IT

Office 2013が2月7日発売 本当に必要?

投稿日:

PCS
Office 2013が2月7日発売ということが
発表されています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Office 2013の国内発売日が2月7日に決定–パーソナル版は3万1290円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130115-35026884-cnetj-sci

Office Personal 2013(3万1290円)
Office Home and Business 2013(3万6540円)
Office Professional 2013(6万2790円)
Office Professional Academic 2013(2万9800円)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うーん、一言でいうと高くないですか?
個人でこれを求めている人がいるんでしょうか?
また販売者側でなく利用側の企業でOffice 2013の発売を
待っていて換えたいというところはあるのでしょうか?

企業としては今まで利用していたソフトをアップグレードするのは
システムの安定性や他アプリへの影響等通常良いことはないと
思います。

各コメントを見ても

・毎度思うが高すぎ

・XPはともかく、Vista未対応か・・・

・高い上にドンドン使い難くなっていく

・Personalは一万円を切るくらいに設定しないと。
 それと、Windowsもだが、機能ではなく操作性が変わるのは嫌がらせ。

・一般ユース向けの値段に微塵も感じられない!!

・既存ユーザを無視したバージョンアップはもうやめてね。

・個人なら無料のOpenOfficeやLibreOfficeを使えばいいと思う。

・仕事で毎日のように使っているが、オフィスの新機能が必要だと思ったことが一度も無い。

と賛同する声が全然見当たりません。
確かにバージョンUPして機能が上がるのであれば
まだいいのですが、インターフェイスが変わるとか
本当に勘弁してほしいというところはあります。

趣味でもなく仕事で使うのに、バージョンが変わったことに
よって使い方を覚えるのに貴重な時間を使う。こんな馬鹿な
ことはビジネスとしてありえません。

正規版でなければ無料のOpenofficeや類似officeソフトが
数千円で買えるという状況。

企業利益を求めるとこうなってしまうのでしょうが、
ユーザー無視。
本当に何とかしてほしいところです。

adsense

adsense

-IT

執筆者:

関連記事

no image

ネットオークションの利便性の向上

年を経るごとに、ネットオークションに参加する人が増加しています。 その要因にはネットオークションの利便性が高まったことがあります。 ネットオークションとはその名の通り、インターネット上で行われる オー …

no image

フォームズ 無料版の評価

次にメールフォームのフォームズというところの 無料版を利用してみました。 こちらはフォームごとにフォームのIDと パスワードがついてそれでいくつでも管理できると いうような仕組みのようです。 使ってみ …

no image

LINEの出会い系目的が禁止に

LINEのサービスが20歳未満ユーザーの 検索が禁止になったというニュースが流れています。 出会い目的の禁止という目的のようです。 LINE、未成年者保護で20歳未満ユーザーの検索禁止に http:/ …

no image

においも感知するスマホ

iPhone用に、においや風味を感知するプロセッサが 開発されたという記事がありました。 人間の鼻の機能の5倍ほどもある強力なセンサによりにおいを識別し、 それをデジタル化して数値で表すことができると …

no image

ネットを使う中での著作権

著作権、その言葉を聞いたことがある方は多いと思います。 普段生活していて、あまり著作権に関わっている意識はないかと思いますが、 以外に触れ合っていることが多いです。 今やネット社会で、ネットを利用して …

アーカイブ