの塩分の 多い食品を摂りすぎる傾向があり、結果として当時の日本には 高血圧症の人が多くみられました。 死因の …

アーカイブ