健康

酵素の力で体の中から美しくなろう

投稿日:

yorokobiS
近年、美容と健康に高い効果を持つとして酵素が注目されています。
酵素は人間や動物、植物など生命活動を行っているものの
体内に必ずある物質です。

酵素を体内に取り入れる事でダイエット効果、デトックス効果、
血液をサラサラにする効果などがあります。

酵素は人間の体内でも産出されているのですが、ストレスや
睡眠不足などにより消耗してしまうのです。

また一生のうちに体内で産出できる酵素の量は遺伝的に決まっていますから
ストレスにより大量に消耗してしまったからといってその分を
補填できるわけではないのです。

酵素不足に陥ると、免疫力が低下し風邪をひきやすくなったり
便秘になってしまってしまう事で肌荒れを引き起こしてしまうなど
あらゆる所に不調が出てしまうのです。

酵素不足に陥らない為に、酵素が多く含まれた食品を
摂るようにしましょう。

酵素は生野菜、果物、お刺身などに多く含まれています。
酵素は熱に弱いので火を通してしまうとなくなってしまいます。

キムチや納豆などといった発酵食品にも含まれているのですが
これらの食品は食べられる所が限られてしまいますし
毎日食べられるものでもありません。

もっと手軽に酵素を摂取したいという方は、
酵素サプリメントや酵素ドリンクに頼ると良いでしょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

子供のあせもの治し方

発汗は人間が体温調節をするためには、とても大切なことです。 しかしたくさん汗をかくことで皮膚に炎症が起こり、 赤くかゆみを伴うブツブツが出来てしまうことがあります。 これがあせもです。 子供は大人に比 …

no image

劇的な効果のあるレーシック手術

目が悪くなっている人が毎年増えており、それが 問題となってきています。 目が悪くて近視のなると、メガネやコンタクトレンズなどの 視力矯正器具を使って補正するのが一般的な方法です。 しかし これは、根本 …

no image

青汁のデメリット

青汁というと健康に良いというイメージしかなく 体への悪影響・デメリットはないと考える人も多いと思います。 しかし、いくら青汁とはいえど、飲みすぎると問題が 起こる可能性があります。 例えば下痢です。青 …

no image

暖房で乾燥する理由と対策

今年の冬は、例年よりも部屋の加湿に気を使っています。 というのも、冬になって早々、風邪を引いてしまったためです。 原因は、部屋が乾燥しすぎてしまったことにあるようです。 起きた時に、「喉が痛いなぁ」く …

no image

子どもの乾燥肌について

今年の冬、子どもが乾燥肌だったみたいで初めて お腹や背中に湿疹が広がりました。 去年は生まれてそんなに経っていないので慎重にお風呂に入れたり、 保湿クリームを塗っていましたが、今年は1歳も過ぎてある程 …

アーカイブ