雑記

ホテルの予約はホームページから

投稿日:

PCS
私は仕事柄頻繁に国内出張をします。
大体1月の間に10日前後です。その際いつも
ビジネスホテルを利用するのですが、以前は「じゃらん」などの
ホテル予約サイトを利用していました。

例えばじゃらんの場合宿泊料金によってポイントが加算されますし、
宿泊したい日に空室があるホテルのみが表示されたり、地域別に
ホテルが表示されたりするので大変便利です。

これがなければいちいちホテルを検索必要がありますから。
また口コミなども参考に出来ます。写真を見て綺麗なホテルでも、
実際に宿泊してみるとハズレだったというのもたまにありますから。

でも最近はどこのホテルも自前の予約システムを運営していて、
ホテルのホームページから予約が出来ます。

じゃらんにはないプランがあったり最低価格保証をしている
ホテルもあります。
ほとんどのホテルが予約サイトと宿泊料は同じですが。

私は最近は予約サイトを使わずホテルのホームページから
直接予約するようにしています。
その方が部屋をアップグレードしてくれる可能性が高いんです。

スタンダードシングルをデラックスシングルに変更してくれたりツインルームに
変えてくれたりします。平日でホテルが空いていれば結構な確率で
アップグレードしてくれます。予約サイト経由だとホテルは手数料を
支払わなければなりませんが、直に予約するとその必要がないんで
ホテルにとってはうれしいわけですね。まあその分ポイントはつきませんが。 


 
 

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

あんなものやこんなものまで!掃除に使える意外なもの?

最近では便利な掃除グッズが沢山売られていますが、買いそろえようと 思うとそれだけでかなりの出費ですよね。 そこで家にあるものやいらないものを使って掃除をするテクニックを紹介します。 まずはいらなくなっ …

no image

子供の成長速度

子供の成長速度には個人差があるとよく聞きますが、自分にも5歳になる 男の子がいるのですが言葉が遅くてずいぶん心配をしました。 3歳児検診ではまだ他の子よりも言葉が少なく、専門家という人々に 散々酷い事 …

no image

様々な情報をフルに活用する方法

情報化社会と云われる現代で日々生活していると、TV,インターネット、 新聞、電車の吊り広告、ラジオ、雑誌と、こちらからあえて追いかけなくても、 あらゆるところから何かしらいろいろな情報が入ってくるかと …

no image

ビジネスジャーナルの人気記事がビジネスではない

最近検索でよく出てくるビジネスジャーナル。 http://biz-journal.jp/ 人気記事がサイドバーに並んでいるのですが、 その内容を見てみると ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ …

no image

クレジットカードの利点と落とし穴

大人であれば誰でも一人一枚くらいはクレジットカードを持っていると思います。 クレジットのカードなんて、誰が考えたのか便利な時代になりました。 ご老人の方々に話を聞くと「月賦の事か?」などと言う人がいま …

アーカイブ