社会

ついにNHK総合も見る番組が無くなってきた

投稿日:

021935
NHK総合テレビに見るべき中身のある番組が極端に
減ってきました。NHKの視聴者迎合は、自らの質を
どんどん落としているように感じます。

放送法で定められた高い視聴率を徴収しているから、
過去のように孤高の放送番組を作成すべきではないかと思います。

昨今は朝のニュ-ス番組は半分バラエティ-化しています。
番組を担当している職員は見るからに楽しそうにニコニコと
やっています。ここまで公共放送が質を落とすべきなのだろうか、
公共放送の目的は何だろうかと思います。  

ニュ-ス以外で見られるのは、「ダ-ウィンが来た」と
「クロ-ズアツプ現代」くらいです。

クロ-ズアツプ現代も質が落ちていることは否めません。
月に二、三本、面白いなと思う内容があるので何とか生き延びている
感じです。NHK自体がレベルダウンしている原因は何でしょうか。
そこには最も公務員らしい組織が残っているような気もします。
上司には逆らえない体質があるのではないでしょうか。

程々にやっていれば、高い給料はもらえるという
マイナス志向に繋がっているように感じます。  

昨年も私の評価しているラジオ番組のアナウンサ-が
定年前に止めています。辞めた理由は一切わかりません。
また別の職員はNHKで売った顔を活かして印税で二財産くらい
作ったのではないでしょうか。

別に悪いことをして儲けているわけでないので咎める
気持ちは毛頭ありません。
だがその人の心は咎めないのでしょうかと言うことです。   

兎に角、総合テレビで見る番組がなくなって困っています。
もう1つNHKの戦略が分かりました。私のような人種を
衛星放送に追いやったうえで、放送手数料を上乗せ徴求することです。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

青林堂 中村さんへのパワハラ ニュース23での衝撃

本日2017/2/7のニュース23の番組で 青林堂でのパワハラになって 鬱状態に追い込まれた中村さんの 状態が特集されていました。 今後のためということで社内で録音された 音声もありましたが、もはやま …

no image

ソニーでもリストラ実施

各電機業界がリストラを実施していて ひどい状況というのはよく話題になっていましたが ソニーに関してもそれは例外ではないようです。 ソニー「中高年リストラ」の現場 http://newsbiz.yaho …

no image

消費税と所得税について

野田内閣の時に消費税の税率アップが決まりましたが、 安倍内閣になったら、今度は震災復興を進めるためとして、所得税の税率アップが決まりました。 ちなみに、税金の分類からすると、所得税は「直接税」で、 消 …

no image

地震の避難方法は具体的状況を想定して考えるべき

地震に遭遇したときにまず取るべき行動は我が身の安全確保です。 そして、そのための一般的な避難方法は以下のようなものです。 ①まず、タンスや食器棚などの重くて危険な物から身(特に頭部)を 守るために堅い …

no image

経営者保証で全財産を失わなくても済むようになる?

中小企業を経営していてお金を借りる場合に ついてくるのが「経営者保証」。これは会社に何か あった場合に社長自らが保証するというもので 会社が倒産した場合、社長が身ぐるみはがされて しまうという恐ろしい …

アーカイブ