観光

スーパー銭湯極楽湯で癒しの休日

投稿日:

yorokobiS
先日、千葉のスーパー銭湯極楽湯へ行ってきました。
ここの温泉は、温浴専業企業の中では唯一の上場企業で、
全国フランチャイズ展開しています。

コンセプトは、アクティビティ(健)コミュニティ(集)ビューティ(美)
エコロジー(環)メディカル(生)クリエイティブ(創)というだけあって、
入った後は心も身体も癒されて、体調がとても良くなります。

私は元々冷え性と坐骨神経痛に悩まされていたのですが、
極楽湯へ通うようになってからは、症状が目に見えて軽減しました。
千数メートルの地底で眠り続けてきたミネラルや、
自然の恩恵の賜物なのでしょう。

温泉は数種類あって、水素風呂、水風呂、かけ湯、露天檜風呂、
露天岩風呂、電気風呂、シェイプアップバス、寝湯、釜風呂、
ラドンミスト、遠赤外線タワーサウナ等バリエーションに富んでいます。

私は、お湯のお布団のような湯船に寝転んで、ジェット噴射の泡が
全身の疲労を癒してくれるユニークな寝湯が大好きです。
又,元々サウナは苦手なのですが、釜風呂においては、水蒸気のサウナなので
息苦しさもなく、新陳代謝が良くなるのでお肌がスベスベしっとりになります。

露天檜風呂は、森林浴と同じような効果があるとの事で、繰り返し入ったり
出たりを繰り返す反復浴でたっぷり堪能できます。

費用は大人650円~700円程度、子供は300円~350円程度です。
温泉やサウナ、食堂やリラクゼーションルーム、コミックコーナー等もあって、
たっぷり一日楽しめる極楽湯は本当におすすめです。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

タイ旅行で心も体もすっきり

海外旅行が簡単に行けるようになったこのご時世。 みなさんは、どこに出かけたことがありますか? 色々なおすすめの国があると思いますが、今回ご紹介するのは、タイです。 タイというと、色々なイメージがありま …

no image

オーストラリア・パース、「ピナクル」の奇景はすごい!

オーストラリア旅行で、ブリスベン→シドニー→パースというコースを 旅しました。 おすすめは西海岸のパース。高層ビルの林立する、人口150万の 大都市でありながら、同時に自然がまるごと残され、文明と無理 …

no image

春と初夏がおすすめの箱根

国内のみならず、海外からも観光客が足を運ぶ箱根ですが、 四季を通じて楽しむことが出来るおすすめスポットです。 春は桜、初夏はつつじにアジサイ、夏は花火、秋は紅葉にすすき、 冬は温泉といつ行っても我々を …

no image

伊勢神宮参拝のあとは、おかげ横丁で楽しみました

年末に伊勢神宮へ行きました。 おかげ横丁という、昔の伊勢の雰囲気が楽しめる エリアが楽しみなので、内宮の方に行きました。 着いたら、まずはお参りです。 しかし、伊勢神宮前の無料駐車場は朝早く満車になっ …

no image

ディズニーランドホテルのススメ

ディスにーランドに行くとき、何と言っても気になるのがホテルです。 ディズニーランドといえば、「アンバサダーホテル」「ホテルミラコスタ」などが 有名ですが、これらのホテルは料金がとても高いのがネック。 …

アーカイブ