健康

あの食べ合わせ、実は最悪の組み合わせだった?

投稿日:

a2S
普段何気なしに食べているアレ。実は体に悪かったと
知ったらあなたはどうしますか?
今回は以外と知らない悪い食べ合わせをご紹介します。

・ハムカツ×ソースは発がん性物質?
実はハムに含まれるパラベンとソースに含まれる亜硝酢塩という成分が
一緒になると発がん性物質の疑いのある物に変化してしまいます。
100パーセントとはいえませんが、疑いのあるうちは
注意したほうがよさそうですね。

・トマト×キュウリの食べ合わせは悪かった
キュウリに含まれる酵素がトマトのビタミンCを破壊してしまうので、
せっかくのビタミンたっぷりのトマトも台無しです。体に悪いわけではありません。

・レモン×紅茶は発がん性がある?
レモンに使われている防カビ剤が紅茶に含まれるカフェインと結ばれると、
発がん性の疑いのある物質が生まれます。国産のレモンには
防カビ剤は使われていないそうです。

・枝豆×チーズの食べ合わせでカルシウム摂取のさまたげに!
枝豆に含まれるフィチン酸がカルシウムの吸収を
妨げるようでうが、健康には問題ありません。

・スイカ×ビールで大変なことに!
スイカとビールを同時に吸収すると急性アルコール中毒になる
可能性がかなり高くなるのでご注意ください。

まだまだ知られていない食べ合わせの悪いものがあります。
私たちの食生活をもう一度見直すべきなのかもしれませんね。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

ノニジュースで健康的なダイエット

女性にとって綺麗なボディラインは誰でも描いている願望です。 そのために、ダイエットに励んでいる女性も少なくありません。 ただ、体重が落ちただけで、ぎすぎすした身体になってしまっては 意味がありません。 …

no image

酵素ダイエットの方法

今本当に人気度の高いダイエット方法として 酵素ダイエットというものがあります。 ダイエットは食事制限系と運動系に分かれますが こちらは食事系ということで、食生活を変えるものに なります。 ただし従来の …

no image

ダイエットは穏やかに血糖値が上昇する食品で

誰でも一度や二度は、ダイエットに挑戦した経験があると思います。 ところが意外に成功率が低い事も、ダイエットの特徴です。 この為、世間では今日もまた、ダイエット産業が隆盛を 誇っている結果になっています …

no image

ヤローエキスの皮膚若返り効果

ヤローエキスに皮膚の若返り効果を期待できるという 調査結果が出ました。 研究内容は、定量的な画像分析で、生体外で正常ヒト皮膚生検に ついて、様々な表皮分化のマーカーの発現パターンをしらべて、 生体内で …

no image

ダイエット成功への道、計るだけダイエット

ただ計るだけでダイエットができるはずない。 始める前は誰でもそう思うでしょう。しかしこの計るだけダイエットこそは、 ダイエット成功への大きな鍵を持っているのです。 ダイエットの大敵はストレスです。 無 …

アーカイブ