美容

シナモンで毛細血管を守る

投稿日:


いろんなスキンケア用品がぞくぞくと開発されていますね。
美容成分と言えば一昔前まではコラーゲンが主流でしたが、
最近ではプラセンタが主流になりつつあります。

各メーカーが人智を集結して開発したスキンケア用品は
それは効果が期待できる代物でしょう。

しかし、お肌をいつまでも若々しく保つためには
スキンケア用品にばかり頼っていてはいけません。
確かにお肌に足りない栄養分を外から入れて補うことは
いいことだと思います。しかし、それではいつまでも
お肌の若さを保つ解決法にはならないのです。

みなさんはお肌が衰えていく理由をご存知ですか?
実はそこには意外な事実が隠されていたんです。
これは最近の医学で発見されたことなんですが、
お肌の老化現象には体内の“毛細血管”に関係があるそうです。

私たち人間の体内には地球を2周出来るほどの血管が
張り巡らされています。その血管の実に99%は
毛細血管で形成されているのですが、
この毛細血管はとても壊れやすいのです。
壊れた毛細血管にどういった現象が起きるのかというと
そこから老廃物や栄養素が漏れ出してしまうのです。
これが原因でお肌に老化現象が起きてしまうのです。

しかし、毛細血管がたとえ壊れて傷ついたとしても
修復する方法があります。
その修復の手伝いをしてくれるのが“シナモン”です。
シナモンを含んだ食べ物は皆さんの周りにたくさんあると思います。
午後のひと時のティータイムには是非シナモンを使った
おやつをご一緒に楽しまれて下さい。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

毛穴すっきりパックのコツ

市販でよく目にする毛穴パックといえばビオレなどが販売している、 鼻にピトッと貼ってしばらく放置。 じわじわはがすと鼻の毛や角栓が取れるというもの。 肌を傷つける、あまり角栓が取れない、痛いなどで、しば …

no image

毛穴にできるニキビには化粧水をたっぷりと

食生活の乱れ、ストレス、寝不足。。。ちょっと油断するとおでこや 頬にできるニキビにお困りではありませんか? ニキビは顔だけでなく、人によっては背中やデコルテにも、とにかく あちこちに出来ますが、実は「 …

no image

唇の乾燥 リップクリーム

私は毎年冬の寒い時期になってしまうと唇が特に乾燥しています。 毎年唇はリップクリームを塗らないとひび割れて血が出てしまったりします。 ひび割れたり粉ふいてるみたいになってしまうとお化粧も似合わなくなり …

no image

自転車に乗って全身キレイに

最近自転車に乗るのが流行っています。街中でも自転車で颯爽と 走る女性も増えてきました。 乗ってる姿もかっこいいですが、自転車に乗ると健康にも いいことづくめだそうです。 自転車に乗ると足が太くなると敬 …

no image

VIOラインの脱毛について

脱毛専用サロンが増え、ワキのケアは当たり前、 全身脱毛を行う人も少なくありません。 そこで注目されているのが、ビキニラインやデリケートゾーンを 含むVIO脱毛です。 あるサロンではVIO脱毛を行うのは …

アーカイブ