社会

盛況なネット通販

投稿日:

PCS
近年、携帯電話やパソコン、タブレットなど、インターネット機器が
急速に普及し、回線速度も大幅に改善されたことから、
インターネットのユーザーが急増しています。

そこで、インターネットを利用した色々なネットビジネスが
設立されていますが、中でも最も盛況なのが「ネット通販」です。
最近のネット通販は衣料品や食料品はもちろんのこと、保険の加入から
新車の購入、果ては月の土地の購入まで、通常の店舗には並んでいない
商品やサービスまで購入することができます。

ネット通販のメリットとして、まず店舗に行く必要が無いことがあります。
山間部に住んでいる人や、車を持っていない人、身体に障害のある人などに
とっては、購入した商品の配達もしてもらえることで、利便性が
高くなっています。
また、ネット通販は店舗が無い分、運営コストを低く抑えられるため、
全般的に商品の価格が安くなっています。

さらに、品ぞろえも豊富です。店舗販売の場合はスペースに限りがあったり、
仕入予算の問題もあったりするため、何でもかんでも並べるわけにはいかず、
よく売れる商品だけを並べざるを得なくなります。
しかし、ネット通販はホームページに商品を掲載するだけなので、
より幅広いユーザーをターゲットにできます。

そして、ネット通販の最大のメリットは24時間営業と言うことです。
平日は仕事のために、買い物に行く時間が無くても、ネット通販であれば
通勤電車の中から、また家に帰ってからでもゆっくり商品を選ぶことができます。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

no image

ネット使用が2時間以内になれば正常

プライベートのインターネット使用が2時間以内であれば 正常で、そうでない場合はインターネット依存症の 可能性があるようです。 参考) 「ネット依存症」深刻化 スマホなど携帯型端末も要因 http:// …

no image

学生時代のアルバイト経験は大切

私は51歳になりますが、今から30年以上前に いろいろな職業のアルバイトをしていました。 貧乏学生だったので生活費をアルバイトでまかなっていました。 当時は世の中の仕組みも全く分からない学生でしたが、 …

給食を残す問題  4割の児童が残すということ。

給食を今の児童は食べないということで ニュースとして挙がっていました。 4割が残すとかちょっと異常な 数値になっているように思えます。 これは好き嫌いの問題というか、 残さないで食べるというような 教 …

no image

親がつけるキラキラネーム

最近では子供に珍しい個性的な名前が流行っています。 これをキラキラネームと言います。 キラキラネームの例はさまざまありますが、光に宇宙の宙の字を 入れてぴかちゅうと読んだり、姫に凜と書いてぷりんと読ん …

no image

初めてママ友を探したいママへ

待ちに待った妊娠が分かった時、嬉しくてたまりませんよね。 で、ツワリがあったり、腰痛があったり、妊娠中のいろいろな トラブルを乗り越えて、長い陣痛や出産の痛みや苦労の末に抱いたわが子はホント可愛い! …

アーカイブ