健康

果実酒を楽しんで心身共に健康に

投稿日:

yorokobiS
自宅でお好みの果実酒を楽しむ。そんな時間もいいかなと思います。
梅酒を作る感覚で、少しアレンジしてみました。

まずは、体によさそうな、ハーブです。ブラックペパーミントや、スペアミント、
オレンジミントやアップルミントなどと氷砂糖をホワイトリカーで漬けてみました。
ミントばかりをチョイスしたので、香りはとてもすきっとしたものになりました。

漬け始めて1カ月ほど経過したので、1度、味見をしてみました。
色は、茶色です。とても爽やかで、香りがよく、リラックス効果抜群でした。
ただ、ミント系だったためか、リラックス後は、目がさえてきて、なかなか
眠れなかったです。お湯割りはもちろんのこと、炭酸で割ってもおいしかったです。

次は、知人からいただいたスモモを漬けました。きれいにスモモを水洗いして、
フォークでぷすぷすと穴を空けてから同じように漬け込みました。
こちらも1カ月ほど経過したころに味見をしました。
色はきれいな赤。スモモの甘酸っぱさが何とも小粋なお味でした。

これは面白いと、今度は、オレンジをくし切りにして、同じように漬け込みました。
色は薄いオレンジ色で、かんきつ系の爽やかさが広がっていました。
要するに、お好みの果物を漬けると、オリジナルの果実酒ができるようです。

疲れが気になる現代の社会。自家製の果実酒を出来上がりを楽しみに作って、
その味を楽しみ、リラックスタイムを過ごす。
ちょっとだけのお酒なら、血行もよくなりますし、お湯割りだと、寝付きもよくなります。
心身の健康のために、果実酒を楽しむのもいいのではないでしょうか。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

マイコプラズマ肺炎の症状とは

マイコプラズマ肺炎が過去最高の大流行となり、 またその8割は子供だというニュースで出ています。 カイコプラズマ肺炎は人が多く集まる施設で 広まります。保育園や学校等が危ないのです。 もともとマイコプラ …

no image

半日ファスティング(断食)がもたらす効果

お正月を過ぎ、食べ過ぎ・飲み過ぎで体調に異変を 感じている方も多いのではないでしょうか? 年始はまた新年会等もあり、更に胃を悪くしてしまう事も懸念されます。 野菜を中心とした食生活などで体を休める事も …

no image

ニュージーランドのプロポリス

ここ6-7年つづけて飲用しているサプリメントがニュージーランドのプロポリスです。 プロポリスはミツバチが自分の分泌液と樹液を合成させた物質を抽出した もので、人工的につくることができません。 また自然 …

ころころ歯ブラシの口コミ評判をチェックしてみました。

ころころ歯ブラシって知ってますか? 歯ブラシも最近では性能の高いものが発売されてきています。 どれでもいいと思えば、安いものはいくらでも手に入りますしドラッグストアで買えば簡単です。 でも、実際に歯を …

no image

クリクラ評判

クリクラの評判は一体どうなのか? 安全性は?使い勝手は?と気になる方は多いと思います。 知り合いの会社の人がクリクラを使っているので、 使い勝手等はどうかと聞いてみたところ、 「お湯が出るのが使いやす …

アーカイブ