ニュース

対官僚、経団連、マスコミ、米国にみんなで降参する日本の政治状況

投稿日:

news05
どうして日本人というのはこんなにお人好しで付和雷同なのでしょうか?

そもそも3年前、民主党は、ムダを排除するまで消費増税しない、と
宣言しました。いったい、ムダは排除できたのでしょうか?
せめて退職官僚が天下りで不要な退職金や過分な報酬を税金から
横取りするシステムぐらいは、改善できたのでしょうか?

3年の間に、いつのまにか、マスコミまでが官僚批判をやめて、
消費増税必要論ばかり煽っていました。マスコミが攻撃したのは、
退職官僚の過分な報酬ではなく、小沢氏と鳩山氏の「政治とカネ」です。

そして、政治家と芸能人の区別がつかない多くの人々は、マスコミの
描く絵柄どおり、小沢氏を悪人と思い、民主党の小沢排除に拍手喝采したのです。

彼に欠点があることは否めませんが、基本的には国民が支持した
民主党マニフェストを守ろう、と主張していただけなのに。

「日本維新の会」支持も異様です。橋下氏は確かに最初は原発再稼働批判など、
体制批判的な言動をしていました。それが今ではすべてあいまいになって、
ほぼ自民党と同じ主張になってしまいました。
石原氏と組んだ後は、完全に第二自民党です。消費増税も地方税化すると
言うだけです。消費増税を地方税化しても、他の税金が国家官僚の自由になるだけでしょう。

大政翼賛会が、この「自由な民主主義社会」に復活したと見ているのは
私だけではないでしょう。「鬼畜米英」が「鬼畜中国・北朝鮮」に変わって、
デジタル放送にのって再び開戦キャンペーンまでいきそうです。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

耐震基準診断を義務化へ

東日本大震災の発生で、近い将来マグニチュード9クラスの 大地震が来る可能性が首都圏などでも指摘されている中、 耐震基準を満たしていない建造物が多いため、診断の受診を 義務化する方向で検討に入っている、 …

no image

脱北者への扱いが変わる北朝鮮

北朝鮮が脱北者への扱いを変え、 柔軟な対応をするように変更したそうです。 今までは脱北の罪は重く戻ってくるなんてことは ありえなく、その家族まで強制収容所へ送られて いたのに対し、今は戻ってきても危害 …

ASKAが再逮捕って本当?ブログでフライングとのこと。

ASKAが新しく新曲を出すなんてニュースが 入ってきたので、どうなっているのかな?と 思ってASKAのブログを久しぶりに見てみました。   13曲のアルバムが出るそうでいくつかは youtu …

no image

ペニオク騒動はまだ終わらない!?集団訴訟の動き

ペニーオークションの騒動ですが 芸能人の謝罪で終了ではなく、集団訴訟といった 動きも起きてきているようですね。 ほしのら大ピンチ ペニオク被害者集団訴訟へ http://www.tokyo-sport …

駐韓大使の韓国復帰は急ぐ必要はない この方針は正しい?

安倍首相が日本に帰国する措置を とった韓国駐在大祭の復帰について 急ぐ必要はないという立場を とったということで話題になっています。 確かにこれについては何も状況が 進展していないわけですので 戻す必 …

アーカイブ