雑記

吉野家で配布している割引券

投稿日:

memoS1
現在、吉野家ではサービス券を配布しています。
新春お試し割引券というもので、丼・定食・カレーが50円引きになります。
2013年2月12日(火)夜12時まで有効で、1枚につき1食分が割引になります。

丼などを1食食べると、その2枚綴りの割引券が1つもらえます。
で、次回には1枚を使ったとすると50円引きになりますが、
その回に割引券が回収されるだけではなく、また2枚綴りの
割引券が1つもらえます。
したがって、食べるほどにどんどん割引券が増えていきます。
この配布は期限内のどこかで配布終了となるから、もらえるうちに
もらっておくのがコツです。

同じようなサービス券の配布は以前にもありました。
そのときにも50円引き券で、食べれば食べるほど、1枚使って
2枚もらうというふうに増えていきました。

しかし、割引券が増えていくだけであったから、配布終了が
あるとは知らず、人にあげていました。人にあげたあと、
突然割引券がもらえなくなり、その後の吉野家での食事に割引券が
使えなくなってしまったことがあります。
でも、50円割引券を人にあげたときには、喜んでいたからよしとしました。

そんな前例からすると、配布終了が来るのを知っています。
それがいつなのかはわかりませんが、ではもらえるだけもらっておこう、
自分で食べることが多いから人にあげずにおこうという判断ができます。

牛鍋丼280円、豚丼380円、鶏つくね丼390円、カレー330円と、
比較的安価なメニューもありながら、さらに50円引きになるからお得です。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

甲殻類・エビも痛みを感じる可能性あり

エビやカニなどの甲殻類。 私たちは調理するときに、普通に生きたままの仕入れてきて それをさばく、茹でる等を行っていますが、実は痛みを 感じている可能性があるなんてことが発表されたようです。 ・・・・・ …

no image

熱帯魚を飼育し始めた初心者向けの電気代節約術

近年、大規模なホームセンター等で、ペットショップが 併設されている様です。 犬や猫、ハムスターや鳥などのペットの販売に加え、グッピーや コリドラス、ネオンテトラから始まり、金魚まで、様々な熱帯魚が販売 …

no image

老齢厚生年金の被保険者

老齢厚生年金は、国民年金(第1号被保険者)のみの人に比べると お得な年金ということになります。 将来のことを考えると、老齢厚生年金に入りたい!と思う方もいると思います。 被保険者になるには、通常の会社 …

no image

日常生活を充実させること

日常の生活がつまらない、毎日同じことの繰り返し。 これは誰でも考えることだと思います。学生だって毎日学校に 行って勉強して帰ってきて終わり。バイトをしている人だって 毎日バイトで帰ってきて終わり。 社 …

no image

睡眠学習は本当にできる?

<睡眠学習可能に?>眠り抑制と記憶形成の回路は別…熊本大 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121015-00000075-mai-soci 睡眠を抑制する神経回 …

アーカイブ