日常

ユニクロ 腹巻 男性用について

投稿日:2012/10/09 更新日:

ユニクロで腹巻を購入してみました。

いまどきの言い方だとボディーウォーマーですかね・・。
私は男なんですけど、男性用は生地が厚かったので
レディースのXLで代用です。

XLのサイズであればよほどウエストが大きい方でない限り
もともと伸びるように作られていますし、男性でも問題なく使えると思います。

ぱっと見は、ヒートテックの一部分を切り取ったという感じでしょうか。
腹巻というとどうしてもダサいイメージがつきまとってしまいますけど、
これであれば、2枚セットで黒とグレーだったんで、そんなに違和感はないですね。

寝るときだけつけるというのでもいいですし、出かけるときにインナーとして
仕込んだとしても、見えてもグレーや黒だったら普通のインナーにしか
見えないんじゃないでしょうか。

保温効果もばっちりです。
普段寝るときに寝像が悪いのでお腹が冷え気味というのも
あるんですけど、さすがにこれだと腹巻がズレるということも
なくしっかりと温めることができました。

急に寒くなってきましたし、これからの季節は是非おすすめです。

楽天でもいろいろな種類が売っています。

2018年追記
毎年、冬の季節になってくると、ユニクロで腹巻がないかということで調べる人がいるようです。
その後も今のところあるという話も出てこないですね・・・。

adsense

adsense

-日常

執筆者:

関連記事

no image

ビックロに行った感想

オープンからは少し経ちましたが 新宿のビックロに行ってきました。 ビックロはとはビックカメラ+ユニクロの共同出店に よる添付で旧三越の跡地に誕生したものです。 東京ではCMが毎日のように流れていたので …

no image

monsters 第3話 ダイイングメッセージの感想

今日もmonstersを見てしまいました。 以前にmonstersの感想として、安っぽいと いうような話は書きましたが、今日見ると、少し進化したかな?という感じはあります。 安っぽい部分と真剣な捜査部 …

no image

駅中ロッカーでクリーニング

駅の中にあるロッカーでクリーニングができる? こんなロッカーを見つけました。 クリーニングに出したい洋服を閉まっておいたら、 後日クリーニングされたものが出てくるという 感じでしょうか。 セブンイレブ …

no image

米とぎ棒で毎日の米とぎが楽に

寒い冬、この時期に辛いことと言ったら水仕事ですよね。 私が辛いと感じたのが米とぎなんですよ。 食器洗いならゴム手袋をすればなんとかなりますが、米とぎにゴム手袋を はめるのは少し抵抗がありますよね。 そ …

no image

ヒートテックのトップスは、インにアウトに活用しよう

ほぼ定番となりました、ヒートテックは何枚あってもいいですね。 とりあえず、現在は白、黒の7分丈のトップスを、アンダーシャツとして 持っているわけですが、最近はアウター用デザインも増えて来ましたね。 タ …

アーカイブ