雑記

神様の言うとおり弐が少年マガジンで始まりました。

投稿日:


神様の言うとおり弐が新連載として
少年マガジンで始まりました。

これはかなり期待です。
神様の言うとおりはもともと別冊少年マガジンで
連載されていて、それが週刊に移ってきたということです。
週刊連載から別冊の方に行くということはあっても
別冊から週刊に来るというのは珍しいことなのでは
ないでしょうか。
それだけ編集部側の期待感も大きい作品ということです。

この神様の言うとおり、実はきちんと見たことは
なかったのですが、うわさやちょっとした漫画の紹介等で
凄いということは聞いていました。

進撃の巨人も衝撃的なものがありましたが
こちらの作品も衝撃的かつ斬新であるとのこと。

「キミの常識をぶっ壊すカタストロフィ・サスペンス」
という売り文句でやってきました。
そういう表現になるのですね。

何か日常から多くかけ離れながらも完全なる
ファンタジーではなく、どことなく親近感を
感じされるストーリー。日常の中に起こった突然の
ホラー、非日常的な出来事という親近感と違和感が
ちょうどよく合わさったということで興味が
わきやすいのかもしれません。

これから毎週真剣に見ていきたいと思います。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

クレジットカードでムリなくポイントを貯めるひと手間

クレジットカードの特典といえばなんといってもポイントですよね。 ポイントが貯まれば、そのポイントで欲しい商品や商品券に交換できるので ちょっとお得な気分になりますよね。 しかし、ポイントのためにショッ …

no image

どんな逆境にも負けない心の姿勢

毎日いろいろな人と関わり合いながら生きていたら、 人生いろいろな壁にぶつかる事があるかと思います。 おそらく誰でも、「どうして自分だけがこんなひどい目に 合わないといけないのか」とか、「自分ではこんな …

no image

ジーユーのチェックシャツが気にいってます。

私の一番のジーユーのお気に入りは真紅と白のチェックのシャツブラウスです。 冬場はユニクロのヒートテックのシャツの上に着たり、 春、秋にも薄手なので一枚で着られます。 洗濯を何回着ても色落ちもしないし、 …

no image

東京圏にまだ新駅ができる!?

JR東日本は30日、2020年までの 経営構想を発表ということで在来線で新たな需要が 開拓できる場所に新駅が設置するという話が出たそうです。 既にもう場所もなければこれ以上変わらないと思っている 東京 …

no image

長時間フライトで子供を退屈させない方法

海外旅行に子供と一緒で最も気がかりなのは、長時間静かに座っていなければならない 飛行機の中ではないでしょうか。 全く知らないうえに旅の目的の違う人たちとあの狭い空間を共有して 平和に過ごさなければなり …

アーカイブ