社会

おなじみ単身引越し、家族引越しサービス、といえば

投稿日:

memoS1
ヤマトホームコンビニエンス株式会社とはどんな企業でしょう。
ヤマトホールディングス株式会社が100%出資している企業で、
引越しや宅配便では知名度が高く、数多く利用されています。

1985年ヤマトホームサービス株式会社が設立され、
ヤマト運輸株式会社とは別でした。
2003年にそれまでヤマト運輸が行っていた引越し事業を、
ヤマトホームサービスが受け継ぐことになり、と同時に社名が現在のように変更されました。

ヤマト運輸のときにできたのが、引越しらくらくパック、
単身引越しサービス、エコノミーパック、建替引越サービスです。

一方その後、ヤマトホームコンビニエンスに受け継がれてからは、
らくらく家財宅急便、引越しユニット便Sができました。

2007年に株式会社ムービングの宅配部門と統合した後、
引越しユニット便F、転勤引越し支援システムJ-cat、
クロネコらくらくおかたづけサービス、ができました。

また従来の引越しサービス、単身引越しサービス2M3、
らくらく家財宅急便がリニューアルされたり、
ホームコンビニエンスとビジネスコンビニエンスへ事業再編されました。

本社所在地は東京都中央区銀座2、資本金は4億8千万円、
従業員は5340人です。

“引越しらくらくタイムリーサービス”は基本サービスが必須で、
他はオプショナルサービスです。テレビと洗濯機については
セッティングしてもらえて、引越ししたらすぐに使えます。
テレビ用アンテナとエアコンについてはオプショナルです。

また、7日以内であれば、荷造りした荷物を先送りすることができます。
引越し先でのスペース確保などが可能です。
その他、オリジナル専用資材、内容表示シールといった特徴があります。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

no image

公共事業で経済は潤うのか

衆院選が近く、各政党がさまざまな経済政策を披露していますが、 「国土強靱化計画」を標榜して公共事業に力を入れる政党もあります。 震災復興のための堤防整備や先日のトンネル崩落事故もあり、災害対策の 意味 …

声かけ事案の内容は本当は違う?

警察から配信されている声かけ事案と いうのが最近話題になっています。 公園で遊んでいる女児2人組に対し、 男性が「お年玉」と言って100円ずつ 渡したという話が事案として出ていたことが ありました。 …

no image

盲導犬の育成と理解

今報道ステーションで盲導犬についての特集を見ています。 ・法律で決められているにも関わらず盲導犬を拒んでしまうと  いうお店がある ・盲導犬は全国で1000頭あまりしかいない ・訓練を受けて盲導犬にな …

no image

家事の能率

専業主婦の時間は毎日たっぷりあります。 時間の上手な使い方によって効率よく家事をこなすことが できた場合はとても満足感を得られます。 少しでも家事の能率が落ち、家事の作業が後手後手に なってしまった日 …

ミニマリストって今でもいるの?一時的ブームの気がします。

ミニマリストを実践した人が 陥っている落とし穴なんて記事が 上がっていました。 質にこだわりすぎて高額なものを 買いすぎて、日常の消耗品まで 高くなり節約になっていない。 下着やバスタオルも少ないため …

アーカイブ