社会

SNSで気をつけるべき事を芸能人記事から学ぶ

投稿日:

025462
芸能人がTwitterなどで同じ事をしても炎上する人としない人がいます。
炎上したドランクドラゴンの鈴木さんは顔のせいで炎上しましたなど、
冗談を言っていますが、どんな基準なのか考えてみました。

ドランクドラゴンの鈴木さんがバラエティー番組逃亡中で、
自首して賞金を貰った事で一時期炎上したのですが、たしかに
今まで自首して賞金を貰った方は何度もいます。
ですが、自首なんてするなよと言われる人はいても、炎上したのは
鈴木さんだけです。これについて鈴木さんは仕事がなく、
ドランクドラゴンはギャラを折半していますので、塚地さんに
いつもお世話になっている状況です。
ですから、申し訳ないと思いした行為なのだろうと
私は思っていたので気にもしていませんでした。

ですがそれを知らない方は、お笑い芸人が賞金目当てで
つまらない事をするな!となったのだと思います。
事情をしらない人は、バラエティー番組でお笑い芸人がそれをする
事が許せなかったのですね。
ともと好感度がない鈴木さんがする事で、一気にヒートアップして
記事になるぐらいですから、好感度がない人はTwitterをすると
些細な事でも炎上する可能性があるという事です。

これが原因かどうかわかりませんが、マスコミもアクセスアップの
ために炎上を煽る記事の書き方で、悪意のある文章が多かったです。
こんな経緯があったとわかっている塚地さんは鈴木さんを擁護します。
ですから、最近ちょっと人の良いから、攻撃的なイメージが出ています。
内心マスコミにやり過ぎだと思っているのでしょう。

普段からTwitterやfacebookで好感度のある文章を書かないと、
これは人事ではなく、自分に対してもこのような事が起こりえる事だと
思って言葉に気をつけないと、大変な事になる可能性があります。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

高齢者の運転が悪いのか?それとも制度の問題か?

昨今の高齢者の運転事故は 大変なことになっています。 このことについて週刊SPAで ひろゆきのネット炎上観察記で 書かれているということで 内容がネットニュースで 掲載されていました。 高齢者の運転が …

no image

アジアの中の日本

最近日本周辺では中国と尖閣諸島、韓国と竹島の領土問題が 大きく取り上げられています。民主党政権の両国に対する 対応が弱腰であるとの主張をくりかえしてきた自民党安倍総裁が首相になり、 今後の動向が注目さ …

no image

告示日前の活動は紛らわしい

東京都知事が急募というチラシが 入っていたので、もう候補者は決まって特集している のに何故??と不思議にチラシを見てみました。 そしてその通りに検索したら特定の人の 応援サイトでした・・。 凄く紛らわ …

no image

カリスマラーメン店でも潰れる

とんこつブーム立役者としてあった「なんでんかんでん」の 本店が閉店ということがニュースになっていました。 結構ラーメン屋が閉店する時代になってきましたね。 他にもおおいしいと思っていて、人も並ぶまでは …

no image

イギリスの高校教育について

イギリスの高校では日本教育とは違い、実力主義に基づく、 自己管理にゆだねられた教育といえます。 通常の日本では特定の科目に対する出席率やレポート、 そしてテスト結果によって、卒業資格を得る形になってい …

アーカイブ