健康

あの食べ合わせ、実は最悪の組み合わせだった?

投稿日:

a2S
普段何気なしに食べているアレ。実は体に悪かったと
知ったらあなたはどうしますか?
今回は以外と知らない悪い食べ合わせをご紹介します。

・ハムカツ×ソースは発がん性物質?
実はハムに含まれるパラベンとソースに含まれる亜硝酢塩という成分が
一緒になると発がん性物質の疑いのある物に変化してしまいます。
100パーセントとはいえませんが、疑いのあるうちは
注意したほうがよさそうですね。

・トマト×キュウリの食べ合わせは悪かった
キュウリに含まれる酵素がトマトのビタミンCを破壊してしまうので、
せっかくのビタミンたっぷりのトマトも台無しです。体に悪いわけではありません。

・レモン×紅茶は発がん性がある?
レモンに使われている防カビ剤が紅茶に含まれるカフェインと結ばれると、
発がん性の疑いのある物質が生まれます。国産のレモンには
防カビ剤は使われていないそうです。

・枝豆×チーズの食べ合わせでカルシウム摂取のさまたげに!
枝豆に含まれるフィチン酸がカルシウムの吸収を
妨げるようでうが、健康には問題ありません。

・スイカ×ビールで大変なことに!
スイカとビールを同時に吸収すると急性アルコール中毒になる
可能性がかなり高くなるのでご注意ください。

まだまだ知られていない食べ合わせの悪いものがあります。
私たちの食生活をもう一度見直すべきなのかもしれませんね。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

劇的な効果のあるレーシック手術

目が悪くなっている人が毎年増えており、それが 問題となってきています。 目が悪くて近視のなると、メガネやコンタクトレンズなどの 視力矯正器具を使って補正するのが一般的な方法です。 しかし これは、根本 …

no image

炭酸水で髪の毛が生える!?

炭酸水で髪の毛が生えていくということがある? まとめブログを見ていたらそのような話題がありました。 【朗報】炭酸水で頭洗ったら髪生えてきたwww http://kanasoku.blog82.fc2. …

no image

アトピーと乾燥肌対策

とにかく、アトピーと乾燥は強烈なタッグですね。 うちは娘がアトピーです。秋に入るといっぺんに全身が乾燥し始めます。 肘の周辺やひざの裏、背中、お腹。乾燥するから痒いんですね。 かき壊して、飛び火になる …

no image

肥満メカニズムではなく、太らないメカニズムを解明してほしい

肥満メカニズムを東北大が解明したということが ニュースとなっていました。 実際は凄い業績だと思いますが、単純に見れば、 飢餓に備えて栄養分を蓄えておく仕組みになっているのは 周知の事実だと思います。 …

no image

便秘に効果の高いビフィズス菌

女性の中に、便秘で悩んでいる人が非常に多くいます。 便秘が起こる原因には食事のアンバランスや生活習慣の 乱れなどがあります。 テレビなどで便秘解消のためのCMがよく流されていますが、 有効成分として一 …

アーカイブ