社会

盛況なネット通販

投稿日:

PCS
近年、携帯電話やパソコン、タブレットなど、インターネット機器が
急速に普及し、回線速度も大幅に改善されたことから、
インターネットのユーザーが急増しています。

そこで、インターネットを利用した色々なネットビジネスが
設立されていますが、中でも最も盛況なのが「ネット通販」です。
最近のネット通販は衣料品や食料品はもちろんのこと、保険の加入から
新車の購入、果ては月の土地の購入まで、通常の店舗には並んでいない
商品やサービスまで購入することができます。

ネット通販のメリットとして、まず店舗に行く必要が無いことがあります。
山間部に住んでいる人や、車を持っていない人、身体に障害のある人などに
とっては、購入した商品の配達もしてもらえることで、利便性が
高くなっています。
また、ネット通販は店舗が無い分、運営コストを低く抑えられるため、
全般的に商品の価格が安くなっています。

さらに、品ぞろえも豊富です。店舗販売の場合はスペースに限りがあったり、
仕入予算の問題もあったりするため、何でもかんでも並べるわけにはいかず、
よく売れる商品だけを並べざるを得なくなります。
しかし、ネット通販はホームページに商品を掲載するだけなので、
より幅広いユーザーをターゲットにできます。

そして、ネット通販の最大のメリットは24時間営業と言うことです。
平日は仕事のために、買い物に行く時間が無くても、ネット通販であれば
通勤電車の中から、また家に帰ってからでもゆっくり商品を選ぶことができます。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

学歴も格差社会となってきている 子どものためには大卒!?

学歴で分断される日本のリアルと いうような記事が出絵いました。 学歴の格差があるという話ですが 以前から●●大の出身かどうかで 就職や出世に響くというような話は ごく当たり前に起こっていますが、 実態 …

no image

使えない東大卒が急増しているという話は本当か?

東大卒で使えない人材が急増しているということが ニュースになっていました。 (参照) http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130226-0000000 …

no image

老齢厚生年金の保険料

老齢厚生年金の保険料はいくらくらいの支払いになるのでしょうか。 老齢厚生年金の保険料は、毎月の自分の給与と賞与それぞれに、 定められた共通の保険料率をかけて算出するものになります。 毎月の給与は、一定 …

恵方巻はいつ始まったのか?商業ベースで仕込まれた話?

節分のときには恵方巻を食べましたか? 私は今年はきちんと食べました。 といっても無言でずっとということは やりませんでしたが。 下手すると喉につまりそう・・と 思って安全第一でゆっくりと食べました。 …

no image

小学生はうなぎが嫌い

小学生の嫌いな料理ランキングが 1位 レバー料理 2位 うなぎ 3位 サラダ 4位 つけもの 5位 焼き魚 となっているとの発表がありました。 かなり意外な感じがしないでしょうか? レバーは好き嫌いが …

アーカイブ