社会

SNSで気をつけるべき事を芸能人記事から学ぶ

投稿日:

025462
芸能人がTwitterなどで同じ事をしても炎上する人としない人がいます。
炎上したドランクドラゴンの鈴木さんは顔のせいで炎上しましたなど、
冗談を言っていますが、どんな基準なのか考えてみました。

ドランクドラゴンの鈴木さんがバラエティー番組逃亡中で、
自首して賞金を貰った事で一時期炎上したのですが、たしかに
今まで自首して賞金を貰った方は何度もいます。
ですが、自首なんてするなよと言われる人はいても、炎上したのは
鈴木さんだけです。これについて鈴木さんは仕事がなく、
ドランクドラゴンはギャラを折半していますので、塚地さんに
いつもお世話になっている状況です。
ですから、申し訳ないと思いした行為なのだろうと
私は思っていたので気にもしていませんでした。

ですがそれを知らない方は、お笑い芸人が賞金目当てで
つまらない事をするな!となったのだと思います。
事情をしらない人は、バラエティー番組でお笑い芸人がそれをする
事が許せなかったのですね。
ともと好感度がない鈴木さんがする事で、一気にヒートアップして
記事になるぐらいですから、好感度がない人はTwitterをすると
些細な事でも炎上する可能性があるという事です。

これが原因かどうかわかりませんが、マスコミもアクセスアップの
ために炎上を煽る記事の書き方で、悪意のある文章が多かったです。
こんな経緯があったとわかっている塚地さんは鈴木さんを擁護します。
ですから、最近ちょっと人の良いから、攻撃的なイメージが出ています。
内心マスコミにやり過ぎだと思っているのでしょう。

普段からTwitterやfacebookで好感度のある文章を書かないと、
これは人事ではなく、自分に対してもこのような事が起こりえる事だと
思って言葉に気をつけないと、大変な事になる可能性があります。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

no image

生活保護法改正・現物給付案は適切か?

生活保護法を改正して金銭ではなくて 食糧や衣服を現物給付するという案が 出ているそうです。 この案は本当に正しいのでしょうか? 金銭が貰えるとなると不正受給をする人達が 出てくる、お金そのものがもらえ …

no image

公共事業で経済は潤うのか

衆院選が近く、各政党がさまざまな経済政策を披露していますが、 「国土強靱化計画」を標榜して公共事業に力を入れる政党もあります。 震災復興のための堤防整備や先日のトンネル崩落事故もあり、災害対策の 意味 …

no image

為替介入の効果

為替介入とは、日銀などの当局が、通貨の売買を行なうことで 外国為替市場に影響を与えることを言います。 ほとんどの場合、過度な円高を抑制するために円を売って ドルを買うことで円売り介入をします。 多くの …

no image

電気は安定的に供給されなければいけない

原発と電力の関係、現在の政党に関する意見を 頂いたものを掲載します。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 福島第一原発の事故が起こってから日本の原発政策は大混乱です。 停止している原発の再稼働の …

no image

今年の貯蓄

今年の貯蓄は何をされましたか? 毎年夏と冬と貯蓄をしようと思っていますが、今年は定期貯金の金利が低すぎて、 定期貯金以外の商品を考えることにしました。 定期貯金は郵便局の定額貯金も含めて安全性が高く、 …

アーカイブ