エンターテイメント

「七つの大罪」の感想

投稿日:

7taizai
今少年マガジンで新連載が始まって数話の
七つの大罪ですが、みなさんはこの漫画いかがでしょうか?

ファンタジー路線として少年漫画の王道を
行くような感じではあり、時代背景も中世で
雰囲気も出ているところです。

が、ちょっと展開が急過ぎる気がするのですが
どうなのでしょう?

普通はしばらくは主人公とヒロイン1人くらいと
しばらく旅をしたりしながら、もしくはもう1人の
仲間くらいとゆっくり旅をしながらという雰囲気が
あるような気がするのですが、いきなり主人公が
やられすぎのように感じます。

伝説化する強さの七つの大罪であるにも関わらず、
次々に出てくる聖騎士にコテンパンにやられまくって
いますし、全然圧倒的勝利ではないというところ。

今週のシーンだって、力のないヒロインに
助けられたのであって、そうでなければもう
仲間とともにやられて終わっていたわけです。

伝説化する主人公であれば、最初はもうちょっと
圧倒的な強さを見せつけて、そのうち同じ強さ
クラスの敵が現れるのが普通くらいに思うんですよね。

ちょっと急ぎすぎな感じもあり、このまま行き過ぎると
あっというまに打ち切りの道に進んだりしないのかなと。

まあまだ始まったばかり、ここから面白くなっていくのか
グダグダになっていくのか、まだ何ともわかりません。

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

no image

AKB49の漫画が人気!

AKB49の漫画って知ってますか? AKB48じゃないですよ、AKB「49」です。 現在も少年マガジンで連載中の漫画で もちろんテーマとしてはAKB48になるのですが、 単純に歴史をなぞるような漫画で …

テラスハウス9月終了 その本当の理由は?

テラスハウスがいきなり終了ということで 衝撃の発表となりましたね。 その本当の理由というのは一体何なのでしょうか? 通常であれば、人気のある番組は終わらせないもの。 あまちゃんのような一定のクールが決 …

進撃の巨人 12巻が売り切れ!? 買えませんでした・・。

進撃の巨人12巻の発売日がついにやってきました。 既にツイッターで購入したというようなつぶやきも ありましたし、早速買いにいかなくては!と 今日はルミネの本屋に寄ったのですが、見事なくらい DVD付の …

フリーブックスの代わりになるサイトはあるのか?ついに閉鎖した事件

フリーブックスというサイトが閉鎖され大騒ぎになりました。 閉鎖してからフリーブックスというサイトを知った人も多いと思います。 私も数日前にはてなぶっくまーくで騒がれていてどんなサイトなのかなと思って見 …

釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~ 濱田岳ってどんな人?

釣りバカ日誌と聞けば、その内容を知らないと いう人でもタイトルくらいは聞いたことがあると いうくらい有名な映画になっていますよね。 この釣りバカ日誌が初めて連続ドラマ化されると いうことで大きな話題に …

アーカイブ