雑記

ホテルの予約はホームページから

投稿日:

PCS
私は仕事柄頻繁に国内出張をします。
大体1月の間に10日前後です。その際いつも
ビジネスホテルを利用するのですが、以前は「じゃらん」などの
ホテル予約サイトを利用していました。

例えばじゃらんの場合宿泊料金によってポイントが加算されますし、
宿泊したい日に空室があるホテルのみが表示されたり、地域別に
ホテルが表示されたりするので大変便利です。

これがなければいちいちホテルを検索必要がありますから。
また口コミなども参考に出来ます。写真を見て綺麗なホテルでも、
実際に宿泊してみるとハズレだったというのもたまにありますから。

でも最近はどこのホテルも自前の予約システムを運営していて、
ホテルのホームページから予約が出来ます。

じゃらんにはないプランがあったり最低価格保証をしている
ホテルもあります。
ほとんどのホテルが予約サイトと宿泊料は同じですが。

私は最近は予約サイトを使わずホテルのホームページから
直接予約するようにしています。
その方が部屋をアップグレードしてくれる可能性が高いんです。

スタンダードシングルをデラックスシングルに変更してくれたりツインルームに
変えてくれたりします。平日でホテルが空いていれば結構な確率で
アップグレードしてくれます。予約サイト経由だとホテルは手数料を
支払わなければなりませんが、直に予約するとその必要がないんで
ホテルにとってはうれしいわけですね。まあその分ポイントはつきませんが。 


 
 

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

マリリン・モンローの魅力

アンディ・ウォーホルのイラストで有名な女優さんです。 ハリウッド歴史の中のスターですが 彼女の映画は、この頃では再放送もされません。 1950年代のトップスターであり、いわゆるSEXシンボル的女性でし …

no image

インターネット上の文章のコピーには注意

よく外注の方を利用して記事を用意していたりするのですが、 一定の確率でどこかの文章をそのままコピーしてくるような 人に出会います。 ネット上の文章をコピーするということは 「引用」でない限り立派な著作 …

no image

パソコンの販売価格はわかりにくい

今日は新宿でパソコン売り場を久しぶりに見てきたのですが、 パソコンの販売価格は相変わらずというかわかりにくい 状態になっていますね。 まずオフィスありなのか、オフィス無しなのか、 これによって価格が2 …

no image

DMは受け取り拒否できる!?

DMを受け取り拒否することができるという話が あるのをtwiiter経由で発見しました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ “届いたダイレクトメールは開封せずに赤いペンで受取拒否と書き認 …

no image

価値観を確立するために

価値観って人それぞれ違うと思うのですが、あなたはいろいろな物、 サービス、情報等の価値をきちんと計れますか? 実はこういった価値をきちんと計れる人が、物やお金、 人を上手にコントロールする事ができるの …

アーカイブ