健康

自分に合った育毛剤の選び方

投稿日:

shoukaiS1
みなさんはどのようにして育毛剤を選んでいますか?

実際、育毛剤の種類にはたくさんのものがありますが、
ネットのランキングや口コミを見て育毛剤を決めている人が多いと思います。

口コミに良い内容が書いてあると、自分にも効果があると考え、
購入したいという気持ちになってしまうことは当然のことですが、
はたしてそのような方法で良いのでしょうか。

育毛剤には種類はもちろん、
状態別にいろいろな分類のものが出回っています。

ランキングが高かったり、口コミに良いことが書いてある場合でも、
自分の薄毛の原因とは違う育毛剤を使っていたのでは意味がありません。

より効果のある育毛剤を選ぶために、
まずは自分の脱毛、薄毛の状態と、
その原因を考えてみましょう。

原因と言っても、実際自分がどのような原因で、
脱毛しているのかわからない場合が多く、
大半の人は遺伝のせいにしていることが多いのではないのでしょうか。
遺伝のせいにするのではなく、
より細かく自分の脱毛の原因を探ることが大切です。

わかりやすい脱毛として、
こめかみ付近から後退していく、
男性型脱毛症というのがありますが、
これは、男性ホルモンが多いことが原因ですので、
男性ホルモンを抑制する育毛剤が必要です。

そのほかの脱毛の原因というと、
自分ではわからない場合が多いので、
いろいろな原因に効果のある育毛剤を使うということも、
効果的なのかもしれませんが、
自分の症状により合ったものを選ぶことにより、
発毛の効率が格段に上がる場合もありますので、
できるだけ自分に合ったものを選んだほうがいいと思います。

自分の原因を考えることができたら、
原因に合った育毛剤を長期的に使いましょう。
最低でも2か月以上使ってみることが望ましいとされています。
長期間つかっても効果があらわれない場合は、
別な原因も考えられるので、
最初に選んだ次に原因と考えられるものを使用して、
その育毛剤の効果がなかった場合も、
同じようにまた次にという風に、
自分に合った育毛剤が見つかるまでは大変ですが、
いろいろな育毛剤を試してみることも大切です。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

ビオワンファインは犬用サプリメントとしてどう?【口コミ評判】

新しく犬用サプリメントとして ビオワンファインという名前のものが 発売されています。 このビオワンファインとは どのようなサプリメントなのかについて 調べてみました。 ビオワンファインとは ビオワンフ …

no image

ミオドレダイエットの本は売れている?

本屋に行ってダイエット系のところを見ると いつものようにダイエット本は溢れていますが、 ミオドレダイエットの本が平積みになって 置いてあるのを見かけました。 確か発売したのはもう1年以上も前のような。 …

no image

お正月でたるんだお腹は、冬の間に戻すことをオススメします。

年末からお正月にかけて、動きたくないが食べたくなる悪循環な時期。 しかし、必ず1年に1回はやってくる時期。 食べ物が、美味しい時期。 そんな時に気になるのが、いっぱい食べて、休みを満喫した後のお腹回り …

no image

美容と健康のための正しい食事

人は誰でも、健康には無関心ではいられません。 確かに若く健康な人であれば、一時期は無関心かもしれません。 しかし、美容も健康の一種であると考えれば、とても 無関心ではいられないでしょう。 実際、本当の …

no image

ウォーキングは健康の秘訣

みなさんは一週間にどれくらいの距離を歩いていますか? 朝、昼、夕方、それぞれの時間帯にウォーキングをしている人たち多く目にします。 年齢層はさまざまで、老若男女ジャージを着てはりきって歩いています。 …

アーカイブ