雑記

音痴はいない?必ず歌が上手になる方法

投稿日:

yattaneS
社会人になると人との付き合いも増え、どうしても誘いを断れないときもあります。
もしその行き先が自分の苦手なカラオケだったとしてもです。

そこで今回は歌が上手になる方法をご紹介したいと思います。

まず最初に言っておきたいのが、音痴の人というのは存在しません。
歌が下手な方は、喉の問題か耳の病気です。耳の病気は病院に行かなければ治りませんが、
喉の問題はこれから紹介する方法で治りますので安心してください。

喉の問題というのは、歌うときに喉が十分開いていないのです。
まず口に指3本を入れて歌ってみましょう。もちろん上手に
発音することはできませんが、これを続けることによって喉を
開いて歌うということに慣れます。

そして有名な方法が腹式呼吸をすることなのですが、実は人間は
常に腹式呼吸なのです。
意識してしまうと逆に胸で呼吸しようとしてしまいますので、
腹式呼吸というのは忘れましょう。
といっても歌うときはどうしても意識して上手く歌えないのが
現実ですよね。

こちらの克服方法は、仰向けに寝転んで歌う事です。
そうすることによってお腹を使うはずです。
慣れるまでは苦しいですが、頑張って続けてみてください。

そしてなにより重要なのが選曲でしょう。
音域の幅が狭くテンポが良い曲は比較的歌いやすいです。

スマップの曲はどれも歌いやすく、盛り上がるのではないでしょうか。
藤井フミヤさんのTRUE LOVEなんかも歌いやすいですね。
女性の曲では平松愛理さんの部屋とYシャツと私がかなりオススメです。
最近の曲ではAKBのヘビーローテーションもオススメですよ。

後はカラオケに行った時に出来ればマイクの音量を上げて
少しエコーを効かせるだけでもかなり違いますよ。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

発泡スチロール箱の節約料理方法でお得においしく

冬は寒い体を温めたいのでシチュー、おでんな、スープなど 煮込み料理を多くしますね。 そういう時に、レシピにはとろとろ弱火で煮込む。 という指示がよくありますが、これが意外にガス代を食うのです。 また長 …

no image

雛人形の配置と持ち物

年が明けて、春の訪れを伝えるお祭りが「ひな祭り」です。 ひな祭りの由来には諸説があり、明確にはなっていませんが、 中国の人形を川に流してお祓いをする風習に端を発し、 平安時代になって貴族の子供達による …

no image

クリスマスの由来

クリスマスはイエス・キリストが生まれた日だと思っている人が多いけれど、 クリスマスはあくまでもイエス・キリストの降誕を祝う日であって、 イエス・キリストが実際に生まれたのは9月15日か、あるいは10月 …

no image

心と物の整理、年賀状編

お年玉つき年賀はがき、今年も抽選日がきましたね。 今年末の作業を見据えて、このタイミングで今年の年賀状整理を おすすめします。気が早いでしょうか?いいえ、そんなことはありません。 今このタイミングでの …

no image

甲殻類・エビも痛みを感じる可能性あり

エビやカニなどの甲殻類。 私たちは調理するときに、普通に生きたままの仕入れてきて それをさばく、茹でる等を行っていますが、実は痛みを 感じている可能性があるなんてことが発表されたようです。 ・・・・・ …

アーカイブ