健康

果実酒を楽しんで心身共に健康に

投稿日:

yorokobiS
自宅でお好みの果実酒を楽しむ。そんな時間もいいかなと思います。
梅酒を作る感覚で、少しアレンジしてみました。

まずは、体によさそうな、ハーブです。ブラックペパーミントや、スペアミント、
オレンジミントやアップルミントなどと氷砂糖をホワイトリカーで漬けてみました。
ミントばかりをチョイスしたので、香りはとてもすきっとしたものになりました。

漬け始めて1カ月ほど経過したので、1度、味見をしてみました。
色は、茶色です。とても爽やかで、香りがよく、リラックス効果抜群でした。
ただ、ミント系だったためか、リラックス後は、目がさえてきて、なかなか
眠れなかったです。お湯割りはもちろんのこと、炭酸で割ってもおいしかったです。

次は、知人からいただいたスモモを漬けました。きれいにスモモを水洗いして、
フォークでぷすぷすと穴を空けてから同じように漬け込みました。
こちらも1カ月ほど経過したころに味見をしました。
色はきれいな赤。スモモの甘酸っぱさが何とも小粋なお味でした。

これは面白いと、今度は、オレンジをくし切りにして、同じように漬け込みました。
色は薄いオレンジ色で、かんきつ系の爽やかさが広がっていました。
要するに、お好みの果物を漬けると、オリジナルの果実酒ができるようです。

疲れが気になる現代の社会。自家製の果実酒を出来上がりを楽しみに作って、
その味を楽しみ、リラックスタイムを過ごす。
ちょっとだけのお酒なら、血行もよくなりますし、お湯割りだと、寝付きもよくなります。
心身の健康のために、果実酒を楽しむのもいいのではないでしょうか。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

唇の乾燥とパック

寒くなってくると、真っ先に乾燥を感じる部分、唇。 普段からスキンケアやパックなど、 こまめな手入れをしている人に取っては十分な対策があるかもしれないけれど、 忙しくしているとなかなかそうはいきません。 …

ダイソーの鼻孔拡張テープの感想と通常のものとの比較

100円ショップのダイソーで 鼻孔拡張テープが販売されていたので 買ってみました。 それ以前に通常の鼻孔拡張テープも 買っていましたので比較してみようと 思います。 ・プラスチックバー 鼻孔拡張テープ …

no image

寝る前のクーラーはオフタイマーはNG

今年の猛暑、かなり大変なことになってきて いますよね。 とてもエアコン無しではやっていけない、 また無理するとすぐ熱中症になってしまうという 危険な状態になっていると思います。 本日の報道ステーション …

STDチェッカー 2chでの評判は?結果がわかる日数はどれくらい?

性病検査キットというのも最近は多くの医療関係の会社から販売されるようになってきました。 きちんとした医療研究所や病院が運営している、サポートしているものも多く信頼できる性病検査キットも増えてきています …

no image

パソコン作業で感じる目の疲れを、温めることで解消

日常的にパソコンを利用して仕事をしている方が 避けられないのが、目の疲れ。 特にプログラマーやデザイナーの方などに多いですが、 近距離で長時間ディスプレイを眺め続けることで 最初は目の疲れを感じ、そこ …

アーカイブ