雑記

THE MANZAIの復活を望む

投稿日:

015409
お笑いが好きで、昔からお笑い番組を楽しみにしていました。
最近、少し残念に思うのが、お笑いでデビューした人達が、
有名になってくるとお笑いの仕事をしなくなって、司会やMCになってしまうことです。

それにより、お笑い番組の出演者は、若手から中堅の芸人。
そして、売れてない大物芸人になってしまいます。

昔は、どんなに売れても年一回は、THE MANZAIのような番組に
出演してネタを見せてくれたので、今でも、そんな豪華な番組が
年末や正月だけでも見たいなって思います。

ダウンタウンや爆笑問題、ネプチューンのネタなんて数年間見ていない気がします。
やはり、大物芸人が芸を見せてくれることによって、厚みも増しますし、
若手の励みにもなりお笑い界も発展するのではないかなって思います。

少し前までは、エンタの神様がありましたが、最初のうちは面白かったのですが、
末期は、あまりにもテレビ製作側が作ったような、偽者の芸人がでてきたので辟易でした。

私は、関東の人間なので、関西のお笑いよりも、東京の笑いの方が好きです。
東京チームだけでも、オールスターで出演する番組があればすごく面白いと思います。
紅白歌合戦のように、西の吉本興業と東の人力舎でお笑い対決なんかの番組は是非見たいです。

勢いでお笑いを取るタイプの関西と違って、東のお笑いは、すごく作りこまれたネタが多いです。
バナナマンや東京03、アンジャッシュ、キンコメ。
魅力的な芸人がたくさんいます。

是非、これからのお笑い界の繁栄の為に、オールスターのお笑い番組をやって欲しいです。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

名前の持つ力をきちんと認識する大切さ

最近では子供が生まれた時に、よく当て字のような奇妙な 名前を付ける親御さんが多いようですが、彼らは名前が持つ力と いうものをきちんと理解して名付けているのでしょうか? 音韻学など専門的な知識はなくとも …

no image

合コンでのうまい立ち回り方

合コンは大学生になって以降、多くの人が経験する場だと思います。 初めて対面する男女が数時間のうちにどれだけ仲良く話せるか、 その場だけでなくその後も続く関係となれるか本当に それぞれの人間の立ち回りが …

no image

メッセンジャー対スカイプの決着

windowsメッセンジャーですが、「2013年第1四半期に 提供を完全に終了する」ということが 発表されましたね。 栄枯盛衰といいますか、ついにメッセンジャーも 終わりの時代がきたということです。 …

no image

心と物の整理、年賀状編

お年玉つき年賀はがき、今年も抽選日がきましたね。 今年末の作業を見据えて、このタイミングで今年の年賀状整理を おすすめします。気が早いでしょうか?いいえ、そんなことはありません。 今このタイミングでの …

no image

マックの60秒以内提供が破綻している!?

マクドナルドの60秒以内提供サービス、 そんなことは求めていないという話は以前にも 書いたのですが、開始されて実態は本当に ひどいことになっているみたいです。 メニューが無くなって注文がしにくくなった …

アーカイブ