雑記

ホテルの予約はホームページから

投稿日:

PCS
私は仕事柄頻繁に国内出張をします。
大体1月の間に10日前後です。その際いつも
ビジネスホテルを利用するのですが、以前は「じゃらん」などの
ホテル予約サイトを利用していました。

例えばじゃらんの場合宿泊料金によってポイントが加算されますし、
宿泊したい日に空室があるホテルのみが表示されたり、地域別に
ホテルが表示されたりするので大変便利です。

これがなければいちいちホテルを検索必要がありますから。
また口コミなども参考に出来ます。写真を見て綺麗なホテルでも、
実際に宿泊してみるとハズレだったというのもたまにありますから。

でも最近はどこのホテルも自前の予約システムを運営していて、
ホテルのホームページから予約が出来ます。

じゃらんにはないプランがあったり最低価格保証をしている
ホテルもあります。
ほとんどのホテルが予約サイトと宿泊料は同じですが。

私は最近は予約サイトを使わずホテルのホームページから
直接予約するようにしています。
その方が部屋をアップグレードしてくれる可能性が高いんです。

スタンダードシングルをデラックスシングルに変更してくれたりツインルームに
変えてくれたりします。平日でホテルが空いていれば結構な確率で
アップグレードしてくれます。予約サイト経由だとホテルは手数料を
支払わなければなりませんが、直に予約するとその必要がないんで
ホテルにとってはうれしいわけですね。まあその分ポイントはつきませんが。 


 
 

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

日常生活を充実させること

日常の生活がつまらない、毎日同じことの繰り返し。 これは誰でも考えることだと思います。学生だって毎日学校に 行って勉強して帰ってきて終わり。バイトをしている人だって 毎日バイトで帰ってきて終わり。 社 …

no image

人の意見は聞くな

「人の意見は聞くな。」 こんな話について通常は社会的には賛同できないと 思いますが、この記事を読むと納得できるものがあります。 LifeClipさん http://lifeclip.org/diary …

no image

初心者にお勧めの投資信託商品

投資信託という金融商品をご存知でしょうか。 堅い名前から取っ付きにくい商品ではありますが、 株のように銀行や証券会社で購入できる商品です。 資産運用のプロがあなたに代わって投資をし、 その運用成果から …

no image

「千両千両」、酒と詩に生きた奇人

幕末から明治にかけて生きた俳人、井上井月(せいげつ)。 あまり知られた名前ではありませんが、例えば、つげ義春の 『無能の人』の中に登場する放浪の俳人、といえば 漫画好きの人は「ああ、あの人か」と気づく …

no image

カンニングは無意味です

テストのときのカンニングですが真剣にカンニング方法を 考える人はいるのでしょうか? 最強のカンニング方法って何なの? http://vippers.jp/archives/6887587.html こ …

アーカイブ