雑記

神様の言うとおり弐が少年マガジンで始まりました。

投稿日:


神様の言うとおり弐が新連載として
少年マガジンで始まりました。

これはかなり期待です。
神様の言うとおりはもともと別冊少年マガジンで
連載されていて、それが週刊に移ってきたということです。
週刊連載から別冊の方に行くということはあっても
別冊から週刊に来るというのは珍しいことなのでは
ないでしょうか。
それだけ編集部側の期待感も大きい作品ということです。

この神様の言うとおり、実はきちんと見たことは
なかったのですが、うわさやちょっとした漫画の紹介等で
凄いということは聞いていました。

進撃の巨人も衝撃的なものがありましたが
こちらの作品も衝撃的かつ斬新であるとのこと。

「キミの常識をぶっ壊すカタストロフィ・サスペンス」
という売り文句でやってきました。
そういう表現になるのですね。

何か日常から多くかけ離れながらも完全なる
ファンタジーではなく、どことなく親近感を
感じされるストーリー。日常の中に起こった突然の
ホラー、非日常的な出来事という親近感と違和感が
ちょうどよく合わさったということで興味が
わきやすいのかもしれません。

これから毎週真剣に見ていきたいと思います。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

湯たんぽであったかエコ生活

寒い日が続きますね。1月になると新春だ、新春だ、と春と いわれるのにちっとも暖かくなりません。 それもそのはず、1月には大寒があり、1月から2月は1年で 最も寒い時期でもあるのです。 そんな寒い時期に …

no image

価値観を確立するために

価値観って人それぞれ違うと思うのですが、あなたはいろいろな物、 サービス、情報等の価値をきちんと計れますか? 実はこういった価値をきちんと計れる人が、物やお金、 人を上手にコントロールする事ができるの …

no image

人の意見は聞くな

「人の意見は聞くな。」 こんな話について通常は社会的には賛同できないと 思いますが、この記事を読むと納得できるものがあります。 LifeClipさん http://lifeclip.org/diary …

no image

スパムコメントを送るくらいならきちんと書けばいいのに

今日もスパムメールのコメントがたくさん 送られてきて、全て削除しました。 一時期ありましたスパムコメントですが また激しくなってきたみたいですね。 自分自身はなかなか人のブログにはそう交流していない人 …

思考能力を広げるための訓練

誰でも世の中を渡り歩いていると、人間関係やお金、物質的な事、 その他数々のトラブルでつまずく事があるかと思います。 そんな時にいかにそのトラブルを解決できるか、回避できるか、 さらにプラスの方向へと活 …

アーカイブ