社会

SNSで気をつけるべき事を芸能人記事から学ぶ

投稿日:

025462
芸能人がTwitterなどで同じ事をしても炎上する人としない人がいます。
炎上したドランクドラゴンの鈴木さんは顔のせいで炎上しましたなど、
冗談を言っていますが、どんな基準なのか考えてみました。

ドランクドラゴンの鈴木さんがバラエティー番組逃亡中で、
自首して賞金を貰った事で一時期炎上したのですが、たしかに
今まで自首して賞金を貰った方は何度もいます。
ですが、自首なんてするなよと言われる人はいても、炎上したのは
鈴木さんだけです。これについて鈴木さんは仕事がなく、
ドランクドラゴンはギャラを折半していますので、塚地さんに
いつもお世話になっている状況です。
ですから、申し訳ないと思いした行為なのだろうと
私は思っていたので気にもしていませんでした。

ですがそれを知らない方は、お笑い芸人が賞金目当てで
つまらない事をするな!となったのだと思います。
事情をしらない人は、バラエティー番組でお笑い芸人がそれをする
事が許せなかったのですね。
ともと好感度がない鈴木さんがする事で、一気にヒートアップして
記事になるぐらいですから、好感度がない人はTwitterをすると
些細な事でも炎上する可能性があるという事です。

これが原因かどうかわかりませんが、マスコミもアクセスアップの
ために炎上を煽る記事の書き方で、悪意のある文章が多かったです。
こんな経緯があったとわかっている塚地さんは鈴木さんを擁護します。
ですから、最近ちょっと人の良いから、攻撃的なイメージが出ています。
内心マスコミにやり過ぎだと思っているのでしょう。

普段からTwitterやfacebookで好感度のある文章を書かないと、
これは人事ではなく、自分に対してもこのような事が起こりえる事だと
思って言葉に気をつけないと、大変な事になる可能性があります。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

no image

保障と補償と保証

生命保険や自動車保険の説明文の中に出てくる言葉で、紛らわしいものに、 「保障」と「補償」と「保証」があります。 例えば、「保障期間」、「補償期間」、「保証期間」と書かれていた場合、 何を「ホショウ」す …

no image

ゆとり世代 円周率は3ではない?

ゆとり世代の代表的な話といえば 円周率が3.14ではなくおよそ3になってしまうと いう話でした。 こんな適当な計算方法にしてしまって 本当にいいのか? ある意味嘘を教えることになってしまうのに 本当に …

no image

ソニーでもリストラ実施

各電機業界がリストラを実施していて ひどい状況というのはよく話題になっていましたが ソニーに関してもそれは例外ではないようです。 ソニー「中高年リストラ」の現場 http://newsbiz.yaho …

no image

タブレットを教育に使用

本日のワールドビジネスサテライトでは タブレットを使った教育を使うという内容の特集が されていました。 情報系の学校の場合、1人1題iPad購入が義務付けられて いるところもあるとか。 これは凄く効果 …

no image

レンタルお兄さん・お姉さんが人気・需要が増加

レンタルお兄さん・お姉さんが人気ということで 報道されています。 レンタルお兄さんって?と名前だけど思ってしまいますが、 ニートや引きこもりの方のための独立支援を用途する サービスになるそうです。 親 …

アーカイブ