観光

赤ちゃんと行く初めての海外旅行。持っていくと便利なものは?

投稿日:

001312
赤ちゃんを迎え、家族で旅行なんて方も多いと思います。
ですが実際に赤ちゃんを連れて海外なんかに行こうと思うと何を
準備したらいいのかもわかりませんよね。
そこで赤ちゃんと海外旅行へ行く際に持っていくと便利なものや、
しておいたほうが良い事などを紹介します。

赤ちゃんはいつ具合が悪くなるのか分からないものです。
ですので行きつけの病院で事情を説明し、風邪薬や解熱剤などを
もらっておくといざというときに便利です。
寒い国に行かれるのなら乾燥した時の為のクリームを、熱い国に行かれるのなら
汗疹が出てしまったときの為のクリームを処方してもらうと便利です。

発展国なら離乳食は売られていますが、心配だというかたは持っていかれると
良いと思います。
ジュース類は重たくなるので、粉から作る
ジュースを持っていくと便利です。

お気に入りのおもちゃがあれば2〜3個持っていくと、
飛行機の中でぐずり出したときに使えます。

抱っこヒモ。これはかなり重宝します。
日本の空港ではベビーカーなどを貸してもらえますが、
外国では置いていないところも珍しくはありません。
空港内での移動には必須です。そして飛行機内でも抱っこヒモを
使用すると、赤ちゃんを落としてしまう心配もなくママもお昼寝できます。

赤ちゃん用の石けんは持っていかれたほうがいいと思います。

余談ですが飛行機の離発着の際の気圧の変化で耳が痛くなって
しまわないように、ジュースを飲ませるといいですよ。
ちなみに赤ちゃんの耳は大人の耳と違って、未発達で単純な構造に
なっているので気圧の変化で耳が痛くなるということは少ないようです。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

小平市「平櫛田中彫刻美術館」は観光スポットとしてもおすすめ

東京の小平に「平櫛田中(ひらくしでんちゅう)彫刻美術館」があります。 木彫彫刻の巨人、故田中の作品を中心に、氏の収集した陶器やゆかりの 人の作品、書などが展示されています。 ここはもともと、田中が晩年 …

no image

愛知県知多半島をめぐる旅

愛知県知多半島について紹介いたします。 知多半島は、空の玄関セントレア中部国際空港を有する、 幅広い世代におもしろいと思ってもらえるスポットが満載です。 まずは、招き猫の生産日本一の常滑市に行きましょ …

no image

ポルトガルのファティマ

カトリックで言うところの奇跡の地、ボルトガルのファティマに行くには、 10月13日を狙って行くといいです。 なぜなら、その日が奇跡の日の最終日で、盛大なミサが行われて、 世界中から巡礼者がやってきて、 …

no image

島根の隠れた名湯・秘湯

島根県と聞くと、多くの方は、何となく聞いた県名だなと 言う位のイメージしか持っておられないと思います。 実際、島根県よりも出雲大社や玉造温泉の方が有名だと思います。 そこで、皆さんに島根県の事をもっと …

no image

スカイツリー ソラマチ30Fからの景色

スカイツリーですが、まわりにソラマチという 商業施設とくっついていて、それだけでも 楽しめるというのがポイントです。 ソラマチは1~5Fが通常の商業施設なのですが、 そこからエレベータで飛んで30Fと …

カテゴリ

アーカイブ