社会

おなじみ単身引越し、家族引越しサービス、といえば

投稿日:

memoS1
ヤマトホームコンビニエンス株式会社とはどんな企業でしょう。
ヤマトホールディングス株式会社が100%出資している企業で、
引越しや宅配便では知名度が高く、数多く利用されています。

1985年ヤマトホームサービス株式会社が設立され、
ヤマト運輸株式会社とは別でした。
2003年にそれまでヤマト運輸が行っていた引越し事業を、
ヤマトホームサービスが受け継ぐことになり、と同時に社名が現在のように変更されました。

ヤマト運輸のときにできたのが、引越しらくらくパック、
単身引越しサービス、エコノミーパック、建替引越サービスです。

一方その後、ヤマトホームコンビニエンスに受け継がれてからは、
らくらく家財宅急便、引越しユニット便Sができました。

2007年に株式会社ムービングの宅配部門と統合した後、
引越しユニット便F、転勤引越し支援システムJ-cat、
クロネコらくらくおかたづけサービス、ができました。

また従来の引越しサービス、単身引越しサービス2M3、
らくらく家財宅急便がリニューアルされたり、
ホームコンビニエンスとビジネスコンビニエンスへ事業再編されました。

本社所在地は東京都中央区銀座2、資本金は4億8千万円、
従業員は5340人です。

“引越しらくらくタイムリーサービス”は基本サービスが必須で、
他はオプショナルサービスです。テレビと洗濯機については
セッティングしてもらえて、引越ししたらすぐに使えます。
テレビ用アンテナとエアコンについてはオプショナルです。

また、7日以内であれば、荷造りした荷物を先送りすることができます。
引越し先でのスペース確保などが可能です。
その他、オリジナル専用資材、内容表示シールといった特徴があります。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

no image

最低賃金は良いのか悪いのか

最低賃金を無くすという話を橋本さんが 提案していて、今話題になっています。 これはいいのか、悪いのかということ、 凄く難しい問題です。 もちろん最低賃金が無くなると単純に 給料は下がるに決まっています …

no image

仕事なく今日も一日「追い出し部屋」

「追い出し部屋」が話題となり、厚労省なども実態の調査に 乗り出しているようで、ツィッターなどでも熱い議論となっているようです。 元は朝日新聞がパナソニックの「事業・人材強化センター」という部署が、 そ …

no image

老齢厚生年金保険料の具体的計算

老齢厚生年金の保険料は、標準報酬月額×保険料で算出されますが、 実際どれくらいの保険料になるのでしょうか。 計算方法を説明します。 厚生年金保険の保険料率は、平成23年9月分から、 0.354%に引き …

no image

東日本大震災。被災地の現実。

2013年になれば、東日本大震災から2年の月日が流れた事になります。 被災者のための復興財源が、震災被害とは全く関係ないところで 何億円も利用されていたり、被災者ではない人たちが平気な顔で 復興財源か …

no image

ヨルダン難民キャンプにおける経済状況

パレスチナでの紛争が激化したことに伴い、 現在多くの人がイラク国境にある難民キャンプに 避難する形になっています。 難民キャンプでは現在、多くの避難者に対応することが出来ず、 連日キャンプに入る許可書 …

アーカイブ