美容

お肌や唇の乾燥で困っている方へ

投稿日:

a2S
寒い季節、どうしても気になるのが乾燥ですよね。
空気が乾燥していると顔はもちろん唇までかさついて、
時には笑った拍子に唇が切れて血が出てしまうこともあると思います。

エステティシャンの方に聞くと、乾燥は肌の老化の原因になるそうです。
そこでどのように乾燥してしまった肌をケアしたらよいのかを紹介します。

まず唇ですが、蜂蜜を唇に塗りその上からラップを
かぶせて5〜10分程パックします。
蜂蜜には天然の保湿成分が入っており、乾燥してしまった唇には最適なのです。
何より食品なので成分などを心配しなくていいので安心してお試しいただけます。
実はこの方法で唇の縦じわまで消えたという方もかなり多いですし、
モデルさんなど数多くの方が実践されています。

次に肌の乾燥の対処の方法をご紹介します。
実は入浴後の5分間が勝負なのです。入浴後は
肌の水分が最も失われやすい時です。
入浴後5分もすれば肌は乾燥し始めます。
オススメは化粧水など愛用の保湿グッズを
お風呂場に準備しておくことです。

そして入浴後タオルなどで軽く押さえて顔の水分を取り、
すぐに保湿してください。
続けて体も同じように水分を押さえた後、お使いの
クリームなどを塗って十分に保湿してください。

そして冬場は乾燥しやすいので、1日に3回ほど保湿することを
オススメします。
小鼻や顎なども塗り残しのないように注意して下さい。
家の中で暖房を使われている方は、加湿器などを使用して出来るだけ
部屋の湿度が下がらないようにするのもいいでしょう。

乾燥はお肌の大敵です。毎日こまめに続けていくことが
キレイな肌につながるのです。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

私が実践している鼻の毛穴を目立たなくする方法

毛穴の黒ずみは広がった毛穴の中に角栓がつまってしまい、 それが酸化して黒くみえるのが原因です。 角栓は自然と排出されにくく、毛穴が角栓で埋まり、それが 鼻や頬などの黒いポツポツとして見えるのです。 角 …

no image

肌をいかに若く保つか

食事療法、高い化粧品、美容液などを使うという方法も あるかと思いますが肌を若く保つ為のポイントは水分です。 年齢を重ねていくと水分が失われるなどという話 はよくみなさん耳にするだろうかと思うのですが …

no image

美容院で希望の髪型を説明する難しさ

毎回、美容院にいくたびに、好みの髪型にして欲しくて、いろいろと口で 説明するのですが、それが上手く伝わらなくて、もどかしい思いにかられることがあります。 この間、美容院に約4ヶ月ぶりに行きまして、まず …

no image

乾燥肌とメンソレータム

冬になると、部屋も外も乾燥します。 そうすると、肌の乾燥が気になってきます。 そんな乾燥肌の中でも、女性なら必ずと言っていいほど、 気になるのが、足のかかとのガサガサです。 まるで、乾燥した鏡餅みたい …

no image

アスタキサンチンの効能

みなさん、アスタキサンチンという用語を聞いたことはありますか? 数年前から、よく巷で聞く、有名な成分になってきました。 アスタキサンチンとは、カニ・エビ・サーモンに含まれる オレンジ色の成分で、抗酸化 …

アーカイブ