ニュース

原発輸出は今後も進めるのが自民党

投稿日:

news05
原発輸出について現自民党政権が
今後も進めていくということを表明しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
茂木敏充経済産業相は15日の閣議後会見で、原発輸出について「安全な原発インフラの輸出はこれからも進めていきたい」と述べた。同相はまた、国のエネルギー基本計画策定では従来とは違う組織で議論を進める意向を明らかにした。

原発輸出の条件として茂木経産相は「相手国側の希望を重視して判断する。安全性が大前提だ」と指摘した。「脱原発」方針を打ち出した民主党前政権でも原発輸出は継続の意向だったことから、政権交代によってもこの点では大きな方針変更はない。

原発輸出は「今後も進める」、エネ政策議論で組織変更の意向=経産相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130115-00000071-reut-bus_all

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これに対してインターネット上では
反対するようなコメントも見受けられます。

・まともに管理できないのにいい加減にしろ

・どういう理由でそうなったのか。
 国民は、勝手に推測しろというのか。

・時代錯誤。

・自民は電力業界といい関係だから
 癒着して、天下り先を確保しないとなー

・だれが安全って判断するんだ?

・自民の株暴落の原因になるかもよ

等などとたくさんの意見が出ているようです。

気になるのは、今回反対している人は当然自民党以外の党に
投票したのでしょうか?それであれば民意として正当な声に
なると思いますし問題はありません。

今回の自民党が圧勝する状態になり、あれだけの人が
原発を支持する政党に入れておいて、入れておきながら反対と
いうのは浅はかな行動であると思ってしまいます。

どちらが良い悪いは思想の違いもあり、個人意見をぶつけても
仕方がありませんが、責任を持って選んだ政党なので、
きちんと選んだ責任も持って行動していかなくてはいけません。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

歩兵200人分の戦闘力

尖閣問題から兵力の強化というのは やむなし、当然の流れだと思いますが、その中に 1人で歩兵200人分の戦闘力を持つという とんでもない戦闘員がいるニュースがありました。 ・・・・・・・・・・・・・・・ …

no image

笑顔を拒否?!?八つ当たりと交渉の勘違い

香港を拠点にするキャセイパシフィック航空が 賃上げに関する抗議行動として、乗客への笑顔を 拒否するという行動に出るという話が報道されています。 実に意味がわからない行動です。 乗客の乗る本数を減らす等 …

no image

2014年7月から4Kテレビ放送 その必要性は?

地上デジタル放送が始まってまだそんなに時間も 経っていないように思えますが、もう次世代の画質である 「4K」が2014年7月にスタートすると発表されています。 4Kとは、今のフルハイビジョンよりも解像 …

no image

吉祥寺で刺殺事件 ルーマニア人が関与?

今ニュースを見て吉祥寺で刺殺事件が 起きたという内容を見ました。 これはショックですね・・・。 吉祥寺は私もそこまで遠くないので たまに遊びにいったりしていました。 ごちゃごちゃしていますが、それなり …

no image

篠田麻里子と3.11 被災地訪問 批判と賞賛

篠田麻里子の誕生日は3.11。 自分の誕生日にも関わらず、被災地訪問を 一生懸命続け、復興支援活動を行っています。 こういう活動をすると賞賛と批判が多数 起こってきますね。 気になるのはいつも批判する …

アーカイブ