雑記

吉野家で配布している割引券

投稿日:

memoS1
現在、吉野家ではサービス券を配布しています。
新春お試し割引券というもので、丼・定食・カレーが50円引きになります。
2013年2月12日(火)夜12時まで有効で、1枚につき1食分が割引になります。

丼などを1食食べると、その2枚綴りの割引券が1つもらえます。
で、次回には1枚を使ったとすると50円引きになりますが、
その回に割引券が回収されるだけではなく、また2枚綴りの
割引券が1つもらえます。
したがって、食べるほどにどんどん割引券が増えていきます。
この配布は期限内のどこかで配布終了となるから、もらえるうちに
もらっておくのがコツです。

同じようなサービス券の配布は以前にもありました。
そのときにも50円引き券で、食べれば食べるほど、1枚使って
2枚もらうというふうに増えていきました。

しかし、割引券が増えていくだけであったから、配布終了が
あるとは知らず、人にあげていました。人にあげたあと、
突然割引券がもらえなくなり、その後の吉野家での食事に割引券が
使えなくなってしまったことがあります。
でも、50円割引券を人にあげたときには、喜んでいたからよしとしました。

そんな前例からすると、配布終了が来るのを知っています。
それがいつなのかはわかりませんが、ではもらえるだけもらっておこう、
自分で食べることが多いから人にあげずにおこうという判断ができます。

牛鍋丼280円、豚丼380円、鶏つくね丼390円、カレー330円と、
比較的安価なメニューもありながら、さらに50円引きになるからお得です。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

最近のテレビ番組についての感想

私は今、39歳のサラリーマンです。 私はむかしからテレビが大好きでしたが最近はスポーツ中継とニュース番組しか ほとんど見なくなりました。 とくにバラエティ番組についてはほとんどみません。確かにテレビが …

no image

名前の持つ力をきちんと認識する大切さ

最近では子供が生まれた時に、よく当て字のような奇妙な 名前を付ける親御さんが多いようですが、彼らは名前が持つ力と いうものをきちんと理解して名付けているのでしょうか? 音韻学など専門的な知識はなくとも …

no image

ジーユーのチェックシャツが気にいってます。

私の一番のジーユーのお気に入りは真紅と白のチェックのシャツブラウスです。 冬場はユニクロのヒートテックのシャツの上に着たり、 春、秋にも薄手なので一枚で着られます。 洗濯を何回着ても色落ちもしないし、 …

no image

夫婦で見る韓国ドラマ

ドラマや映画を見ながら外国語を学ぶという手法は、よく聞く話です。 コタツで寝そべり、テレビを見ながら字幕を見ているとなんとなく、 この発音はこの意味かと理解できたりします。 我が家でよく見る韓国ドラマ …

no image

山口真由さんの経歴と努力量

凄まじい経歴を持ってタレント活動も 行い始めた山口真由さん。 その経歴は以下のようになっています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【経歴】 平成17年度東京大学総長賞( …

アーカイブ