美容

お肌や唇の乾燥で困っている方へ

投稿日:

a2S
寒い季節、どうしても気になるのが乾燥ですよね。
空気が乾燥していると顔はもちろん唇までかさついて、
時には笑った拍子に唇が切れて血が出てしまうこともあると思います。

エステティシャンの方に聞くと、乾燥は肌の老化の原因になるそうです。
そこでどのように乾燥してしまった肌をケアしたらよいのかを紹介します。

まず唇ですが、蜂蜜を唇に塗りその上からラップを
かぶせて5〜10分程パックします。
蜂蜜には天然の保湿成分が入っており、乾燥してしまった唇には最適なのです。
何より食品なので成分などを心配しなくていいので安心してお試しいただけます。
実はこの方法で唇の縦じわまで消えたという方もかなり多いですし、
モデルさんなど数多くの方が実践されています。

次に肌の乾燥の対処の方法をご紹介します。
実は入浴後の5分間が勝負なのです。入浴後は
肌の水分が最も失われやすい時です。
入浴後5分もすれば肌は乾燥し始めます。
オススメは化粧水など愛用の保湿グッズを
お風呂場に準備しておくことです。

そして入浴後タオルなどで軽く押さえて顔の水分を取り、
すぐに保湿してください。
続けて体も同じように水分を押さえた後、お使いの
クリームなどを塗って十分に保湿してください。

そして冬場は乾燥しやすいので、1日に3回ほど保湿することを
オススメします。
小鼻や顎なども塗り残しのないように注意して下さい。
家の中で暖房を使われている方は、加湿器などを使用して出来るだけ
部屋の湿度が下がらないようにするのもいいでしょう。

乾燥はお肌の大敵です。毎日こまめに続けていくことが
キレイな肌につながるのです。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

大人ニキビとストレス

成人してから大人ニキビにかなり悩まされた時期があったんですが、 それがもう…手強くて辛い日々を過ごしていました。 今でも、またいつ再発するかとヒヤヒヤしながら肌のお手入れに 励んでいます。そのときに皮 …

no image

VIOラインの脱毛について

脱毛専用サロンが増え、ワキのケアは当たり前、 全身脱毛を行う人も少なくありません。 そこで注目されているのが、ビキニラインやデリケートゾーンを 含むVIO脱毛です。 あるサロンではVIO脱毛を行うのは …

no image

毛穴の黒ずみをレーザーで改善する方法

もし毛穴の黒ずみで困ったら、美容形成外科のレーザー施術を 受けながら改善していくのが一番手っ取り早い手段です。 ポラリスという毛穴専用のレーザーを月に1回ずつぐらい当てていけば、 数回でかなり気になっ …

スキンフェアリーの口コミ評判。リンゴ幹細胞でエイジングケアができる?

エイジングケアクリームは多くのものが 出ているのでなかなか自分にあうものを 見つけるのは難しいものになりますよね。 今回、紹介したいのはスキンフェアリーと いうエイジングケアクリームになります。 この …

no image

肌本来の力を最大限に引き出す方法

美しくなりたいと願う反面、私たち女性の肌は何もせずに 放って置くとどんどん劣化してきます。 劣化に負けないようにするには、肌には本来の力があるので、 失われつつあったり、眠っている肌の力を最大限に呼び …

アーカイブ