社会

おなじみ単身引越し、家族引越しサービス、といえば

投稿日:

memoS1
ヤマトホームコンビニエンス株式会社とはどんな企業でしょう。
ヤマトホールディングス株式会社が100%出資している企業で、
引越しや宅配便では知名度が高く、数多く利用されています。

1985年ヤマトホームサービス株式会社が設立され、
ヤマト運輸株式会社とは別でした。
2003年にそれまでヤマト運輸が行っていた引越し事業を、
ヤマトホームサービスが受け継ぐことになり、と同時に社名が現在のように変更されました。

ヤマト運輸のときにできたのが、引越しらくらくパック、
単身引越しサービス、エコノミーパック、建替引越サービスです。

一方その後、ヤマトホームコンビニエンスに受け継がれてからは、
らくらく家財宅急便、引越しユニット便Sができました。

2007年に株式会社ムービングの宅配部門と統合した後、
引越しユニット便F、転勤引越し支援システムJ-cat、
クロネコらくらくおかたづけサービス、ができました。

また従来の引越しサービス、単身引越しサービス2M3、
らくらく家財宅急便がリニューアルされたり、
ホームコンビニエンスとビジネスコンビニエンスへ事業再編されました。

本社所在地は東京都中央区銀座2、資本金は4億8千万円、
従業員は5340人です。

“引越しらくらくタイムリーサービス”は基本サービスが必須で、
他はオプショナルサービスです。テレビと洗濯機については
セッティングしてもらえて、引越ししたらすぐに使えます。
テレビ用アンテナとエアコンについてはオプショナルです。

また、7日以内であれば、荷造りした荷物を先送りすることができます。
引越し先でのスペース確保などが可能です。
その他、オリジナル専用資材、内容表示シールといった特徴があります。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

no image

最低賃金は良いのか悪いのか

最低賃金を無くすという話を橋本さんが 提案していて、今話題になっています。 これはいいのか、悪いのかということ、 凄く難しい問題です。 もちろん最低賃金が無くなると単純に 給料は下がるに決まっています …

no image

新政権への期待値

12月の総選挙で自民党が圧勝し安倍政権が誕生しました。マーケットは大きく 反応し円安株高が続いています。しかし3年前国民はその自民党政権に対して 失格の評価をしたわけです。3年間での反省はあっかもしれ …

no image

色覚異常の割合と見え方についての考察

ふとブログ等を呼んでいて、色覚異常について 語ったものがあったので真剣に読んでみました。 そしてわかった事実として男性の5%(20人に1人)が 色覚異常を持っているということです。 女性は遺伝的になる …

no image

NHK受信料契約とホテル業界

自民党観光産業振興議員連盟が宿泊関連の団体と 税制改正やNHK受信料契約について協議を行ったそうです。 総選挙後初の総会で宿泊団体と協議 自民党観光議員連盟 http://news.searchina …

学歴も格差社会となってきている 子どものためには大卒!?

学歴で分断される日本のリアルと いうような記事が出絵いました。 学歴の格差があるという話ですが 以前から●●大の出身かどうかで 就職や出世に響くというような話は ごく当たり前に起こっていますが、 実態 …

アーカイブ