英語・英会話

英会話力を確実アップ!勉強ではなく会話

投稿日:

memoS1
日本人は英語が出来ないということをよく耳にします。
実際に日本人は小学校から英語を勉強しているのに、
会話力が他国の方と比べるとあまりないような気がします。

そこで英会話力を確実にアップさせる方法をご紹介します。

まず英語の発音をカタカナ表記に頼るのをやめましょう。
英語の発音は日本語にくらべてかなり多いです。

つまり日本語の発音では英語の正しい発音ができないのです。
それを初めからカタカナで読んでいると変な癖がついてしまい、
後から正し発音を覚えたとしても直すのに一苦労です。

そして恥ずかしがらないことです。違う国の言葉を上手に
話せないのは当たり前です。
それを恥ずかしがって話さないでいるといつまでたっても上達しません。

よく”I want to study English(私は英語を勉強したいです)”という
フレーズを使っている方を見かけますが、これを
外国の方は”I want to practice English(私は英語を練習したいです)”と
言います。
英語は勉強するものではなく、話すものです。

そして会話をする際に重要視していただきたいのは、正しい英語を
使うということよりも相手の質問に対して速く答えることです。
最初はYesやNoだけでもかまいません。

それに慣れてきたらそこからもう一言付け加えたりして
徐々に自分の英語のレパートリーを増やしていってください。

会話の中で分からないことがあれば素直に聞いてみましょう。
それだけでも会話が膨らみます。それでも分からないときは
辞書を引いてみるといいでしょう。
そうして覚えた言葉は忘れる事がないでしょう。

adsense

adsense

-英語・英会話

執筆者:

関連記事

ダバオカフェの口コミ評判は?英会話ならダバオカフェがおすすめ!

ダバオカフェというオンライン英会話を知っていますでしょうか? 9月1日~10月31日までの期間の入会であれば 初月度授業料が70%OFFというお得なキャンペーンを やっています。 オンライン英会話は今 …

no image

少ない費用で外国人と会話が出来る機会を増やそう

今年こそTOEICのスコアを上げたい。 外国人とスマートに会話できるようになりたい。 このように願ったことは無いでしょうか? しかし日本は、英会話スクールの相場が高く、習い事として 継続できるのは、ご …

no image

LとRの発音の区別がつかない

英語の勉強を最近はかなりやっているのですが、 今更ながらLとRの発音の区別が難しいと 感じてしまっています。 一語、一語を聞いたり、ゆっくり発音したり、 理屈としてはわかっていても、文脈の中で 流れて …

no image

日常的に英語を使う場所ができればいいのに

日本人は英語が苦手という人が本当に多いです。 自分も苦手でした。今はかなり話せるようになって きてはいますが、それでもまだまだですし、 レベルの維持すら難しいように感じます。 日常的に英語を使う場所が …

no image

飛行機搭乗時の英語学習 機内安全ビデオ

ニュージーランドの機内安全ビデオです。 映画のホビットとコラボしているそうです。 ホビットの映画自体は見たことがないのですが、十分 ファンタジーとして楽しめますね。 この映像は英語の学習としてもいいの …

アーカイブ