社会

盛況なネット通販

投稿日:

PCS
近年、携帯電話やパソコン、タブレットなど、インターネット機器が
急速に普及し、回線速度も大幅に改善されたことから、
インターネットのユーザーが急増しています。

そこで、インターネットを利用した色々なネットビジネスが
設立されていますが、中でも最も盛況なのが「ネット通販」です。
最近のネット通販は衣料品や食料品はもちろんのこと、保険の加入から
新車の購入、果ては月の土地の購入まで、通常の店舗には並んでいない
商品やサービスまで購入することができます。

ネット通販のメリットとして、まず店舗に行く必要が無いことがあります。
山間部に住んでいる人や、車を持っていない人、身体に障害のある人などに
とっては、購入した商品の配達もしてもらえることで、利便性が
高くなっています。
また、ネット通販は店舗が無い分、運営コストを低く抑えられるため、
全般的に商品の価格が安くなっています。

さらに、品ぞろえも豊富です。店舗販売の場合はスペースに限りがあったり、
仕入予算の問題もあったりするため、何でもかんでも並べるわけにはいかず、
よく売れる商品だけを並べざるを得なくなります。
しかし、ネット通販はホームページに商品を掲載するだけなので、
より幅広いユーザーをターゲットにできます。

そして、ネット通販の最大のメリットは24時間営業と言うことです。
平日は仕事のために、買い物に行く時間が無くても、ネット通販であれば
通勤電車の中から、また家に帰ってからでもゆっくり商品を選ぶことができます。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

no image

SNSで気をつけるべき事を芸能人記事から学ぶ

芸能人がTwitterなどで同じ事をしても炎上する人としない人がいます。 炎上したドランクドラゴンの鈴木さんは顔のせいで炎上しましたなど、 冗談を言っていますが、どんな基準なのか考えてみました。 ドラ …

no image

イスラム教徒の観光客について

震災における風評被害が収束化し、今多くの海外観光客が日本に 戻ってきています。その中において、昨年日中関係の悪化に伴い、 中国人観光客が減っていく問題を日本の観光関連企業が抱えています。 この問題を解 …

no image

ワーキングマザーが経験する最初の壁とは

男女雇用機会均等法が施行されてもう20年以上がたちますが、結婚、出産しても 女性が仕事を辞めずに働き続けられるようにすることは企業の義務であり、 出産後も育児休暇を経て仕事復帰する女性が増えています。 …

恵方巻はいつ始まったのか?商業ベースで仕込まれた話?

節分のときには恵方巻を食べましたか? 私は今年はきちんと食べました。 といっても無言でずっとということは やりませんでしたが。 下手すると喉につまりそう・・と 思って安全第一でゆっくりと食べました。 …

給食を残す問題  4割の児童が残すということ。

給食を今の児童は食べないということで ニュースとして挙がっていました。 4割が残すとかちょっと異常な 数値になっているように思えます。 これは好き嫌いの問題というか、 残さないで食べるというような 教 …

アーカイブ