健康

便秘で悩んでいる方へ私の体験談

投稿日:

nayamiS1
私は男なのですが、小学生の頃から便秘症で悩んでいました。

何日も通じが無くて子供の頃には、もよおした時には
我慢が出来ずに漏らしてしまった事も何度かありました。

大人になってからも、この傾向は変わる事はなく、漏らしたことは
ありませんが何度か危ない状況になった事があります。

3日から1週間位は通じがないのは普通で、そのくらいの
期間であれば特にお腹に違和感はありませんでした。

毎日けっこうな量の食事をしていたので、食べた物は
いったい何処へ行っているのかが不思議でした。

ある時に、一年間でどの位の頻度で排便をしているのか?を
知りたくなり、通じがあった都度記録を付けるようになりました。
そうしたところ年間平均で5日に1回の間隔だという事が分かりました。

いろいろな便秘薬も試しましたが、最小限の量では全く効き目が無くて、
多い量を服用すると効くのですが、今度は効きすぎて下痢になったりと、
なかなか自然な感じの排便にはなりませんでした。

そんな中で、ある一つの便秘薬を見つけました。
その薬は今まで試してきた市販薬とは違って、とても
自然な感じでの排便を促してくれました。

普通の便の状態で排出されるのです。
しかもお腹が痛くなったり、下痢になったりすることも無くて、
普通に便意を感じて出てくれました。

3日出ない時は、この薬を飲むようにしました。
2年程この様な生活をしていましたが、やはり薬の力に
頼っている事には変わりはないのです。

そんな時に、今CMでも話題の「ダノンビオ」を試してみようと思いました。
薬ではなくて食品なので、身体にも負担もないのでダメもとで食べてみました。

今までもヨーグルトはよく食べていましたが、特別効果を
感じた事はありませんでした。

CMのキャッチフレーズにもなっている「まずは2週間!」を目安にしました。
私の場合は、本当に食べ始めて2週間位から効果が表れてきました。

常に毎日とは行きませんが、2日に1回のペースで快適な排便が続いています。
気が付けば、食べ始めてから2年以上経過しました。

現在も排便のペースは落ちていません。
人それぞれなので、試してみないと分からないと思いますが、
試してみる価値はあるかと思います。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

肥満が引き起こす病気

最近、肥満ということが非常に気になってきています。 まだ明らかな肥満というわけではありませんがお腹が ぽっこりしてきています。 そこで、肥満が引き起こす病気ということで調べてみました。 ・脳血管疾患 …

京都大学の研究グループがアトピーを改善する物質を発見

京都大学の研究グループがアトピーを改善する 物質を発見したということが報道されていました。 人間の皮膚には外界からの異物を防ぐバリア機能が あるが、それが入ってしまうとアレルギーとして 異常反応を起こ …

no image

マグボトルでおかゆを作って、ダイエットに挑戦

女性なら興味を持つ人も多いダイエット。 でも、リバウンドをしてしまわないか、体調を崩して しまうのではないかという心配もあるのは事実です。 無理な食事制限は、かえってストレスになることもしばしばですよ …

no image

足の疲れをとるマッサージ

日本人が一日で歩く平均の歩数を統計した調査によると男性では7千歩近く、 女性では6千歩近く歩いていることがわかっています。 毎日の生活で知らず知らずに酷使している足ですが、 疲れがたまってきてこったり …

no image

足の疲れと、むくみに関する解消法

長い間立ったままでいると、足がだるくなって、むくみますよね。 それ、放っておくと足が太くなるんですよ。 足が疲れてむくんだら、そのまま放っておくのではなく、 ケアしましょう。 ケア、マッサージというと …

アーカイブ