雑記

音痴はいない?必ず歌が上手になる方法

投稿日:

yattaneS
社会人になると人との付き合いも増え、どうしても誘いを断れないときもあります。
もしその行き先が自分の苦手なカラオケだったとしてもです。

そこで今回は歌が上手になる方法をご紹介したいと思います。

まず最初に言っておきたいのが、音痴の人というのは存在しません。
歌が下手な方は、喉の問題か耳の病気です。耳の病気は病院に行かなければ治りませんが、
喉の問題はこれから紹介する方法で治りますので安心してください。

喉の問題というのは、歌うときに喉が十分開いていないのです。
まず口に指3本を入れて歌ってみましょう。もちろん上手に
発音することはできませんが、これを続けることによって喉を
開いて歌うということに慣れます。

そして有名な方法が腹式呼吸をすることなのですが、実は人間は
常に腹式呼吸なのです。
意識してしまうと逆に胸で呼吸しようとしてしまいますので、
腹式呼吸というのは忘れましょう。
といっても歌うときはどうしても意識して上手く歌えないのが
現実ですよね。

こちらの克服方法は、仰向けに寝転んで歌う事です。
そうすることによってお腹を使うはずです。
慣れるまでは苦しいですが、頑張って続けてみてください。

そしてなにより重要なのが選曲でしょう。
音域の幅が狭くテンポが良い曲は比較的歌いやすいです。

スマップの曲はどれも歌いやすく、盛り上がるのではないでしょうか。
藤井フミヤさんのTRUE LOVEなんかも歌いやすいですね。
女性の曲では平松愛理さんの部屋とYシャツと私がかなりオススメです。
最近の曲ではAKBのヘビーローテーションもオススメですよ。

後はカラオケに行った時に出来ればマイクの音量を上げて
少しエコーを効かせるだけでもかなり違いますよ。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

ブレーキの無いピスト

以前、あるお笑い芸人が後輪にブレーキの付いていない自転車で 公道を走っていたことから、道路交通法違反の容疑で取り締まりを 受けたことがニュースに流れていました。 道路交通法では自転車の両輪にブレーキを …

no image

暇がある人には自転車趣味がおすすめ

まだまだ寒い時期ですが、そろそろ運動不足が目立ってきて お腹周りがたるんできた人も多いと思います。 そんな人は運動で体を積極的に動かすのが嫌で、かといって このままではいたくないという思いが強いはずで …

no image

算数の疑問「+の数が=をまたぐと-の数になるのはどうして?」

子供が学校で習ったことがわからなくて先生に聞いても よく分からず親の自分に聞いてきた、そんなときにビシッと 答えられたら親の株は急上昇です。 そこで、よくある算数の疑問をうまく説明する方法をご紹介しま …

no image

コンビニ店員がツイッターで有名人のことをつぶやくのは問題なのか?

先日から話題になっていたサンクスの店員が AKBが彼氏と一緒に店に来たという内容をつぶやいた 件ですが、今度はつぶやいた店員側に矛先が向かってしまい、 店員はあっというまに特定、大学にも連絡がいき、 …

no image

ホテルの予約はホームページから

私は仕事柄頻繁に国内出張をします。 大体1月の間に10日前後です。その際いつも ビジネスホテルを利用するのですが、以前は「じゃらん」などの ホテル予約サイトを利用していました。 例えばじゃらんの場合宿 …

アーカイブ