ニュース

対官僚、経団連、マスコミ、米国にみんなで降参する日本の政治状況

投稿日:

news05
どうして日本人というのはこんなにお人好しで付和雷同なのでしょうか?

そもそも3年前、民主党は、ムダを排除するまで消費増税しない、と
宣言しました。いったい、ムダは排除できたのでしょうか?
せめて退職官僚が天下りで不要な退職金や過分な報酬を税金から
横取りするシステムぐらいは、改善できたのでしょうか?

3年の間に、いつのまにか、マスコミまでが官僚批判をやめて、
消費増税必要論ばかり煽っていました。マスコミが攻撃したのは、
退職官僚の過分な報酬ではなく、小沢氏と鳩山氏の「政治とカネ」です。

そして、政治家と芸能人の区別がつかない多くの人々は、マスコミの
描く絵柄どおり、小沢氏を悪人と思い、民主党の小沢排除に拍手喝采したのです。

彼に欠点があることは否めませんが、基本的には国民が支持した
民主党マニフェストを守ろう、と主張していただけなのに。

「日本維新の会」支持も異様です。橋下氏は確かに最初は原発再稼働批判など、
体制批判的な言動をしていました。それが今ではすべてあいまいになって、
ほぼ自民党と同じ主張になってしまいました。
石原氏と組んだ後は、完全に第二自民党です。消費増税も地方税化すると
言うだけです。消費増税を地方税化しても、他の税金が国家官僚の自由になるだけでしょう。

大政翼賛会が、この「自由な民主主義社会」に復活したと見ているのは
私だけではないでしょう。「鬼畜米英」が「鬼畜中国・北朝鮮」に変わって、
デジタル放送にのって再び開戦キャンペーンまでいきそうです。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

冨田さん 刺傷事件の判決は何年が妥当なの?

冨田さんの刺傷事件についての 判決が「たった14年」ということで 大きな話題になっているようです。 もともとの求刑が17年だったのが 判決では14年6ヶ月に短縮されてしまいました。 あの法廷でのやりと …

no image

被害者の氏名の公表の是非とマスコミ

今悲惨な事件であったアルジェリアでの事件。 この被害者の氏名を公表を政府が控えたということで 議論となっているところがあります。 遺族の意向により氏名の公表は控えたところが 記者の方からは亡くなった人 …

no image

笑顔を拒否?!?八つ当たりと交渉の勘違い

香港を拠点にするキャセイパシフィック航空が 賃上げに関する抗議行動として、乗客への笑顔を 拒否するという行動に出るという話が報道されています。 実に意味がわからない行動です。 乗客の乗る本数を減らす等 …

no image

秋田書店 読者プレゼント詐称問題

秋田書店が5名様に当たります、としておきながら 実際は景品を発送しておらず、当選者発表も 架空の名前を使ったりしていたということが 発覚し、問題になっているようです。 誰もが本当に送っているのか? こ …

no image

2014年7月から4Kテレビ放送 その必要性は?

地上デジタル放送が始まってまだそんなに時間も 経っていないように思えますが、もう次世代の画質である 「4K」が2014年7月にスタートすると発表されています。 4Kとは、今のフルハイビジョンよりも解像 …

アーカイブ