美容

お肌や唇の乾燥で困っている方へ

投稿日:

a2S
寒い季節、どうしても気になるのが乾燥ですよね。
空気が乾燥していると顔はもちろん唇までかさついて、
時には笑った拍子に唇が切れて血が出てしまうこともあると思います。

エステティシャンの方に聞くと、乾燥は肌の老化の原因になるそうです。
そこでどのように乾燥してしまった肌をケアしたらよいのかを紹介します。

まず唇ですが、蜂蜜を唇に塗りその上からラップを
かぶせて5〜10分程パックします。
蜂蜜には天然の保湿成分が入っており、乾燥してしまった唇には最適なのです。
何より食品なので成分などを心配しなくていいので安心してお試しいただけます。
実はこの方法で唇の縦じわまで消えたという方もかなり多いですし、
モデルさんなど数多くの方が実践されています。

次に肌の乾燥の対処の方法をご紹介します。
実は入浴後の5分間が勝負なのです。入浴後は
肌の水分が最も失われやすい時です。
入浴後5分もすれば肌は乾燥し始めます。
オススメは化粧水など愛用の保湿グッズを
お風呂場に準備しておくことです。

そして入浴後タオルなどで軽く押さえて顔の水分を取り、
すぐに保湿してください。
続けて体も同じように水分を押さえた後、お使いの
クリームなどを塗って十分に保湿してください。

そして冬場は乾燥しやすいので、1日に3回ほど保湿することを
オススメします。
小鼻や顎なども塗り残しのないように注意して下さい。
家の中で暖房を使われている方は、加湿器などを使用して出来るだけ
部屋の湿度が下がらないようにするのもいいでしょう。

乾燥はお肌の大敵です。毎日こまめに続けていくことが
キレイな肌につながるのです。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

顔の毛穴のブツブツどうにかしたい

最近深刻に悩んでいたことがあります。 それは「顔の毛穴のブツブツどうにかしたい。」と言うことです。 30代中ごろまでは、顔の毛穴のブツブツなんて悩んだことも無く、お顔の トラブルは特にありませんでした …

大人のニキビにオススメ

ニキビには、大きく分けて思春期にできるものと大人になってからできるものがあります。 思春期にできるニキビは成長期に男性ホルモンの分泌が一時的に高まり、 皮脂が過剰に分泌されることによってできてしまうと …

no image

美肌は保湿が基本

10代、20代の頃は特に何も考えずに肌のお手入れを していました。 それでもトラブルには縁なく、綺麗な肌で過ごせていたのです。 高校生の頃なんて、まだお化粧もしていなかったので、 洗顔だけでしたね。 …

LEGOOL:レグールで骨盤矯正効果は?口コミも調べてみました

骨盤矯正、O脚を矯正できるグッズとして新しいものが発売されました。 LEGOOL:レグールというものになります。 21.0cm~26.5cmのサイズで使えるので、大人の女性であればほとんどの人が大丈夫 …

no image

頬の毛穴の開きを治す方法

頬の毛穴が気になる、という方が結構いらっしゃるかと思います。 基本的に、毛穴が開く理由として2つのことが考えられます。 1つ目は、皮脂がたくさん出ていて毛穴が開いてしまう、ということ。 2つ目は、年齢 …

アーカイブ