美容

お肌や唇の乾燥で困っている方へ

投稿日:

a2S
寒い季節、どうしても気になるのが乾燥ですよね。
空気が乾燥していると顔はもちろん唇までかさついて、
時には笑った拍子に唇が切れて血が出てしまうこともあると思います。

エステティシャンの方に聞くと、乾燥は肌の老化の原因になるそうです。
そこでどのように乾燥してしまった肌をケアしたらよいのかを紹介します。

まず唇ですが、蜂蜜を唇に塗りその上からラップを
かぶせて5〜10分程パックします。
蜂蜜には天然の保湿成分が入っており、乾燥してしまった唇には最適なのです。
何より食品なので成分などを心配しなくていいので安心してお試しいただけます。
実はこの方法で唇の縦じわまで消えたという方もかなり多いですし、
モデルさんなど数多くの方が実践されています。

次に肌の乾燥の対処の方法をご紹介します。
実は入浴後の5分間が勝負なのです。入浴後は
肌の水分が最も失われやすい時です。
入浴後5分もすれば肌は乾燥し始めます。
オススメは化粧水など愛用の保湿グッズを
お風呂場に準備しておくことです。

そして入浴後タオルなどで軽く押さえて顔の水分を取り、
すぐに保湿してください。
続けて体も同じように水分を押さえた後、お使いの
クリームなどを塗って十分に保湿してください。

そして冬場は乾燥しやすいので、1日に3回ほど保湿することを
オススメします。
小鼻や顎なども塗り残しのないように注意して下さい。
家の中で暖房を使われている方は、加湿器などを使用して出来るだけ
部屋の湿度が下がらないようにするのもいいでしょう。

乾燥はお肌の大敵です。毎日こまめに続けていくことが
キレイな肌につながるのです。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

顔のむくみを改善する方法

前の日に、職場のお付き合いなどで少し飲み過ぎてしまったという方や、 ゆっくりお風呂に浸かれなかったという方など、次の日の朝、 顔がむくんでしまったという経験をしたことがあるのではないかと思います。 仕 …

「エレクトーレ」で簡単エイジングケア

年齢からくる肌の衰えを防ぎ、いつまでも美肌を保つためには 普段からのエイジングケアがとても大切です。 ただし、いくらケアが大切だからといって化粧水やクリームなど いろいろなものを使ってケアするのはお勧 …

no image

唇の乾燥 リップクリーム

私は毎年冬の寒い時期になってしまうと唇が特に乾燥しています。 毎年唇はリップクリームを塗らないとひび割れて血が出てしまったりします。 ひび割れたり粉ふいてるみたいになってしまうとお化粧も似合わなくなり …

no image

シナモンで毛細血管を守る

いろんなスキンケア用品がぞくぞくと開発されていますね。 美容成分と言えば一昔前まではコラーゲンが主流でしたが、 最近ではプラセンタが主流になりつつあります。 各メーカーが人智を集結して開発したスキンケ …

エタロ一ゼホワイトの情報が消えた?スパム排除されたのか?

芸能人のインスタを見ると エタロ一ゼホワイトで 研磨剤が入っていないにも関わらず こんなに歯が白くなる、 カフェインとかで黄ばんだ歯あg 日に日に白くなる。 こんなコメントが書かれていたりしました。 …

アーカイブ