健康

酵素の力で体の中から美しくなろう

投稿日:

yorokobiS
近年、美容と健康に高い効果を持つとして酵素が注目されています。
酵素は人間や動物、植物など生命活動を行っているものの
体内に必ずある物質です。

酵素を体内に取り入れる事でダイエット効果、デトックス効果、
血液をサラサラにする効果などがあります。

酵素は人間の体内でも産出されているのですが、ストレスや
睡眠不足などにより消耗してしまうのです。

また一生のうちに体内で産出できる酵素の量は遺伝的に決まっていますから
ストレスにより大量に消耗してしまったからといってその分を
補填できるわけではないのです。

酵素不足に陥ると、免疫力が低下し風邪をひきやすくなったり
便秘になってしまってしまう事で肌荒れを引き起こしてしまうなど
あらゆる所に不調が出てしまうのです。

酵素不足に陥らない為に、酵素が多く含まれた食品を
摂るようにしましょう。

酵素は生野菜、果物、お刺身などに多く含まれています。
酵素は熱に弱いので火を通してしまうとなくなってしまいます。

キムチや納豆などといった発酵食品にも含まれているのですが
これらの食品は食べられる所が限られてしまいますし
毎日食べられるものでもありません。

もっと手軽に酵素を摂取したいという方は、
酵素サプリメントや酵素ドリンクに頼ると良いでしょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

酵素が体を健康にしてくれる

最近は“酵素”を使ったダイエットサプリが非常に多く出回るようになりました。 ではなぜ酵素がここまで注目されるようになったのでしょうか? その理由は体内に存在する2つの酵素“消化酵素”と“代謝酵素”にあ …

no image

ペットボトルの飲み残しと細菌の問題

ペットボトルの飲み残しに注意と ヤフーのトップニュースで出ています。 ニュースで取り扱った内容のようで、 この猛暑の中でペットボトルに直接口を つけて飲むと8時間経ったあとの ペットボトルから細菌が検 …

no image

肥満にならないための対策

肥満にならないための対策としてはどのようなことが 考えられるのでしょうか。 以下のことを意識することによって肥満になることを 防ぐことができます。 1.1日3食食べること 1日2食にすると、その分のエ …

no image

基礎代謝とは?

ダイエットに関しては、これまでもさまざまな ことを書いてきましたが、「基礎代謝」ということが キーワードになるのは間違いないです。 有酸素運動も重要ですが、毎日必ず運動して、 カロリーをたくさん消費で …

no image

口臭対策

口臭対策として口臭外来というところがあるわけですが、 そこでは口臭の原因を特定するというところから始まります。 口臭の原因は一つではなくさまざまな原因が考えられるからです。 一番多いのは口の中の細菌で …

アーカイブ