雑記

音痴はいない?必ず歌が上手になる方法

投稿日:

yattaneS
社会人になると人との付き合いも増え、どうしても誘いを断れないときもあります。
もしその行き先が自分の苦手なカラオケだったとしてもです。

そこで今回は歌が上手になる方法をご紹介したいと思います。

まず最初に言っておきたいのが、音痴の人というのは存在しません。
歌が下手な方は、喉の問題か耳の病気です。耳の病気は病院に行かなければ治りませんが、
喉の問題はこれから紹介する方法で治りますので安心してください。

喉の問題というのは、歌うときに喉が十分開いていないのです。
まず口に指3本を入れて歌ってみましょう。もちろん上手に
発音することはできませんが、これを続けることによって喉を
開いて歌うということに慣れます。

そして有名な方法が腹式呼吸をすることなのですが、実は人間は
常に腹式呼吸なのです。
意識してしまうと逆に胸で呼吸しようとしてしまいますので、
腹式呼吸というのは忘れましょう。
といっても歌うときはどうしても意識して上手く歌えないのが
現実ですよね。

こちらの克服方法は、仰向けに寝転んで歌う事です。
そうすることによってお腹を使うはずです。
慣れるまでは苦しいですが、頑張って続けてみてください。

そしてなにより重要なのが選曲でしょう。
音域の幅が狭くテンポが良い曲は比較的歌いやすいです。

スマップの曲はどれも歌いやすく、盛り上がるのではないでしょうか。
藤井フミヤさんのTRUE LOVEなんかも歌いやすいですね。
女性の曲では平松愛理さんの部屋とYシャツと私がかなりオススメです。
最近の曲ではAKBのヘビーローテーションもオススメですよ。

後はカラオケに行った時に出来ればマイクの音量を上げて
少しエコーを効かせるだけでもかなり違いますよ。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

THE MANZAIの復活を望む

お笑いが好きで、昔からお笑い番組を楽しみにしていました。 最近、少し残念に思うのが、お笑いでデビューした人達が、 有名になってくるとお笑いの仕事をしなくなって、司会やMCになってしまうことです。 それ …

no image

メッセンジャー対スカイプの決着

windowsメッセンジャーですが、「2013年第1四半期に 提供を完全に終了する」ということが 発表されましたね。 栄枯盛衰といいますか、ついにメッセンジャーも 終わりの時代がきたということです。 …

no image

モザイクの文字も読める?モザイクは安心ではない?

モザイクのついての記事で隠されたものでも 復元・解読する方法があるという記事がありました。 「モザイクで隠された読めない文字」を復元・解読する方法!? http://hirabayashi.wonde …

no image

オール電化の代表「エコキュート」のメリット

原発事故以来、電力問題が大きな論争になっているため、オール電化住宅のCMが 流れなくなっています。ただ、安全性や省エネ性から言うと、 メリットが大きいことは事実です。 ちなみに、オール電化住宅の代表と …

no image

「私の青空」日本オリジナルは「流行歌の鼻祖」二村定一

現在オンエア中のフジカラーのCМで、スタンダードナンバー 「私の青空」が使われています。 歌詞を変えていますが、オリジナルの日本版は 「夕暮れに仰ぎ見る、輝く青空。~狭いながらも楽しい我が家」と いう …

アーカイブ