ニュース

原発輸出は今後も進めるのが自民党

投稿日:

news05
原発輸出について現自民党政権が
今後も進めていくということを表明しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
茂木敏充経済産業相は15日の閣議後会見で、原発輸出について「安全な原発インフラの輸出はこれからも進めていきたい」と述べた。同相はまた、国のエネルギー基本計画策定では従来とは違う組織で議論を進める意向を明らかにした。

原発輸出の条件として茂木経産相は「相手国側の希望を重視して判断する。安全性が大前提だ」と指摘した。「脱原発」方針を打ち出した民主党前政権でも原発輸出は継続の意向だったことから、政権交代によってもこの点では大きな方針変更はない。

原発輸出は「今後も進める」、エネ政策議論で組織変更の意向=経産相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130115-00000071-reut-bus_all

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これに対してインターネット上では
反対するようなコメントも見受けられます。

・まともに管理できないのにいい加減にしろ

・どういう理由でそうなったのか。
 国民は、勝手に推測しろというのか。

・時代錯誤。

・自民は電力業界といい関係だから
 癒着して、天下り先を確保しないとなー

・だれが安全って判断するんだ?

・自民の株暴落の原因になるかもよ

等などとたくさんの意見が出ているようです。

気になるのは、今回反対している人は当然自民党以外の党に
投票したのでしょうか?それであれば民意として正当な声に
なると思いますし問題はありません。

今回の自民党が圧勝する状態になり、あれだけの人が
原発を支持する政党に入れておいて、入れておきながら反対と
いうのは浅はかな行動であると思ってしまいます。

どちらが良い悪いは思想の違いもあり、個人意見をぶつけても
仕方がありませんが、責任を持って選んだ政党なので、
きちんと選んだ責任も持って行動していかなくてはいけません。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

川崎駅で電車衝突事故

今テレビで確認したのですが川崎駅で 電車衝突、横転するという事故が 起こったようですね。 写真はツイッターで以下のようなものを 見つけました。 https://twitter.com/salt_dro …

no image

TRFのエクササイズDVDヒットと小室哲哉への影響

TRFのエクササイズDVDがバカ売れということで ニュースになっていました。 「イージー・ドゥ・ダンササイズ」ですね。 確かにこれはちょっと欲しいと思ったんですよ。 ダンスで痩せることができればいいな …

no image

クリスマスはまだ早い!

クリスマス気分になるのは一体いつからなんでしょうか? カナダの話ですが、クリスマスにはまだ早すぎということで 店内音楽に苦情が出たそうです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ …

田原総一郎氏の安倍首相への提案って何?

田原総一朗氏が安倍総理と 会談して意見交換を行ったと いうようなニュースが出ていました。 田原総一朗氏が有名だということは 誰もが知っていますが総理に対して 政策提言をするような立場の人 だったのでし …

no image

小学生の国語テスト問題がおかしい!?

小学校2年生の国語テストの問題について 話題になっているものがあります。 1.星が(きらきら・キラキラ)している。 2.犬が(わんわん・ワンワン)ほえた。 3.うさぎが(ぴょん・ピョン)とはねた。 こ …

カテゴリ

アーカイブ