雑記

音痴はいない?必ず歌が上手になる方法

投稿日:

yattaneS
社会人になると人との付き合いも増え、どうしても誘いを断れないときもあります。
もしその行き先が自分の苦手なカラオケだったとしてもです。

そこで今回は歌が上手になる方法をご紹介したいと思います。

まず最初に言っておきたいのが、音痴の人というのは存在しません。
歌が下手な方は、喉の問題か耳の病気です。耳の病気は病院に行かなければ治りませんが、
喉の問題はこれから紹介する方法で治りますので安心してください。

喉の問題というのは、歌うときに喉が十分開いていないのです。
まず口に指3本を入れて歌ってみましょう。もちろん上手に
発音することはできませんが、これを続けることによって喉を
開いて歌うということに慣れます。

そして有名な方法が腹式呼吸をすることなのですが、実は人間は
常に腹式呼吸なのです。
意識してしまうと逆に胸で呼吸しようとしてしまいますので、
腹式呼吸というのは忘れましょう。
といっても歌うときはどうしても意識して上手く歌えないのが
現実ですよね。

こちらの克服方法は、仰向けに寝転んで歌う事です。
そうすることによってお腹を使うはずです。
慣れるまでは苦しいですが、頑張って続けてみてください。

そしてなにより重要なのが選曲でしょう。
音域の幅が狭くテンポが良い曲は比較的歌いやすいです。

スマップの曲はどれも歌いやすく、盛り上がるのではないでしょうか。
藤井フミヤさんのTRUE LOVEなんかも歌いやすいですね。
女性の曲では平松愛理さんの部屋とYシャツと私がかなりオススメです。
最近の曲ではAKBのヘビーローテーションもオススメですよ。

後はカラオケに行った時に出来ればマイクの音量を上げて
少しエコーを効かせるだけでもかなり違いますよ。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

本当に釣れる、びっくりするような釣り餌

老若男女を問わず、楽しめる趣味の一つが釣りです。 海や川、湖や釣り堀まで様々な場所で様々な種類の魚が釣りの 対象となっています。 竿、釣糸、釣針等の道具を使う他に、釣りをする上で釣果を左右する 大事な …

no image

原価を勘違いしている人が多い!?

一時期原価ブーム的なものもあったので、今でも たまにものの原価が出てきて、大騒ぎしたりしています。 こんなに安かったのか!では売値がこんなに高いなんて ぼったくりじゃないか!?ぼろ儲けしているのでは? …

no image

静かな真空管ブーム

最近、オーディオに興味を持った若い人達の間で 真空管アンプが静かなブームだと言われています。 最近のブームの特徴は、パソコンなどに接続するUSBアンプに 真空管を使った製品などが出ていており、 新しい …

no image

一週間の料理献立を楽しく正しくたてよう

主婦が一週間の献立を考えるのは、案外難しいものです。 家族の好きなものを取り入れながらも、栄養には 配慮しなくてはなりません。 好き嫌いのない夫婦二人分ならそう苦労もないですが、 三世帯同居ともなると …

no image

掃除や片付けを確実にするために

掃除や片付けが苦手だという人は少なくありません。 しかしやらなければ突然の来客で恥ずかしい思いを することになりかねません。 家の中の汚れで見るたびに気になっている部分、 いつか掃除しよう、いつか洗お …

アーカイブ