健康

あの食べ合わせ、実は最悪の組み合わせだった?

投稿日:

a2S
普段何気なしに食べているアレ。実は体に悪かったと
知ったらあなたはどうしますか?
今回は以外と知らない悪い食べ合わせをご紹介します。

・ハムカツ×ソースは発がん性物質?
実はハムに含まれるパラベンとソースに含まれる亜硝酢塩という成分が
一緒になると発がん性物質の疑いのある物に変化してしまいます。
100パーセントとはいえませんが、疑いのあるうちは
注意したほうがよさそうですね。

・トマト×キュウリの食べ合わせは悪かった
キュウリに含まれる酵素がトマトのビタミンCを破壊してしまうので、
せっかくのビタミンたっぷりのトマトも台無しです。体に悪いわけではありません。

・レモン×紅茶は発がん性がある?
レモンに使われている防カビ剤が紅茶に含まれるカフェインと結ばれると、
発がん性の疑いのある物質が生まれます。国産のレモンには
防カビ剤は使われていないそうです。

・枝豆×チーズの食べ合わせでカルシウム摂取のさまたげに!
枝豆に含まれるフィチン酸がカルシウムの吸収を
妨げるようでうが、健康には問題ありません。

・スイカ×ビールで大変なことに!
スイカとビールを同時に吸収すると急性アルコール中毒になる
可能性がかなり高くなるのでご注意ください。

まだまだ知られていない食べ合わせの悪いものがあります。
私たちの食生活をもう一度見直すべきなのかもしれませんね。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

半身浴で冷え性改善

色んな健康効果があるといわれている半身浴ですが、わたしはこの半身浴で 悩みでもあった冷え性を治すことが出来ました。 半身浴とは胸より下の下半身だけをお湯に入れる入浴方法です。 温度は体温よりも少し高め …

no image

顔の乾燥原因

冬場に限らず、夏場も顔が乾燥して悩んでいる方は 結構多いと思いますが、そもそも顔が乾燥する原因は何なのでしょうか。 乾燥の原因としてよく取り上げられるのが間違ったスキンケアです。 肌に合わない洗顔フォ …

no image

アロマテラピーでストレス解消

アロマテラピーは、注目度が高い リラックス方法となっています。 草花から抽出した天然オイルを使い、香りに よってからだの緊張をほぐすというもので ヨーロッパでは17世紀ごろから用いられてきたと いう歴 …

no image

クリクラ評判

クリクラの評判は一体どうなのか? 安全性は?使い勝手は?と気になる方は多いと思います。 知り合いの会社の人がクリクラを使っているので、 使い勝手等はどうかと聞いてみたところ、 「お湯が出るのが使いやす …

no image

3種類のウコンにおける効能の違い

最近、健康用サプリメントに多く使われている成分に、 「ウコン」があります。ただ、ウコンというのは1種類ではなく、 「春ウコン」、「秋ウコン」、「紫ウコン」の3種類があります。 春ウコンは辛味と苦味が強 …

アーカイブ