ニュース

原発輸出は今後も進めるのが自民党

投稿日:

news05
原発輸出について現自民党政権が
今後も進めていくということを表明しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
茂木敏充経済産業相は15日の閣議後会見で、原発輸出について「安全な原発インフラの輸出はこれからも進めていきたい」と述べた。同相はまた、国のエネルギー基本計画策定では従来とは違う組織で議論を進める意向を明らかにした。

原発輸出の条件として茂木経産相は「相手国側の希望を重視して判断する。安全性が大前提だ」と指摘した。「脱原発」方針を打ち出した民主党前政権でも原発輸出は継続の意向だったことから、政権交代によってもこの点では大きな方針変更はない。

原発輸出は「今後も進める」、エネ政策議論で組織変更の意向=経産相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130115-00000071-reut-bus_all

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これに対してインターネット上では
反対するようなコメントも見受けられます。

・まともに管理できないのにいい加減にしろ

・どういう理由でそうなったのか。
 国民は、勝手に推測しろというのか。

・時代錯誤。

・自民は電力業界といい関係だから
 癒着して、天下り先を確保しないとなー

・だれが安全って判断するんだ?

・自民の株暴落の原因になるかもよ

等などとたくさんの意見が出ているようです。

気になるのは、今回反対している人は当然自民党以外の党に
投票したのでしょうか?それであれば民意として正当な声に
なると思いますし問題はありません。

今回の自民党が圧勝する状態になり、あれだけの人が
原発を支持する政党に入れておいて、入れておきながら反対と
いうのは浅はかな行動であると思ってしまいます。

どちらが良い悪いは思想の違いもあり、個人意見をぶつけても
仕方がありませんが、責任を持って選んだ政党なので、
きちんと選んだ責任も持って行動していかなくてはいけません。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

佐川急便の伝票書き換えが大騒ぎに。SNSで問題発覚。

佐川急便のドライバーが 代引き料金を書き替えて 実際にかかった費用よりも 多く費用を徴収したということが 大きな騒ぎになってきました。 実際には佐川社員ではなく 委託先の人だったということ。 それにし …

no image

任命責任を追求することは正しいのか?

民主党が徳田氏の辞任関して安倍首相の任命責任を 追求する姿勢だということが報道されています。 この「任命責任」を追求する行為は本当に 正しいのでしょうか? 民主・前原氏「徳田問題」徹底調査を要求 参考 …

no image

北方領土問題解決と現状

北方領土問題ですが、急に直近のニュースで 森喜朗元首相とプーチン大統領が接近し 北方領土問題の解決について協議する動きが 報道されています。 どちらにせよ、今ここでロシア側が4島返還と いうことは絶対 …

no image

プレイステーション4が今春発売予定 今度の機能は?

プレイステーション4が今春発売という話題が 出てきています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ソニー、「PlayStation 4」を今春に発表か http://japan.cnet.com/n …

no image

ペニーオークション詐欺と現在の状況

ペニーオークション詐欺にタレントが嘘の宣伝ブログを 書いていたということで話題になっていますね。 自分自身も何回か宣伝している内容を見たことも あります。 やはり何か不自然さがあって、事務所に書かされ …

アーカイブ