社会

SNSで気をつけるべき事を芸能人記事から学ぶ

投稿日:

025462
芸能人がTwitterなどで同じ事をしても炎上する人としない人がいます。
炎上したドランクドラゴンの鈴木さんは顔のせいで炎上しましたなど、
冗談を言っていますが、どんな基準なのか考えてみました。

ドランクドラゴンの鈴木さんがバラエティー番組逃亡中で、
自首して賞金を貰った事で一時期炎上したのですが、たしかに
今まで自首して賞金を貰った方は何度もいます。
ですが、自首なんてするなよと言われる人はいても、炎上したのは
鈴木さんだけです。これについて鈴木さんは仕事がなく、
ドランクドラゴンはギャラを折半していますので、塚地さんに
いつもお世話になっている状況です。
ですから、申し訳ないと思いした行為なのだろうと
私は思っていたので気にもしていませんでした。

ですがそれを知らない方は、お笑い芸人が賞金目当てで
つまらない事をするな!となったのだと思います。
事情をしらない人は、バラエティー番組でお笑い芸人がそれをする
事が許せなかったのですね。
ともと好感度がない鈴木さんがする事で、一気にヒートアップして
記事になるぐらいですから、好感度がない人はTwitterをすると
些細な事でも炎上する可能性があるという事です。

これが原因かどうかわかりませんが、マスコミもアクセスアップの
ために炎上を煽る記事の書き方で、悪意のある文章が多かったです。
こんな経緯があったとわかっている塚地さんは鈴木さんを擁護します。
ですから、最近ちょっと人の良いから、攻撃的なイメージが出ています。
内心マスコミにやり過ぎだと思っているのでしょう。

普段からTwitterやfacebookで好感度のある文章を書かないと、
これは人事ではなく、自分に対してもこのような事が起こりえる事だと
思って言葉に気をつけないと、大変な事になる可能性があります。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

no image

超小型車の普及

本日のワールドビジネスサテライトで 小型車の特集をやっていました。 まず横浜で実験を行うらしいですが、 1人乗りの本当に小さい車でした。 他にも超小型車のコムスも既に普及が 始まっているみたいですね。 …

no image

丸いシェルター

今日のワールドビジネスサテライトの トレンドたまごの特集では丸いシェルターに ついて特集していました。 個人用として使えて、水にも浮いて 防水耐性、衝撃体制のようです。 凄い・・・けど、一体これを購入 …

no image

首都高などの修繕で1兆円

首都高速道路会社が首都高の大規模更新や修繕を行った場合の 費用を見積もったところ、約1兆2300億円にものぼるという試算が出されました。 首都高は以前から老朽化が指摘されており、大規模な改修が必要な …

配達は不在のとき玄関の外に置きっぱなしでもいいと思いませんか?

ヤマト運輸が荷受けを抑制するという 検討をしているそうです。 確かに現時点ですでにキャパオーバー 状態にありますからね。 人手不足で業界が大変という話は 何度も聴くようになっています。 そこまで安く受 …

no image

最低賃金は良いのか悪いのか

最低賃金を無くすという話を橋本さんが 提案していて、今話題になっています。 これはいいのか、悪いのかということ、 凄く難しい問題です。 もちろん最低賃金が無くなると単純に 給料は下がるに決まっています …

アーカイブ