社会

盛況なネット通販

投稿日:

PCS
近年、携帯電話やパソコン、タブレットなど、インターネット機器が
急速に普及し、回線速度も大幅に改善されたことから、
インターネットのユーザーが急増しています。

そこで、インターネットを利用した色々なネットビジネスが
設立されていますが、中でも最も盛況なのが「ネット通販」です。
最近のネット通販は衣料品や食料品はもちろんのこと、保険の加入から
新車の購入、果ては月の土地の購入まで、通常の店舗には並んでいない
商品やサービスまで購入することができます。

ネット通販のメリットとして、まず店舗に行く必要が無いことがあります。
山間部に住んでいる人や、車を持っていない人、身体に障害のある人などに
とっては、購入した商品の配達もしてもらえることで、利便性が
高くなっています。
また、ネット通販は店舗が無い分、運営コストを低く抑えられるため、
全般的に商品の価格が安くなっています。

さらに、品ぞろえも豊富です。店舗販売の場合はスペースに限りがあったり、
仕入予算の問題もあったりするため、何でもかんでも並べるわけにはいかず、
よく売れる商品だけを並べざるを得なくなります。
しかし、ネット通販はホームページに商品を掲載するだけなので、
より幅広いユーザーをターゲットにできます。

そして、ネット通販の最大のメリットは24時間営業と言うことです。
平日は仕事のために、買い物に行く時間が無くても、ネット通販であれば
通勤電車の中から、また家に帰ってからでもゆっくり商品を選ぶことができます。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

no image

女子アナの年収が減少

女子アナといえば、おそらく高い年収を 貰っているんだろうな・・と思いがちですが 昨今ではそうでもなく、副業に精を出す動きに なっているみたいです。 参考) 副業に精出す女性アナのギャラ 安くて10万円 …

no image

ついにNHK総合も見る番組が無くなってきた

NHK総合テレビに見るべき中身のある番組が極端に 減ってきました。NHKの視聴者迎合は、自らの質を どんどん落としているように感じます。 放送法で定められた高い視聴率を徴収しているから、 過去のように …

配達は不在のとき玄関の外に置きっぱなしでもいいと思いませんか?

ヤマト運輸が荷受けを抑制するという 検討をしているそうです。 確かに現時点ですでにキャパオーバー 状態にありますからね。 人手不足で業界が大変という話は 何度も聴くようになっています。 そこまで安く受 …

no image

ガソリンスタンド廃業でガソリン難民増加

全国のガソリンスタンドで、2013年の2月にかけて 廃業するところが一気に増加するのでは、という記事がありました。 全国的にマイカーの需要低迷によるガソリンの需要低下のため、 廃業するガソリンスタンド …

no image

スーパーコンピューター「京」の凄さ

政治的な仕訳の際、蓮舫氏が「2位じゃダメなのか」と いう言葉で話題となり、その後、1位という地位を築いたことのある スーパーコンピューター「京」。 このコンピューターは、私たちにとって無縁の存在に 感 …

アーカイブ