観光

赤ちゃんと行く初めての海外旅行。持っていくと便利なものは?

投稿日:

001312
赤ちゃんを迎え、家族で旅行なんて方も多いと思います。
ですが実際に赤ちゃんを連れて海外なんかに行こうと思うと何を
準備したらいいのかもわかりませんよね。
そこで赤ちゃんと海外旅行へ行く際に持っていくと便利なものや、
しておいたほうが良い事などを紹介します。

赤ちゃんはいつ具合が悪くなるのか分からないものです。
ですので行きつけの病院で事情を説明し、風邪薬や解熱剤などを
もらっておくといざというときに便利です。
寒い国に行かれるのなら乾燥した時の為のクリームを、熱い国に行かれるのなら
汗疹が出てしまったときの為のクリームを処方してもらうと便利です。

発展国なら離乳食は売られていますが、心配だというかたは持っていかれると
良いと思います。
ジュース類は重たくなるので、粉から作る
ジュースを持っていくと便利です。

お気に入りのおもちゃがあれば2〜3個持っていくと、
飛行機の中でぐずり出したときに使えます。

抱っこヒモ。これはかなり重宝します。
日本の空港ではベビーカーなどを貸してもらえますが、
外国では置いていないところも珍しくはありません。
空港内での移動には必須です。そして飛行機内でも抱っこヒモを
使用すると、赤ちゃんを落としてしまう心配もなくママもお昼寝できます。

赤ちゃん用の石けんは持っていかれたほうがいいと思います。

余談ですが飛行機の離発着の際の気圧の変化で耳が痛くなって
しまわないように、ジュースを飲ませるといいですよ。
ちなみに赤ちゃんの耳は大人の耳と違って、未発達で単純な構造に
なっているので気圧の変化で耳が痛くなるということは少ないようです。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

関西の温泉といえば城崎温泉

私がおススメする観光地は城崎温泉です。 関西中心部からは少し離れますが、電車でも行けるので 車がない場合やお酒をたっぷり飲みたい場合も安心です。 城崎温泉のいいところは、関西の温泉地の中でも温泉街が …

no image

キッザニア甲子園の紹介と攻略法

子どもがお仕事の体験をできるキッザニア、出かけてみたいなと思っている方も 多いと思います。東京に続き、甲子園球場の近くにもキッザニア甲子園がオープンし、 西日本の方も出かけやすくなったと思います。 今 …

no image

少年ジャンプのテーマパークが誕生

2013年の夏に池袋に少年ジャンプのテーマパークが 誕生するということがニュースになっています。 参考) 『週刊少年ジャンプ』のテーマパーク 世界初2013年夏、池袋にオープン http://head …

no image

ニューヨークの初夏は音楽の祭典でいっぱいです

ニューヨークの初夏は音楽で満ちあふれています。 まず、6月になると、リンカーンセンターでMostly Mozartと いうクラシックの音楽祭があります。 モーツアルトを中心にしたクラシックの演奏会があ …

no image

ハワイではオーシャンビューを指定するべき

私は、ハワイ好きの友人と度々ハワイを訪問しています。 買物や観光、食事、海、山を一通り楽しみます。 たとえば、韓国などへ旅行するときは一日中せわしなく動き回ります。 しかし、ハワイではホテルで過ごすこ …

アーカイブ