健康

風邪を早く治すには?

投稿日:

009640
風邪を早く治すには、十分な休養と睡眠をとることが必要です。
それにバランスのよい食事をとることも大切ですね。

栄養のよい食事をとることで体力が消耗された身体を
しっかりともとに戻してしまうということです。

それには、タンパク質(肉・魚・豆腐など)をとることやビタミンと
ミネラルを摂取することです。
しかし、風邪をひいたと思ったら軽いうちに治してしまうことも大切。
その場合、ビタミンCなどの多く含まれているものやサプリメントを
とることが大切です。

喉の風邪には、うがいをすることは必要だということです。
緑茶のカテキンの効果でウイルスを除去してしまいましょう。
また、風邪の予防処置としては、日頃から身体を鍛えておくことや、
腸内環境を整えて免疫力をつけておくことも大切です。

乳酸菌を摂取していると細菌やウイルスに強い身体になれるということです。
乳酸菌を日頃摂取しておくと体内では善玉菌が増えて身体の
免疫システムとして働きます。

風邪の場合、とにかく身体を温めることが重要だといわれます。
ホットドリンクなど、しょうが・シナモン・はちみつなどでつくると
身体が温まりますよ。

その場合、喉の痛みもホットドリンクで緩和される場合も多いです。
他に大根エキスにはちみつを加えて飲んだり、葛根湯を飲む方法などもあります。
しかし、症状が長引く場合やひどくなったと感じた場合には、早めに病院で
看てもらいましょう。こじらせないうちに対処することで治りやすくなってきます。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

ピタクッションの評判・評価は?

以前から座ったときの姿勢が気になるという話を してきました。 backjoy postureという商品(↓コレです)を店頭で試してみて 気になって迷い続けていたところだったんです。 6色から選べる、座 …

DNA EXERCISEでスポーツ遺伝子を調べる。どのスポーツが向いているのか?

遺伝子を調べるというサービスは、少し前から流行ってきていますよね。 ダイエットのために遺伝子を調べて、自分のとっての痩せやすい方法を知るなんてものは結構流行ったのかなと思います。 今回の記事で紹介した …

no image

グルコサミンを補給して関節痛を軽減

最近、グルコサミンという成分が脚光を浴びています。 グルコサミンには、肘や膝、腰などの関節痛を改善する効果があります。 関節痛に悩む多くの人にとって、頼りになる成分なのです。 グルコサミンとは、グルコ …

no image

バナナがもたらす健康パワー

バナナが体に良い健康食品であることはみなさんご存知かと思いますが、 実際どんな効果を持っているのかはあまり知ら無い方がほとんどではないでしょうか? バナナには豊富に糖分が含まれています。 この糖分は体 …

O脚矯正 福辻式の口コミってどうなんだろう?本当に効果があるのか?

O脚矯正のDVDで福辻式というのが今現在結構売れているDVDになっているそうです。 O脚矯正でグッズを使ったりするのであればわかるのですが、DVDでO脚が治るってどうなんでしょうか? 本当に治るのであ …

アーカイブ