健康

自分に合った育毛剤の選び方

投稿日:

shoukaiS1
みなさんはどのようにして育毛剤を選んでいますか?

実際、育毛剤の種類にはたくさんのものがありますが、
ネットのランキングや口コミを見て育毛剤を決めている人が多いと思います。

口コミに良い内容が書いてあると、自分にも効果があると考え、
購入したいという気持ちになってしまうことは当然のことですが、
はたしてそのような方法で良いのでしょうか。

育毛剤には種類はもちろん、
状態別にいろいろな分類のものが出回っています。

ランキングが高かったり、口コミに良いことが書いてある場合でも、
自分の薄毛の原因とは違う育毛剤を使っていたのでは意味がありません。

より効果のある育毛剤を選ぶために、
まずは自分の脱毛、薄毛の状態と、
その原因を考えてみましょう。

原因と言っても、実際自分がどのような原因で、
脱毛しているのかわからない場合が多く、
大半の人は遺伝のせいにしていることが多いのではないのでしょうか。
遺伝のせいにするのではなく、
より細かく自分の脱毛の原因を探ることが大切です。

わかりやすい脱毛として、
こめかみ付近から後退していく、
男性型脱毛症というのがありますが、
これは、男性ホルモンが多いことが原因ですので、
男性ホルモンを抑制する育毛剤が必要です。

そのほかの脱毛の原因というと、
自分ではわからない場合が多いので、
いろいろな原因に効果のある育毛剤を使うということも、
効果的なのかもしれませんが、
自分の症状により合ったものを選ぶことにより、
発毛の効率が格段に上がる場合もありますので、
できるだけ自分に合ったものを選んだほうがいいと思います。

自分の原因を考えることができたら、
原因に合った育毛剤を長期的に使いましょう。
最低でも2か月以上使ってみることが望ましいとされています。
長期間つかっても効果があらわれない場合は、
別な原因も考えられるので、
最初に選んだ次に原因と考えられるものを使用して、
その育毛剤の効果がなかった場合も、
同じようにまた次にという風に、
自分に合った育毛剤が見つかるまでは大変ですが、
いろいろな育毛剤を試してみることも大切です。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

暖房で乾燥する理由と対策

今年の冬は、例年よりも部屋の加湿に気を使っています。 というのも、冬になって早々、風邪を引いてしまったためです。 原因は、部屋が乾燥しすぎてしまったことにあるようです。 起きた時に、「喉が痛いなぁ」く …

no image

中性子治療が新たながん治療の切り札となるか

がん細胞だけを狙い撃ちして破壊する先端技術「ホウ素中性子捕捉療法」 (BNCT)が、本格的な普及に向けて動き出したという記事を見ました。 今までも重粒子線というものを使った治療は行われていたそうですが …

no image

口内炎の種類について

口内炎とは頬の内側や歯茎などの口の中や、 その周辺の粘膜にに出来る炎症のことをいいます。 口内炎には様々な種類がありますが、もっとも出来やすいのが アフタ性口内炎と言って、疲労や免疫力の低下、ストレス …

no image

ヤローエキスの皮膚若返り効果

ヤローエキスに皮膚の若返り効果を期待できるという 調査結果が出ました。 研究内容は、定量的な画像分析で、生体外で正常ヒト皮膚生検に ついて、様々な表皮分化のマーカーの発現パターンをしらべて、 生体内で …

no image

不妊症に悩んでいる人へ

東洋医学関連の仕事をしています。 昨今、不妊症でお悩みの方が多いようですが、 少しでも妊娠への近道になればと思うことについて書きます。 不妊の原因は色々あり、年齢的なものは抗えないところがあります。 …

アーカイブ