健康

風邪を早く治すには?

投稿日:

009640
風邪を早く治すには、十分な休養と睡眠をとることが必要です。
それにバランスのよい食事をとることも大切ですね。

栄養のよい食事をとることで体力が消耗された身体を
しっかりともとに戻してしまうということです。

それには、タンパク質(肉・魚・豆腐など)をとることやビタミンと
ミネラルを摂取することです。
しかし、風邪をひいたと思ったら軽いうちに治してしまうことも大切。
その場合、ビタミンCなどの多く含まれているものやサプリメントを
とることが大切です。

喉の風邪には、うがいをすることは必要だということです。
緑茶のカテキンの効果でウイルスを除去してしまいましょう。
また、風邪の予防処置としては、日頃から身体を鍛えておくことや、
腸内環境を整えて免疫力をつけておくことも大切です。

乳酸菌を摂取していると細菌やウイルスに強い身体になれるということです。
乳酸菌を日頃摂取しておくと体内では善玉菌が増えて身体の
免疫システムとして働きます。

風邪の場合、とにかく身体を温めることが重要だといわれます。
ホットドリンクなど、しょうが・シナモン・はちみつなどでつくると
身体が温まりますよ。

その場合、喉の痛みもホットドリンクで緩和される場合も多いです。
他に大根エキスにはちみつを加えて飲んだり、葛根湯を飲む方法などもあります。
しかし、症状が長引く場合やひどくなったと感じた場合には、早めに病院で
看てもらいましょう。こじらせないうちに対処することで治りやすくなってきます。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

便秘で悩んでいる方へ私の体験談

私は男なのですが、小学生の頃から便秘症で悩んでいました。 何日も通じが無くて子供の頃には、もよおした時には 我慢が出来ずに漏らしてしまった事も何度かありました。 大人になってからも、この傾向は変わる事 …

no image

痩せ体質になるために腹式呼吸で半身浴

半身浴はもう随分有名ですので、美容と健康に 気を使う人はすでに実践されていることでしょう。 今日は半身浴に腹式呼吸をプラスした自宅でできる 極上のリラックス痩身法をお話ししたいと思います。 まず、半身 …

no image

健康的な毎日を送るために

健康は私たちの生活になくてはならないものです。 たとえ仕事で成功し、お金がたくさんあっても、 健康でなければ意味がありません。 また、健康でなければ心のゆとりも出てきませんから、 イライラしやすくなっ …

no image

脂肪吸引は医師の技術力が影響する

偏った食生活をしていると、体に余分な脂肪が残ってしまうことがあります。 その脂肪がダイエットをしてもなかなか取れない時は「脂肪吸引」で 除去する方法もあります。 脂肪吸引とは余分な脂肪を吸い取る施術の …

no image

アレロック・プランルカスト錠「EK]・ナゾネックスが花粉に効く!

今年の花粉症は本当にひどい状態になりました。 私の場合、市販の薬では全く聞かず、立っているのも 辛く、花粉で寝込んでしまうほどの状態になりました。 今まで、鼻水や頭痛、目が痛いというのはあっても 寝込 …

カテゴリ

アーカイブ