雑記

吉野家で配布している割引券

投稿日:

memoS1
現在、吉野家ではサービス券を配布しています。
新春お試し割引券というもので、丼・定食・カレーが50円引きになります。
2013年2月12日(火)夜12時まで有効で、1枚につき1食分が割引になります。

丼などを1食食べると、その2枚綴りの割引券が1つもらえます。
で、次回には1枚を使ったとすると50円引きになりますが、
その回に割引券が回収されるだけではなく、また2枚綴りの
割引券が1つもらえます。
したがって、食べるほどにどんどん割引券が増えていきます。
この配布は期限内のどこかで配布終了となるから、もらえるうちに
もらっておくのがコツです。

同じようなサービス券の配布は以前にもありました。
そのときにも50円引き券で、食べれば食べるほど、1枚使って
2枚もらうというふうに増えていきました。

しかし、割引券が増えていくだけであったから、配布終了が
あるとは知らず、人にあげていました。人にあげたあと、
突然割引券がもらえなくなり、その後の吉野家での食事に割引券が
使えなくなってしまったことがあります。
でも、50円割引券を人にあげたときには、喜んでいたからよしとしました。

そんな前例からすると、配布終了が来るのを知っています。
それがいつなのかはわかりませんが、ではもらえるだけもらっておこう、
自分で食べることが多いから人にあげずにおこうという判断ができます。

牛鍋丼280円、豚丼380円、鶏つくね丼390円、カレー330円と、
比較的安価なメニューもありながら、さらに50円引きになるからお得です。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

売れない高すぎマンションも、まだ価格は下がらない

売れない高すぎマンションの価格は下がる? なんて記事が出ていたので、そろそろ マンション価格は下がるのかと 思って記事を見てみましたが、 決して下がるという話ではないようですね。 中小事業者で在庫の投 …

no image

クレジットカードの利点と落とし穴

大人であれば誰でも一人一枚くらいはクレジットカードを持っていると思います。 クレジットのカードなんて、誰が考えたのか便利な時代になりました。 ご老人の方々に話を聞くと「月賦の事か?」などと言う人がいま …

no image

質の良いお気に入りワイシャツを長く着る方法

仕事でワイシャツを着用する人は大勢います。 ワイシャツは襟、そして袖口が傷みやすく、すぐにボロボロになってしまいます。 また汚れが付きやすく、それがなかなか落ちないことで悩んでおられる人も 多いはずで …

no image

料理に影響する硬水と軟水の違い

最近は、ミネラルウォーターをバッグに入れて、持ち歩いている人が 多くなりました。ミネラルウォーターはその名の通り、カルシウムや マグネシウムなどのミネラル分(無機塩類)が含まれている水のことです。 こ …

no image

1人で行動できる人は充実している証拠

おひとりさまスタイルがどこまでならOK?と いう内容に記事が出ていました。 30代独身男子の「おひとりさま」スタイル、どこまでならOK? http://news.mynavi.jp/news/2013 …

アーカイブ