エンターテイメント

「七つの大罪」の感想

投稿日:

7taizai
今少年マガジンで新連載が始まって数話の
七つの大罪ですが、みなさんはこの漫画いかがでしょうか?

ファンタジー路線として少年漫画の王道を
行くような感じではあり、時代背景も中世で
雰囲気も出ているところです。

が、ちょっと展開が急過ぎる気がするのですが
どうなのでしょう?

普通はしばらくは主人公とヒロイン1人くらいと
しばらく旅をしたりしながら、もしくはもう1人の
仲間くらいとゆっくり旅をしながらという雰囲気が
あるような気がするのですが、いきなり主人公が
やられすぎのように感じます。

伝説化する強さの七つの大罪であるにも関わらず、
次々に出てくる聖騎士にコテンパンにやられまくって
いますし、全然圧倒的勝利ではないというところ。

今週のシーンだって、力のないヒロインに
助けられたのであって、そうでなければもう
仲間とともにやられて終わっていたわけです。

伝説化する主人公であれば、最初はもうちょっと
圧倒的な強さを見せつけて、そのうち同じ強さ
クラスの敵が現れるのが普通くらいに思うんですよね。

ちょっと急ぎすぎな感じもあり、このまま行き過ぎると
あっというまに打ち切りの道に進んだりしないのかなと。

まあまだ始まったばかり、ここから面白くなっていくのか
グダグダになっていくのか、まだ何ともわかりません。

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

進撃の巨人 16巻 発売日は?

進撃の巨人はもう16巻になるんですね。 人気が出てからあっという間に巻数が進んできたと いう気がします。(実際はいつもの月刊ペースですが) さて、今回の進撃の巨人16巻、発売日は何日に なるのか?とい …

NINTENDO SWITCH(開発コードNX)の評価は?

任天堂の新ハード、NXがついに その商品名を「NINTENDO SWITCH」として 発表されましたね。 3分ほどの映像ということで見ましたけど 映像が特別凄かったり、ゲーム性が特別に 凄いというよう …

no image

バルス祭りはした方が良い?やめた方が良い?

8月2日、金曜ロードショーで天空の城ラピュタが また放映されるということがニュースになっています。 そしてここで出てくるのがバルス祭り。 滅びの呪文ですっかり有名になったあのバルスです。 このバルスは …

no image

篠原涼子さん主演のラストシンデレラ最高です!

毎週欠かさず見ているのが篠原涼子さん主演の「ラストシンデレラ」です。 ちょうど同世代(少しドラマの方が年上)で、とても共感できる場面が多く、 何よりも主演の篠原さんが素晴らしいです。 やはり篠原さんは …

no image

矢沢あいが漫画執筆復帰!?

矢沢あいが久々に漫画を描いたということで ニュースになっていました。 矢沢あいはNANAで大人気というか、もともと 人気漫画家であったものがさらに火がついたというところですが 病気療養で休養していたと …

アーカイブ