社会

ついにNHK総合も見る番組が無くなってきた

投稿日:

021935
NHK総合テレビに見るべき中身のある番組が極端に
減ってきました。NHKの視聴者迎合は、自らの質を
どんどん落としているように感じます。

放送法で定められた高い視聴率を徴収しているから、
過去のように孤高の放送番組を作成すべきではないかと思います。

昨今は朝のニュ-ス番組は半分バラエティ-化しています。
番組を担当している職員は見るからに楽しそうにニコニコと
やっています。ここまで公共放送が質を落とすべきなのだろうか、
公共放送の目的は何だろうかと思います。  

ニュ-ス以外で見られるのは、「ダ-ウィンが来た」と
「クロ-ズアツプ現代」くらいです。

クロ-ズアツプ現代も質が落ちていることは否めません。
月に二、三本、面白いなと思う内容があるので何とか生き延びている
感じです。NHK自体がレベルダウンしている原因は何でしょうか。
そこには最も公務員らしい組織が残っているような気もします。
上司には逆らえない体質があるのではないでしょうか。

程々にやっていれば、高い給料はもらえるという
マイナス志向に繋がっているように感じます。  

昨年も私の評価しているラジオ番組のアナウンサ-が
定年前に止めています。辞めた理由は一切わかりません。
また別の職員はNHKで売った顔を活かして印税で二財産くらい
作ったのではないでしょうか。

別に悪いことをして儲けているわけでないので咎める
気持ちは毛頭ありません。
だがその人の心は咎めないのでしょうかと言うことです。   

兎に角、総合テレビで見る番組がなくなって困っています。
もう1つNHKの戦略が分かりました。私のような人種を
衛星放送に追いやったうえで、放送手数料を上乗せ徴求することです。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

no image

地震の避難方法は具体的状況を想定して考えるべき

地震に遭遇したときにまず取るべき行動は我が身の安全確保です。 そして、そのための一般的な避難方法は以下のようなものです。 ①まず、タンスや食器棚などの重くて危険な物から身(特に頭部)を 守るために堅い …

no image

盛況なネット通販

近年、携帯電話やパソコン、タブレットなど、インターネット機器が 急速に普及し、回線速度も大幅に改善されたことから、 インターネットのユーザーが急増しています。 そこで、インターネットを利用した色々なネ …

no image

親がつけるキラキラネーム

最近では子供に珍しい個性的な名前が流行っています。 これをキラキラネームと言います。 キラキラネームの例はさまざまありますが、光に宇宙の宙の字を 入れてぴかちゅうと読んだり、姫に凜と書いてぷりんと読ん …

no image

アジアの中の日本

最近日本周辺では中国と尖閣諸島、韓国と竹島の領土問題が 大きく取り上げられています。民主党政権の両国に対する 対応が弱腰であるとの主張をくりかえしてきた自民党安倍総裁が首相になり、 今後の動向が注目さ …

no image

日本の和の精神は良いのか?

日本の和の精神についてアメリカ視点で語ったという 記事があったので興味を持って見てみました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   欧米社会では協調性をあまり重視しない傾向がある …

アーカイブ