ニュース

原発輸出は今後も進めるのが自民党

投稿日:

news05
原発輸出について現自民党政権が
今後も進めていくということを表明しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
茂木敏充経済産業相は15日の閣議後会見で、原発輸出について「安全な原発インフラの輸出はこれからも進めていきたい」と述べた。同相はまた、国のエネルギー基本計画策定では従来とは違う組織で議論を進める意向を明らかにした。

原発輸出の条件として茂木経産相は「相手国側の希望を重視して判断する。安全性が大前提だ」と指摘した。「脱原発」方針を打ち出した民主党前政権でも原発輸出は継続の意向だったことから、政権交代によってもこの点では大きな方針変更はない。

原発輸出は「今後も進める」、エネ政策議論で組織変更の意向=経産相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130115-00000071-reut-bus_all

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これに対してインターネット上では
反対するようなコメントも見受けられます。

・まともに管理できないのにいい加減にしろ

・どういう理由でそうなったのか。
 国民は、勝手に推測しろというのか。

・時代錯誤。

・自民は電力業界といい関係だから
 癒着して、天下り先を確保しないとなー

・だれが安全って判断するんだ?

・自民の株暴落の原因になるかもよ

等などとたくさんの意見が出ているようです。

気になるのは、今回反対している人は当然自民党以外の党に
投票したのでしょうか?それであれば民意として正当な声に
なると思いますし問題はありません。

今回の自民党が圧勝する状態になり、あれだけの人が
原発を支持する政党に入れておいて、入れておきながら反対と
いうのは浅はかな行動であると思ってしまいます。

どちらが良い悪いは思想の違いもあり、個人意見をぶつけても
仕方がありませんが、責任を持って選んだ政党なので、
きちんと選んだ責任も持って行動していかなくてはいけません。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

北方領土の共同経済活動は賛成?

北方領土、経済活動賛成6割<毎日新聞調査> という記事が出ていました。 賛成 59% 反対 25% というところ。 今回の会談については北方領土について 何らかの進展があるのではという話が 事前に大き …

no image

体罰が必要なんてことはありえない。

バスケ部顧問の生徒が自殺した問題で体罰は 強い部に必要だとコメントしているものがありました。 バスケ部顧問“体罰は強い部に必要” http://www3.nhk.or.jp/news/html/201 …

no image

緊迫の中、放水合戦

今回の二国間の緊張の情勢の中で相手国からの漁船に対して 放水の合戦が行われて追い払われたというニュースがありました。 緊張が起こっているのは全く良いことではありませんが、 放水合戦について、インターネ …

no image

ペニオク騒動はまだ終わらない!?集団訴訟の動き

ペニーオークションの騒動ですが 芸能人の謝罪で終了ではなく、集団訴訟といった 動きも起きてきているようですね。 ほしのら大ピンチ ペニオク被害者集団訴訟へ http://www.tokyo-sport …

no image

新設大学が認められない問題

新設大学の申請が認められないという問題が ニュースとして上がっていました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 田中真紀子文部科学相は2日、閣議後の記者会見で「大学設置認可の在り …

アーカイブ