IT

Office 2013が2月7日発売 本当に必要?

投稿日:

PCS
Office 2013が2月7日発売ということが
発表されています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Office 2013の国内発売日が2月7日に決定–パーソナル版は3万1290円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130115-35026884-cnetj-sci

Office Personal 2013(3万1290円)
Office Home and Business 2013(3万6540円)
Office Professional 2013(6万2790円)
Office Professional Academic 2013(2万9800円)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うーん、一言でいうと高くないですか?
個人でこれを求めている人がいるんでしょうか?
また販売者側でなく利用側の企業でOffice 2013の発売を
待っていて換えたいというところはあるのでしょうか?

企業としては今まで利用していたソフトをアップグレードするのは
システムの安定性や他アプリへの影響等通常良いことはないと
思います。

各コメントを見ても

・毎度思うが高すぎ

・XPはともかく、Vista未対応か・・・

・高い上にドンドン使い難くなっていく

・Personalは一万円を切るくらいに設定しないと。
 それと、Windowsもだが、機能ではなく操作性が変わるのは嫌がらせ。

・一般ユース向けの値段に微塵も感じられない!!

・既存ユーザを無視したバージョンアップはもうやめてね。

・個人なら無料のOpenOfficeやLibreOfficeを使えばいいと思う。

・仕事で毎日のように使っているが、オフィスの新機能が必要だと思ったことが一度も無い。

と賛同する声が全然見当たりません。
確かにバージョンUPして機能が上がるのであれば
まだいいのですが、インターフェイスが変わるとか
本当に勘弁してほしいというところはあります。

趣味でもなく仕事で使うのに、バージョンが変わったことに
よって使い方を覚えるのに貴重な時間を使う。こんな馬鹿な
ことはビジネスとしてありえません。

正規版でなければ無料のOpenofficeや類似officeソフトが
数千円で買えるという状況。

企業利益を求めるとこうなってしまうのでしょうが、
ユーザー無視。
本当に何とかしてほしいところです。

adsense

adsense

-IT

執筆者:

関連記事

LINEモバイル 音声通話かけ放題のサービス実施へ

LINEモバイルがついに音声通話かけ放題の サービスを実施するというような記事が 出ていますね。 詳細は後日発表ですが、2017年夏を目途と いうことで近い時期に音声定額が始まると いうことになりそう …

no image

facebook離れも進んでいく

facebookについても離れていく傾向が 出ているようです。 アメリカでは6割がfacebookを休んだとか。 米国人に広がるフェイスブック疲れ 6割が数週間の「休暇」 http://headlin …

no image

Googleにブロックされたらサイト価値は半減

googleがブロックしてくるサイトがある。 ある程度の規模のサイトで安全なはずなのになんで? と思っていたらヤフーニュースに大手サイトへの アクセスをgoogleがブロックしているという話が 出てき …

no image

ドメインは早い段階で枯渇するのでは?

ドメインとはホームページのURLと 考えればいいと思います www.○○○.com といったものです。 このドメインですが、早い段階で枯渇するんじゃないかと ふと考えたりしてしまいました。 以下の記事 …

no image

iPod touchを買う必要があるのか?

iPod touchがiPhone5と同時期に 発売されていて、より安く進化したということで 日経に特集されています。 iPhoneの体験をより安く 進化した「iPod touch」 http://w …

カテゴリ

アーカイブ