社会

ついにNHK総合も見る番組が無くなってきた

投稿日:

021935
NHK総合テレビに見るべき中身のある番組が極端に
減ってきました。NHKの視聴者迎合は、自らの質を
どんどん落としているように感じます。

放送法で定められた高い視聴率を徴収しているから、
過去のように孤高の放送番組を作成すべきではないかと思います。

昨今は朝のニュ-ス番組は半分バラエティ-化しています。
番組を担当している職員は見るからに楽しそうにニコニコと
やっています。ここまで公共放送が質を落とすべきなのだろうか、
公共放送の目的は何だろうかと思います。  

ニュ-ス以外で見られるのは、「ダ-ウィンが来た」と
「クロ-ズアツプ現代」くらいです。

クロ-ズアツプ現代も質が落ちていることは否めません。
月に二、三本、面白いなと思う内容があるので何とか生き延びている
感じです。NHK自体がレベルダウンしている原因は何でしょうか。
そこには最も公務員らしい組織が残っているような気もします。
上司には逆らえない体質があるのではないでしょうか。

程々にやっていれば、高い給料はもらえるという
マイナス志向に繋がっているように感じます。  

昨年も私の評価しているラジオ番組のアナウンサ-が
定年前に止めています。辞めた理由は一切わかりません。
また別の職員はNHKで売った顔を活かして印税で二財産くらい
作ったのではないでしょうか。

別に悪いことをして儲けているわけでないので咎める
気持ちは毛頭ありません。
だがその人の心は咎めないのでしょうかと言うことです。   

兎に角、総合テレビで見る番組がなくなって困っています。
もう1つNHKの戦略が分かりました。私のような人種を
衛星放送に追いやったうえで、放送手数料を上乗せ徴求することです。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

ベビーカー論争。ベビーカーを使うことは迷惑なのか?

ベビーカー論争についての記事が 出ていて話題になっています。 ベビーカーで利用で嫌な思いをしたという 人は56.8%にも及ぶということで 過半数が何らかの嫌な思いをしたということ。 確かに都心部ではス …

no image

高齢化社会における福祉の重要性

今や多くの先進国においては、高齢化社会が到来しております。 しかもそれは、今後もどんどん加速されてゆきそうです。 日本もまた例外ではありません。少子高齢化は以前から大きな社会問題と なっており、それな …

no image

地震の避難方法は具体的状況を想定して考えるべき

地震に遭遇したときにまず取るべき行動は我が身の安全確保です。 そして、そのための一般的な避難方法は以下のようなものです。 ①まず、タンスや食器棚などの重くて危険な物から身(特に頭部)を 守るために堅い …

no image

株価は突発的に上下動をするのでまず予想は当たらない

数年前からネット証券を利用して日本株の売買をしています。 東北大震災で株価が大暴落し成績はよくありません。 運用のためいろいろな経済情報を日経新聞・テレビ・ネットなど から入手します。ネット上にはプロ …

no image

国を亡ぼすのはマスコミである

本当にこの国の大手マスコミは自分中心で欲深、付和雷同、 強きを助け弱きをくじく、最低最悪な存在です。 昨年の消費増税法を通すまで、大手新聞・テレビを中心とする マスコミ連合はどんな主張をしていたのでし …

アーカイブ