社会

ついにNHK総合も見る番組が無くなってきた

投稿日:

021935
NHK総合テレビに見るべき中身のある番組が極端に
減ってきました。NHKの視聴者迎合は、自らの質を
どんどん落としているように感じます。

放送法で定められた高い視聴率を徴収しているから、
過去のように孤高の放送番組を作成すべきではないかと思います。

昨今は朝のニュ-ス番組は半分バラエティ-化しています。
番組を担当している職員は見るからに楽しそうにニコニコと
やっています。ここまで公共放送が質を落とすべきなのだろうか、
公共放送の目的は何だろうかと思います。  

ニュ-ス以外で見られるのは、「ダ-ウィンが来た」と
「クロ-ズアツプ現代」くらいです。

クロ-ズアツプ現代も質が落ちていることは否めません。
月に二、三本、面白いなと思う内容があるので何とか生き延びている
感じです。NHK自体がレベルダウンしている原因は何でしょうか。
そこには最も公務員らしい組織が残っているような気もします。
上司には逆らえない体質があるのではないでしょうか。

程々にやっていれば、高い給料はもらえるという
マイナス志向に繋がっているように感じます。  

昨年も私の評価しているラジオ番組のアナウンサ-が
定年前に止めています。辞めた理由は一切わかりません。
また別の職員はNHKで売った顔を活かして印税で二財産くらい
作ったのではないでしょうか。

別に悪いことをして儲けているわけでないので咎める
気持ちは毛頭ありません。
だがその人の心は咎めないのでしょうかと言うことです。   

兎に角、総合テレビで見る番組がなくなって困っています。
もう1つNHKの戦略が分かりました。私のような人種を
衛星放送に追いやったうえで、放送手数料を上乗せ徴求することです。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

同級生に150万円をおごらせてもいじめにならない

横浜市が「同級生に150万円をおごらせても いじめにならない」という方針をとっていると いうことで、いじめ問題が再び話題に なっています。 原発事故で避難してきた子どもが いじめられていたという問題。 …

no image

握手権偽造で逮捕 犯罪の認識が薄れている?

SKEの握手権偽造・窃盗容疑ということで 高校3年生が逮捕されたということが報道されています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ SKE握手券を偽造・窃盗容疑=100枚カラーコピー―高3男子を逮捕 …

no image

裁判員制度の裁判員の仕事

テレビや新聞でも時々「裁判員裁判」のことがニュースに 出るようになったこともあり、裁判員制度は国民の間に 定着してきています。 しかし、「何をするのか」、「何をしてはいけないのか」など、 具体的なこと …

no image

居酒屋で働いていたときの経験

私は以前、都内のある居酒屋で働いていました。 居酒屋で働くのはあまり好きではありませんでした。 何しろ、酔っ払いの客に応対せねばならず、酔客というのは いったいどんなことを言い出すのか分からないからで …

no image

新聞は軽減税率の対象となるか

消費税増税が現実味を帯びる中、日本新聞協会が新聞・書籍・雑誌には 軽減税率を適用すべきとの声明を発表した、という記事がありました。 軽減税率を適用すべきとの根拠として、知識への課税強化は国の力を 衰退 …

アーカイブ