雑記

神様の言うとおり弐が少年マガジンで始まりました。

投稿日:


神様の言うとおり弐が新連載として
少年マガジンで始まりました。

これはかなり期待です。
神様の言うとおりはもともと別冊少年マガジンで
連載されていて、それが週刊に移ってきたということです。
週刊連載から別冊の方に行くということはあっても
別冊から週刊に来るというのは珍しいことなのでは
ないでしょうか。
それだけ編集部側の期待感も大きい作品ということです。

この神様の言うとおり、実はきちんと見たことは
なかったのですが、うわさやちょっとした漫画の紹介等で
凄いということは聞いていました。

進撃の巨人も衝撃的なものがありましたが
こちらの作品も衝撃的かつ斬新であるとのこと。

「キミの常識をぶっ壊すカタストロフィ・サスペンス」
という売り文句でやってきました。
そういう表現になるのですね。

何か日常から多くかけ離れながらも完全なる
ファンタジーではなく、どことなく親近感を
感じされるストーリー。日常の中に起こった突然の
ホラー、非日常的な出来事という親近感と違和感が
ちょうどよく合わさったということで興味が
わきやすいのかもしれません。

これから毎週真剣に見ていきたいと思います。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

赤ちゃんのおもちゃの掃除法

赤ちゃんのおもちゃって、皆さんはどうやって 掃除をしていますか。 赤ちゃんは、口におもちゃを入れて、舐めたり噛んだりして遊ぶので、 できるならこまめに掃除をしてあげたいですよね。 もちろん、水で濡らし …

no image

ニコニコ動画で生きていくこともできる世の中

ニコニコ動画で生計を立てている歌い手がいると いうような記事をみました。 今は本当にいろいろなことができるように なりましたよね。 歌い手として動画をアップロードして再生回数等に よって報酬がもらえる …

no image

吉野家で配布している割引券

現在、吉野家ではサービス券を配布しています。 新春お試し割引券というもので、丼・定食・カレーが50円引きになります。 2013年2月12日(火)夜12時まで有効で、1枚につき1食分が割引になります。 …

no image

舐めてしまったHEXボルトを緩める方法

車の整備や機械のメンテナンスを行っているとHEXボルトを 使用している場面にしばしば出あうと思います。 HEXボルトをご存知無い方のために簡単に説明しますと、 通常のボルトとは逆にボルトの頭の内側に …

no image

湯たんぽであったかエコ生活

寒い日が続きますね。1月になると新春だ、新春だ、と春と いわれるのにちっとも暖かくなりません。 それもそのはず、1月には大寒があり、1月から2月は1年で 最も寒い時期でもあるのです。 そんな寒い時期に …

アーカイブ