社会

SNSで気をつけるべき事を芸能人記事から学ぶ

投稿日:

025462
芸能人がTwitterなどで同じ事をしても炎上する人としない人がいます。
炎上したドランクドラゴンの鈴木さんは顔のせいで炎上しましたなど、
冗談を言っていますが、どんな基準なのか考えてみました。

ドランクドラゴンの鈴木さんがバラエティー番組逃亡中で、
自首して賞金を貰った事で一時期炎上したのですが、たしかに
今まで自首して賞金を貰った方は何度もいます。
ですが、自首なんてするなよと言われる人はいても、炎上したのは
鈴木さんだけです。これについて鈴木さんは仕事がなく、
ドランクドラゴンはギャラを折半していますので、塚地さんに
いつもお世話になっている状況です。
ですから、申し訳ないと思いした行為なのだろうと
私は思っていたので気にもしていませんでした。

ですがそれを知らない方は、お笑い芸人が賞金目当てで
つまらない事をするな!となったのだと思います。
事情をしらない人は、バラエティー番組でお笑い芸人がそれをする
事が許せなかったのですね。
ともと好感度がない鈴木さんがする事で、一気にヒートアップして
記事になるぐらいですから、好感度がない人はTwitterをすると
些細な事でも炎上する可能性があるという事です。

これが原因かどうかわかりませんが、マスコミもアクセスアップの
ために炎上を煽る記事の書き方で、悪意のある文章が多かったです。
こんな経緯があったとわかっている塚地さんは鈴木さんを擁護します。
ですから、最近ちょっと人の良いから、攻撃的なイメージが出ています。
内心マスコミにやり過ぎだと思っているのでしょう。

普段からTwitterやfacebookで好感度のある文章を書かないと、
これは人事ではなく、自分に対してもこのような事が起こりえる事だと
思って言葉に気をつけないと、大変な事になる可能性があります。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

no image

愛知県蟹江町母子殺害事件が解決

未解決事件は存在しますがそのまとめサイトなどがあるように 未解決事件に注目している人も多くいるようです。 私も気になっていた未解決事件のひとつであった 愛知県蟹江町の母子殺害事件が非常に気がかりでした …

no image

2050年の未来予測

先ほど本屋に行きましたら 2050年の世界、なんて本が平積みで思いっきり 宣伝されていました。 英エコノミストの予測ということで 非常に気になるところです。 2013年をいよいよ迎えるというときに 2 …

no image

充実した人生を送るために

ストレス社会と呼ばれているそんな複雑な現代社会で、 より充実した人生を送るにはどうしたらいいと思いますか? お金持ちになる、TVで活躍したり本を出版したりして 有名になる、会社を立ち上げるetc. そ …

no image

通販型自動車保険と対面販売の自動車保険

最近、TVで通販型自動車保険のCMをよく見かけます。 従来の自動車保険に比べて、保険料も安くとても魅力的です。 また数年前から、各社ジワジワと自動車保険の値上げをしており、 少しでも安いところで加入し …

no image

薬のネット販売を認める判決

先ごろ、薬がインターネットで買えるようになる最高裁の判決がでました。 以前はインターネットの通信販売で買うことが可能でしたが、 2009年薬事法改正により販売を禁止に。 これを受けて多くの人が不便を強 …

アーカイブ