雑記

あんなものやこんなものまで!掃除に使える意外なもの?

投稿日:

yattaneS
最近では便利な掃除グッズが沢山売られていますが、買いそろえようと
思うとそれだけでかなりの出費ですよね。
そこで家にあるものやいらないものを使って掃除をするテクニックを紹介します。

まずはいらなくなった新聞紙を再利用しましょう!
新聞紙を水に濡らして窓を拭くとピカピカになりますよ。
ちなみに乾拭きにも新聞紙を使うと良いです。

料理の後にジャガイモの皮が沢山。生ゴミになりますよね。
でも捨てるのはちょっと待って下さい!

ジャガイモの皮でシンクやお風呂場の鏡が洗えるんです。
これはジャガイモに含まれるデンプンにクレンザーのような効果があるからです。

米のとぎ汁も実はフローリングを掃除する際にとても活躍してくれます。
米のとぎ汁を雑巾などに含ませて床を拭くだけでピカピカになります。洗い流しは不要です。
なんでも米ヌカにワックスの成分が含まれているらしく、フローリングで効果を発揮するのです。

つぎは家にあるゴム手袋を使った掃除です。
ゴム手袋をはめて絨毯をなでるだけで絨毯についた髪の毛や
ホコリなどのゴミが簡単にとれてしまいます。

取れなくなったサビを簡単に取るには、木工用ボンドを用意してください。
サビの上に木工用ボンドを塗ります。そして乾いたらボンドを
剥がします。するとサビまで一緒に取れちゃいます。

ふすまの溝に溜まってしまったホコリは輪ゴム3本だけで
簡単に掃除できます。

ふすまの溝に輪ゴムを置き、ふすまを2〜3回開け閉めすると
ホコリが輪ゴムに絡まって簡単にとれるのです。

実際に今日から試していただけるものばかりです。ぜひお試しください。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

熱帯魚を飼育し始めた初心者向けの電気代節約術

近年、大規模なホームセンター等で、ペットショップが 併設されている様です。 犬や猫、ハムスターや鳥などのペットの販売に加え、グッピーや コリドラス、ネオンテトラから始まり、金魚まで、様々な熱帯魚が販売 …

no image

珈琲の扱い方

私は相変わらず珈琲が好きです。 味は勿論の事、香り、珈琲のある雰囲気、なんとも落ち着くひとときです。 珈琲に拘りを持っている方は多いと思います。 そういう方は、ご自身でも拘りのある珈琲豆であったり、 …

no image

スパムコメントを送るくらいならきちんと書けばいいのに

今日もスパムメールのコメントがたくさん 送られてきて、全て削除しました。 一時期ありましたスパムコメントですが また激しくなってきたみたいですね。 自分自身はなかなか人のブログにはそう交流していない人 …

no image

FXにおけるスワップポイントとレバレッジについて

FX投資においては、通貨を売り買いして、その通貨の為替レートの 変動によって利益を取る方法の他に、スワップポイントによって 利益をあげる方法があります。 一般にそれぞれの通貨には政策金利の差があります …

no image

Windows8発売と一般層の影響

Windows8が発売しましたね・・。 と詳しい記事を期待して見た方はごめんなさい。 正直、今回のOSについてよくわかっていません。 タブレット想定ということは分かっていたり デスクトップ画面が変わっ …

アーカイブ