健康

酵素の力で体の中から美しくなろう

投稿日:

yorokobiS
近年、美容と健康に高い効果を持つとして酵素が注目されています。
酵素は人間や動物、植物など生命活動を行っているものの
体内に必ずある物質です。

酵素を体内に取り入れる事でダイエット効果、デトックス効果、
血液をサラサラにする効果などがあります。

酵素は人間の体内でも産出されているのですが、ストレスや
睡眠不足などにより消耗してしまうのです。

また一生のうちに体内で産出できる酵素の量は遺伝的に決まっていますから
ストレスにより大量に消耗してしまったからといってその分を
補填できるわけではないのです。

酵素不足に陥ると、免疫力が低下し風邪をひきやすくなったり
便秘になってしまってしまう事で肌荒れを引き起こしてしまうなど
あらゆる所に不調が出てしまうのです。

酵素不足に陥らない為に、酵素が多く含まれた食品を
摂るようにしましょう。

酵素は生野菜、果物、お刺身などに多く含まれています。
酵素は熱に弱いので火を通してしまうとなくなってしまいます。

キムチや納豆などといった発酵食品にも含まれているのですが
これらの食品は食べられる所が限られてしまいますし
毎日食べられるものでもありません。

もっと手軽に酵素を摂取したいという方は、
酵素サプリメントや酵素ドリンクに頼ると良いでしょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

便秘で悩んでいる方へ私の体験談

私は男なのですが、小学生の頃から便秘症で悩んでいました。 何日も通じが無くて子供の頃には、もよおした時には 我慢が出来ずに漏らしてしまった事も何度かありました。 大人になってからも、この傾向は変わる事 …

no image

早食いは禁物

中性脂肪やコレステロールが気になる人が やってはいけないものとしては早食い、朝食抜きと いうものがあります。 早食いかどうかということは自分ではあまり わからないということも多いと思います。 何分くら …

no image

足のむくみの原因と解消方法について

一日中立ち仕事を頑張ると、足がパンパンにむくんでしまいます。 むくみを放置してしまうと血液の流れが滞ってしまい、いつまでたっても 足の疲労が回復しません。 仕事で生じたむくみはその日のうちに解消するの …

no image

職場でうつ状態を繰り返す人への対応方法

職場内でうつ病の診断を受けて休職を余儀なくされる人は多いです。 過労などのために生きるエネルギーが枯渇してしまっている人には 従来通りの対応方法である「服薬と十分な休養」で、3~6ヶ月もすると 状態が …

no image

階段歩きで意外なダイエット効果

ダイエット…誰しもが、強い決意を持ってのぞむのの、 なかなか続かないのがダイエットです。 今度こそは、今回こそは三日坊主をやめる!絶対に続けてみせる!と 思ってもなかなかうまくいかないのがダイエットで …

アーカイブ