ニュース

プレイステーション4が今春発売予定 今度の機能は?

投稿日:


プレイステーション4が今春発売という話題が
出てきています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ソニー、「PlayStation 4」を今春に発表か
http://japan.cnet.com/news/service/35026990/

ソニーのホームエンターテインメント担当バイスプレジデントを務める坂本裕司氏は、次世代の「PlayStation 4」ゲーム機が数カ月以内に発表される可能性があることを示唆した。

 坂本氏はチリのウェブサイトEmolとのインタビューの中で、2013年のElectronic Entertainment Expo(E3)がカレンダーに現れるまでに、あるいはもっと早くに、PlayStation 4の正式発表の準備が整うかもしれない、と示唆した。

 次世代PlayStationゲーム機は数カ月以内に発表されるのか、という質問を受けた坂本氏はEmolに次のように述べた。

 それはまだ大きな秘密だが、仲間はSony PlayStationの準備を進めている。私に言えるのは、われわれは6月に予定されているゲームイベントのE3に焦点を合わせている、ということだけだ。発表はそこで行われるかもしれないし、もっと早い5月に行われるかもしれない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事の中身を見ると、ちょっと今春というのは
危ういように見えて発表するだけで生産等追いつくのは
もう少し先では?とも見えます。

果たして今回のプレステはどうなのでしょうか?
皆さん期待していますか?

プレステ3の際に互換無しというのが非常に微妙に
なったように思います。
そろそろこの数年レベルの周期でハードを発売するのであれば
以前のものが使えないと厳しくないでしょうか。

いかにも昔と違って、プレステ3で古いソフトでもう使わないとは
とてもいえないクオリティになっていると思います。

コメントを見てみると

・これ以上映像がすごくなっても自宅のテレビじゃすごさを堪能できなかったりして 
 とも思ってしまう。

・売れない臭が半端ないな。

・互換なしなら国内でwiiUより売れることは99.9%無いだろうな

・止めれば撤退なんだから、失敗が判っていても止められない。

・ソニーはPS4と心中するつもりなのか

・ソニーよ、余計なことはやめておけ。

と否定的なコメントが目立ちます。

個人的には、古いゲームのヘビーユーザーからしてみれば
もうプレステ3で全く興味が持てなくなってしまったと
いうところがあります。

中途半端な映像処理技術の進化を見せられても
既に限界値に近づいていますし、そういったために
ゲームをやりたいのではありません。

ここまできたら
・ソフトの完全クラウド化

・過去ソフトとの完全互換

・PCで遊ぶことができるソフトにシフト

・3D技術の完全実現

・コントローラー不要のアクション化進化

等何か一般の人をあっといわせるくらいのレベルでないと
平凡なハードでは受け入れられないと思ってしまいます。

実際の詳細発表はこれからだと思いますので、今は
それを待つのみです。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

緊迫の中、放水合戦

今回の二国間の緊張の情勢の中で相手国からの漁船に対して 放水の合戦が行われて追い払われたというニュースがありました。 緊張が起こっているのは全く良いことではありませんが、 放水合戦について、インターネ …

no image

シャープの新ブランド「ピュリオス」の評価は?

シャープがフルハイビジョンの焼く倍の解像度を 持つ4K規格を採用した新しい液晶テレビとして アクオスの上位ブランドであるピュリオスを 発表したと報道されました。 60型で262万5千円という価格です。 …

ネスレがインスタントコーヒーをやめる!?ソリュブルは発音しにくい・・。

ネスレ日本が「インスタントコーヒー」という言葉の 使用をやめるということを発表したようです。 参照 “インスタントコーヒー”やめます ネスレ http://sankei.jp.msn.com/econ …

no image

iPhoneの勢いに翳りか

iPhone5の需要が薄くなってきているため、米アップルが関連する 部品の注文を削減している、というニュースがありました。 それによると、2013年1~3月期の液晶ディスプレイの注文が、 当初の予定の …

no image

スマホ依存は本当に危険?

スマホ依存は問題だと、スマホ依存度チェックというニュースが 出ています。 もはや中高年にも珍しくない…… あなたの「スマホ依存度チェック」! http://zasshi.news.yahoo.co.j …

カテゴリ

アーカイブ