英語・英会話

英会話力を確実アップ!勉強ではなく会話

投稿日:

memoS1
日本人は英語が出来ないということをよく耳にします。
実際に日本人は小学校から英語を勉強しているのに、
会話力が他国の方と比べるとあまりないような気がします。

そこで英会話力を確実にアップさせる方法をご紹介します。

まず英語の発音をカタカナ表記に頼るのをやめましょう。
英語の発音は日本語にくらべてかなり多いです。

つまり日本語の発音では英語の正しい発音ができないのです。
それを初めからカタカナで読んでいると変な癖がついてしまい、
後から正し発音を覚えたとしても直すのに一苦労です。

そして恥ずかしがらないことです。違う国の言葉を上手に
話せないのは当たり前です。
それを恥ずかしがって話さないでいるといつまでたっても上達しません。

よく”I want to study English(私は英語を勉強したいです)”という
フレーズを使っている方を見かけますが、これを
外国の方は”I want to practice English(私は英語を練習したいです)”と
言います。
英語は勉強するものではなく、話すものです。

そして会話をする際に重要視していただきたいのは、正しい英語を
使うということよりも相手の質問に対して速く答えることです。
最初はYesやNoだけでもかまいません。

それに慣れてきたらそこからもう一言付け加えたりして
徐々に自分の英語のレパートリーを増やしていってください。

会話の中で分からないことがあれば素直に聞いてみましょう。
それだけでも会話が膨らみます。それでも分からないときは
辞書を引いてみるといいでしょう。
そうして覚えた言葉は忘れる事がないでしょう。

adsense

adsense

-英語・英会話

執筆者:

関連記事

no image

英語が全然聞き取れないという人へ

英語が全然聞き取れないという人、意外と 多いと思います。 きちんと一応大学は卒業したので、 大学受験で英語は勉強したし、大学でも 英語を学んでいたはず。 それなのに、何でここまで何を言っているか わか …

no image

CNN student newsで勉強 1週間

月~金まで1週間。CNN student newsの勉強を続けました。 基本的には ・まず映像をみる ・その後スクリプトを見てわからないところを調べる ・音読する という流れにしました。 問題点として …

no image

発音も大切な英会話

英語を話せるようになることをメインとして、留学する人も 多いと思いますが、発音を学ぶために短期の留学をする人も いるのではないかと思います。 そういう人達のために、海外には発音が学べる学校があるでしょ …

no image

アメリカ人いらつく言葉、「どうでもいい=whatever」が4年連続1位

アメリカ人いらつく言葉は「どうでもいい=whatever」が 4年連続1位となったそうです。 出典元 http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJ …

no image

企業が求めるTOEICの点数が上がっている?

企業が求めるTOEICの点数について 掲載してある記事を見つけました。 以前に比べてずいぶんと基準が高くなったように 思えます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 900点 松下電器( …

アーカイブ