雑記

長時間フライトで子供を退屈させない方法

投稿日:

001312
海外旅行に子供と一緒で最も気がかりなのは、長時間静かに座っていなければならない
飛行機の中ではないでしょうか。

全く知らないうえに旅の目的の違う人たちとあの狭い空間を共有して
平和に過ごさなければなりません。
隣の人が一人でいかにも飛行中は休みたそうな態度を示す人ならば子連れは皆緊張します。
いくつか対策をうてるので紹介しましょう。

まず、意外ですが赤ちゃんの時の方が泣くと授乳できるので
フライトは楽です。
泣いても声量もまだ小さいですし飛行機の飛行騒音でかき消されます。

もう少し大きなればやはりおもちゃ作戦でしょう。
絵本、ぬり絵、折り紙は定番です。
100円ショップのおもちゃを持っていくと
無くなっても悔いがないですし、
新しいおもちゃは食いつきやすいです。
3つくらい用意していくと、
結構遊んでくれます。

パソコンに映画を入れておいたり、ipadやスマートフォンにアニメをダウンロードしたり、
ポータブルDVDプレーヤーとお気に入りのDVDを持っていくと、見ている間じっと
見てくれるのでトイレに行っても安心です。

他にはやはり食べ物作戦。お気に入りのお菓子と飲み物を持参します。
この時ばかりは特別なので多少甘い物を多めにあげることになっても
しょうがないと諦め、いくつか種類を持っていった方がいいでしょう。

最初からチョコをあげる必要はありません。
時間がたつにつれ子供の疲れもたまりますから、徐々にお菓子の
グレードをあげてもいいでしょう。

必要に応じて機内もぐるっと歩くのも一つです。
飛行機に乗る前に、プレイコーナーなどで遊ばせて疲れさせるのも、
眠りを誘う良い方法です。

最終手段ですが、眠くなる薬を飲ませる方もいるようです。
できれば上記の方法で解決できるといいのですが、
海外旅行は親も疲れてますからね。

それと、バックも大きくて出し入れしやすい子供のおもちゃや
おやつ専用の物を別に用意しておきましょう。

旅行中はパスポート、チケットなど大事な物もあるので、
それは全く別なバックの方が絶対にいいです。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

手軽に発熱下着

衣服の裏に吹き付けて着ると暖かくなるスプレーというものをご存知でしょうか。 成分には唐辛子の成分として有名なカプサイシンなども含まれているため、 一見するとただ体感的に暖かくなるだけの物なのかと思って …

no image

コンビニ店員がツイッターで有名人のことをつぶやくのは問題なのか?

先日から話題になっていたサンクスの店員が AKBが彼氏と一緒に店に来たという内容をつぶやいた 件ですが、今度はつぶやいた店員側に矛先が向かってしまい、 店員はあっというまに特定、大学にも連絡がいき、 …

no image

有田焼の万華鏡の挑戦

有田焼は日本を代表とする焼き物ですが、平成2年のピーク時と比べ、 現在はその時の7分の1まで売り上げが減っています。 このことから有田焼や化粧品などの高級品を梱包する業者に携わっている人が、 有田焼の …

no image

最近のディーゼル車はすごい

最近販売されているディーゼル車の実力には目を見張るものがあります。 今までのディーゼル車といえば、排気ガスが臭い、加速が遅い、 ガラガラうるさいといったイメージでバスやトラックなどの 商用車以外ではあ …

ペットドライルームの口コミは?犬用専用ドライヤー代わりに

ペットで犬を飼っているという方、ドライヤーの反応はどんな感じですか? ペットの犬にドライヤーをかけるということは、お風呂あがり、汚れを落とすたびに毎回ということになりますが、犬にとってはストレスを与え …

アーカイブ