社会

おなじみ単身引越し、家族引越しサービス、といえば

投稿日:

memoS1
ヤマトホームコンビニエンス株式会社とはどんな企業でしょう。
ヤマトホールディングス株式会社が100%出資している企業で、
引越しや宅配便では知名度が高く、数多く利用されています。

1985年ヤマトホームサービス株式会社が設立され、
ヤマト運輸株式会社とは別でした。
2003年にそれまでヤマト運輸が行っていた引越し事業を、
ヤマトホームサービスが受け継ぐことになり、と同時に社名が現在のように変更されました。

ヤマト運輸のときにできたのが、引越しらくらくパック、
単身引越しサービス、エコノミーパック、建替引越サービスです。

一方その後、ヤマトホームコンビニエンスに受け継がれてからは、
らくらく家財宅急便、引越しユニット便Sができました。

2007年に株式会社ムービングの宅配部門と統合した後、
引越しユニット便F、転勤引越し支援システムJ-cat、
クロネコらくらくおかたづけサービス、ができました。

また従来の引越しサービス、単身引越しサービス2M3、
らくらく家財宅急便がリニューアルされたり、
ホームコンビニエンスとビジネスコンビニエンスへ事業再編されました。

本社所在地は東京都中央区銀座2、資本金は4億8千万円、
従業員は5340人です。

“引越しらくらくタイムリーサービス”は基本サービスが必須で、
他はオプショナルサービスです。テレビと洗濯機については
セッティングしてもらえて、引越ししたらすぐに使えます。
テレビ用アンテナとエアコンについてはオプショナルです。

また、7日以内であれば、荷造りした荷物を先送りすることができます。
引越し先でのスペース確保などが可能です。
その他、オリジナル専用資材、内容表示シールといった特徴があります。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

no image

独身が考えるべき一生のお金 ~本当に独身はお金に困るのか?~

独身の場合、お金が裕福で困らないという考えを 抱きがちだが一生というライフスパンで見た場合、 お金に困る可能性があるという内容の記事を 見ました。 ・お金にゆとりがあると贅沢になりがち、ファミリー世帯 …

no image

超小型車の普及

本日のワールドビジネスサテライトで 小型車の特集をやっていました。 まず横浜で実験を行うらしいですが、 1人乗りの本当に小さい車でした。 他にも超小型車のコムスも既に普及が 始まっているみたいですね。 …

飲食店内原則禁煙、罰金30万円以下 厳しいor嬉しい発表?

東京オリンピックに向けての国際基準での 禁煙の推進ですが、 飲食店内が原則禁煙、 罰金は30万円以下という方針が 厚生労働省から出ているようです。 30平方メートル以下のバーやスナックが 対象外となる …

高齢者の運転が悪いのか?それとも制度の問題か?

昨今の高齢者の運転事故は 大変なことになっています。 このことについて週刊SPAで ひろゆきのネット炎上観察記で 書かれているということで 内容がネットニュースで 掲載されていました。 高齢者の運転が …

no image

盲導犬の育成と理解

今報道ステーションで盲導犬についての特集を見ています。 ・法律で決められているにも関わらず盲導犬を拒んでしまうと  いうお店がある ・盲導犬は全国で1000頭あまりしかいない ・訓練を受けて盲導犬にな …

アーカイブ