健康

酵素の力で体の中から美しくなろう

投稿日:

yorokobiS
近年、美容と健康に高い効果を持つとして酵素が注目されています。
酵素は人間や動物、植物など生命活動を行っているものの
体内に必ずある物質です。

酵素を体内に取り入れる事でダイエット効果、デトックス効果、
血液をサラサラにする効果などがあります。

酵素は人間の体内でも産出されているのですが、ストレスや
睡眠不足などにより消耗してしまうのです。

また一生のうちに体内で産出できる酵素の量は遺伝的に決まっていますから
ストレスにより大量に消耗してしまったからといってその分を
補填できるわけではないのです。

酵素不足に陥ると、免疫力が低下し風邪をひきやすくなったり
便秘になってしまってしまう事で肌荒れを引き起こしてしまうなど
あらゆる所に不調が出てしまうのです。

酵素不足に陥らない為に、酵素が多く含まれた食品を
摂るようにしましょう。

酵素は生野菜、果物、お刺身などに多く含まれています。
酵素は熱に弱いので火を通してしまうとなくなってしまいます。

キムチや納豆などといった発酵食品にも含まれているのですが
これらの食品は食べられる所が限られてしまいますし
毎日食べられるものでもありません。

もっと手軽に酵素を摂取したいという方は、
酵素サプリメントや酵素ドリンクに頼ると良いでしょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

クリアフットヴェールの口コミは?ひどい水虫に効くの?

水虫がひどくて困っている方っていませんか? あまり人に言えるものじゃないので、まわりには黙っていても実は結構ひどくて悩んでいる、すぐ水虫になってしまう人っていると思います。 皮膚科に行って根気よく治療 …

no image

赤ちゃんの乾燥肌

生後一歳四か月になる娘は 生まれてすぐの頃から湿疹のでやすい体質でした。 最初は乳児湿疹でしばらくしたら治まるかと期待していましたが 一歳を過ぎても手首・足首・太もも・膝などが乾燥してガサガサし 痒い …

no image

子供の乾燥とクリーム

冬場はすごく乾燥する時期です。 大人はもちろんですが、 子供の肌も乾燥しています。 顔や手足だけでなく、 お腹や背中も乾燥しています。 子供の乾燥を防ぐために、 お風呂あがりのきれいな体に たっぷり保 …

視力回復に良いとされるブルーベリーに医学的根拠はない?本当?

ブルーベリーが視力回復に良いと いうのは一般的な認識としてありましたが ポストセブンの記事で医学的根拠は ないというようなものが出ていました。 ブルーベリーの一種であるビルベリーには 抗酸化作用がある …

no image

栄養バランスを考えるよりまずは、品目を増やすことを考えよう

バランスよく食べ物を食べるということは 重要で、中性脂肪が高い人等は、栄養バランスを 意識する必要があります。 栄養素別に分類すると6つの基礎食品群と いうものがあります。 1.たんぱく質 摂取目安1 …

アーカイブ