観光

スーパー銭湯極楽湯で癒しの休日

投稿日:

yorokobiS
先日、千葉のスーパー銭湯極楽湯へ行ってきました。
ここの温泉は、温浴専業企業の中では唯一の上場企業で、
全国フランチャイズ展開しています。

コンセプトは、アクティビティ(健)コミュニティ(集)ビューティ(美)
エコロジー(環)メディカル(生)クリエイティブ(創)というだけあって、
入った後は心も身体も癒されて、体調がとても良くなります。

私は元々冷え性と坐骨神経痛に悩まされていたのですが、
極楽湯へ通うようになってからは、症状が目に見えて軽減しました。
千数メートルの地底で眠り続けてきたミネラルや、
自然の恩恵の賜物なのでしょう。

温泉は数種類あって、水素風呂、水風呂、かけ湯、露天檜風呂、
露天岩風呂、電気風呂、シェイプアップバス、寝湯、釜風呂、
ラドンミスト、遠赤外線タワーサウナ等バリエーションに富んでいます。

私は、お湯のお布団のような湯船に寝転んで、ジェット噴射の泡が
全身の疲労を癒してくれるユニークな寝湯が大好きです。
又,元々サウナは苦手なのですが、釜風呂においては、水蒸気のサウナなので
息苦しさもなく、新陳代謝が良くなるのでお肌がスベスベしっとりになります。

露天檜風呂は、森林浴と同じような効果があるとの事で、繰り返し入ったり
出たりを繰り返す反復浴でたっぷり堪能できます。

費用は大人650円~700円程度、子供は300円~350円程度です。
温泉やサウナ、食堂やリラクゼーションルーム、コミックコーナー等もあって、
たっぷり一日楽しめる極楽湯は本当におすすめです。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

韓国の屋台フードは必食です

韓国へ行くと必ず食べてしまうもののひとつに、屋台フードがあります。 お餅を甘辛く炒めたトッポッキ、練り物を油で揚げたもの、 ウインナーベーコンの串、鯛焼き、とうもろこしを茹でたものなど、 繁華街には必 …

no image

海外旅行を安全に楽しむ方法

年々日本人の海外旅行数が増加していますが、それに伴い事故や事件に巻き込まれる数も 増えていると思います。 旅行を最高に楽しむ方法は元気で無事に帰ってくることです。 そうできるためには自分で自分をきちん …

no image

ディズニーランドホテルのススメ

ディスにーランドに行くとき、何と言っても気になるのがホテルです。 ディズニーランドといえば、「アンバサダーホテル」「ホテルミラコスタ」などが 有名ですが、これらのホテルは料金がとても高いのがネック。 …

no image

ぶらり愛媛の道後旅と食事事情

愛媛といえば、道後やみかんを思い出すでしょう。 まったくもってその通りなのですが、道後は色々な温泉があり、 若者から年配の方まで楽しめるような温泉がたくさんあります。 しかも、日によっては温泉に朝食サ …

no image

黒川温泉の歴史

今度は黒川温泉の歴史に対する記事になります。 黒川温泉の歴史は古く、この温泉の発祥には、次のような物語が言い伝えられています。 その昔、豊後国の甚吉という男がいました。 瓜を盗んだことで捕まり、首を刎 …

アーカイブ