雑記

ホテルの予約はホームページから

投稿日:

PCS
私は仕事柄頻繁に国内出張をします。
大体1月の間に10日前後です。その際いつも
ビジネスホテルを利用するのですが、以前は「じゃらん」などの
ホテル予約サイトを利用していました。

例えばじゃらんの場合宿泊料金によってポイントが加算されますし、
宿泊したい日に空室があるホテルのみが表示されたり、地域別に
ホテルが表示されたりするので大変便利です。

これがなければいちいちホテルを検索必要がありますから。
また口コミなども参考に出来ます。写真を見て綺麗なホテルでも、
実際に宿泊してみるとハズレだったというのもたまにありますから。

でも最近はどこのホテルも自前の予約システムを運営していて、
ホテルのホームページから予約が出来ます。

じゃらんにはないプランがあったり最低価格保証をしている
ホテルもあります。
ほとんどのホテルが予約サイトと宿泊料は同じですが。

私は最近は予約サイトを使わずホテルのホームページから
直接予約するようにしています。
その方が部屋をアップグレードしてくれる可能性が高いんです。

スタンダードシングルをデラックスシングルに変更してくれたりツインルームに
変えてくれたりします。平日でホテルが空いていれば結構な確率で
アップグレードしてくれます。予約サイト経由だとホテルは手数料を
支払わなければなりませんが、直に予約するとその必要がないんで
ホテルにとってはうれしいわけですね。まあその分ポイントはつきませんが。 


 
 

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

メッセンジャー対スカイプの決着

windowsメッセンジャーですが、「2013年第1四半期に 提供を完全に終了する」ということが 発表されましたね。 栄枯盛衰といいますか、ついにメッセンジャーも 終わりの時代がきたということです。 …

no image

美人が多い都道府県 1位秋田 2位東京 3位福岡 その理由は?

美人が多い都道府県についてアンケートを 実施したところ1位秋田 2位東京 3位福岡と なったという結果が出たそうです。 (参照) 美人が多い地域といえば…? 「綺麗な人が多い県」ランキング結果 htt …

no image

雛人形の配置と持ち物

年が明けて、春の訪れを伝えるお祭りが「ひな祭り」です。 ひな祭りの由来には諸説があり、明確にはなっていませんが、 中国の人形を川に流してお祓いをする風習に端を発し、 平安時代になって貴族の子供達による …

no image

誰でも簡単にできる幸せになるためのトレーニング法

幸せになりたい、恋愛を成就させたい、恋がしたい、 もっとイキイキと生活したい、そんな方にとっておきの 誰にでも簡単にできるトレーニング法があります。 それは夢や希望に満ちた唄、感動的なラブソング、 ノ …

no image

少しのテクニックで女性にモテよう

女性に気に入られたい男性必見。 ちょっとしたテクニックで女性にモテる方法をご紹介します。 最初に言わせてもらいますが、女性はおしゃべりが大好きです。 内容は今日の出来事や友達の話など、たいして面白くも …

アーカイブ