社会

おなじみ単身引越し、家族引越しサービス、といえば

投稿日:

memoS1
ヤマトホームコンビニエンス株式会社とはどんな企業でしょう。
ヤマトホールディングス株式会社が100%出資している企業で、
引越しや宅配便では知名度が高く、数多く利用されています。

1985年ヤマトホームサービス株式会社が設立され、
ヤマト運輸株式会社とは別でした。
2003年にそれまでヤマト運輸が行っていた引越し事業を、
ヤマトホームサービスが受け継ぐことになり、と同時に社名が現在のように変更されました。

ヤマト運輸のときにできたのが、引越しらくらくパック、
単身引越しサービス、エコノミーパック、建替引越サービスです。

一方その後、ヤマトホームコンビニエンスに受け継がれてからは、
らくらく家財宅急便、引越しユニット便Sができました。

2007年に株式会社ムービングの宅配部門と統合した後、
引越しユニット便F、転勤引越し支援システムJ-cat、
クロネコらくらくおかたづけサービス、ができました。

また従来の引越しサービス、単身引越しサービス2M3、
らくらく家財宅急便がリニューアルされたり、
ホームコンビニエンスとビジネスコンビニエンスへ事業再編されました。

本社所在地は東京都中央区銀座2、資本金は4億8千万円、
従業員は5340人です。

“引越しらくらくタイムリーサービス”は基本サービスが必須で、
他はオプショナルサービスです。テレビと洗濯機については
セッティングしてもらえて、引越ししたらすぐに使えます。
テレビ用アンテナとエアコンについてはオプショナルです。

また、7日以内であれば、荷造りした荷物を先送りすることができます。
引越し先でのスペース確保などが可能です。
その他、オリジナル専用資材、内容表示シールといった特徴があります。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

中高年のひきこもり、高齢化に関する反応は?行政としてできることは?

中高年のひきこもりが増えているということがニュースとして出ていました。 親が支えているから引きこもりが成り立っているというところもありますが、だんだんと親も年をとり、年金生活になると子どもにそこまでの …

no image

交通系ICカードの共通化

3月23日から、Kitaca / PASMO / Suica / manaca / TOICA / PiTaPa / ICOCA / はやかけん / nimoca / SUGOCA のそれぞれの サー …

no image

SNSで気をつけるべき事を芸能人記事から学ぶ

芸能人がTwitterなどで同じ事をしても炎上する人としない人がいます。 炎上したドランクドラゴンの鈴木さんは顔のせいで炎上しましたなど、 冗談を言っていますが、どんな基準なのか考えてみました。 ドラ …

学歴も格差社会となってきている 子どものためには大卒!?

学歴で分断される日本のリアルと いうような記事が出絵いました。 学歴の格差があるという話ですが 以前から●●大の出身かどうかで 就職や出世に響くというような話は ごく当たり前に起こっていますが、 実態 …

クリぼっちでもいい?でも誰かといた方がいいですよね。

若い男性のうち3割がクリぼっちだと いうこと。 仕事やバイトもいつも通りに 行っているそうです。 別に絶対に誰かと一緒にいなければ いけないなんてルールは 全くありませんけど、これはこれで なんだか寂 …

アーカイブ