社会

盛況なネット通販

投稿日:

PCS
近年、携帯電話やパソコン、タブレットなど、インターネット機器が
急速に普及し、回線速度も大幅に改善されたことから、
インターネットのユーザーが急増しています。

そこで、インターネットを利用した色々なネットビジネスが
設立されていますが、中でも最も盛況なのが「ネット通販」です。
最近のネット通販は衣料品や食料品はもちろんのこと、保険の加入から
新車の購入、果ては月の土地の購入まで、通常の店舗には並んでいない
商品やサービスまで購入することができます。

ネット通販のメリットとして、まず店舗に行く必要が無いことがあります。
山間部に住んでいる人や、車を持っていない人、身体に障害のある人などに
とっては、購入した商品の配達もしてもらえることで、利便性が
高くなっています。
また、ネット通販は店舗が無い分、運営コストを低く抑えられるため、
全般的に商品の価格が安くなっています。

さらに、品ぞろえも豊富です。店舗販売の場合はスペースに限りがあったり、
仕入予算の問題もあったりするため、何でもかんでも並べるわけにはいかず、
よく売れる商品だけを並べざるを得なくなります。
しかし、ネット通販はホームページに商品を掲載するだけなので、
より幅広いユーザーをターゲットにできます。

そして、ネット通販の最大のメリットは24時間営業と言うことです。
平日は仕事のために、買い物に行く時間が無くても、ネット通販であれば
通勤電車の中から、また家に帰ってからでもゆっくり商品を選ぶことができます。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

no image

もう学生はfacebookを使わない方がいい

人事部は就活生たちのFacebookのココを見ていると いうニュースがありました。アメリカの話では日本でもという ことのようです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「当社では、社内ベ …

no image

改正高年齢者雇用安定法はワークシェアリング?

改正高年齢者雇用安定法が施行されるということで NTTグループで、65歳までの雇用継続のため、40~50代の 人件費上昇を抑え、60~65歳の再雇用者の年収を 現行の200万円台から300万~400万 …

no image

ネットショッピングでのクレジットカード決済増加

ネットショッピングの増加に伴い、クレジットカードでの決済も増加し、 それまでのネットショッピングにおけるクレジットカードでの決済に対する 抵抗感が少しずつ薄れてきている、という記事がありました。 ある …

no image

将来の介護はロボットにお任せ

有料老人ホームを運営する会社の調査で、40代以上の男女に 調査したところ8割の人が自分の介護をロボットにやってもらうことに 抵抗がないという回答をしたそうです。 調査結果の中にはロボットによる介護を肯 …

no image

65歳の定年制と40歳の定年制はどちらが良いのか?

先ほどワールドビジネスサテライトで 65歳の定年制と40歳の定年制は どちらが良いのか?なんて質問が出ていました。 実に良い質問だと思います。 65歳定年制、もっと働ける世の中を、という動きに 疑問を …

アーカイブ