美容

シナモンで毛細血管を守る

投稿日:


いろんなスキンケア用品がぞくぞくと開発されていますね。
美容成分と言えば一昔前まではコラーゲンが主流でしたが、
最近ではプラセンタが主流になりつつあります。

各メーカーが人智を集結して開発したスキンケア用品は
それは効果が期待できる代物でしょう。

しかし、お肌をいつまでも若々しく保つためには
スキンケア用品にばかり頼っていてはいけません。
確かにお肌に足りない栄養分を外から入れて補うことは
いいことだと思います。しかし、それではいつまでも
お肌の若さを保つ解決法にはならないのです。

みなさんはお肌が衰えていく理由をご存知ですか?
実はそこには意外な事実が隠されていたんです。
これは最近の医学で発見されたことなんですが、
お肌の老化現象には体内の“毛細血管”に関係があるそうです。

私たち人間の体内には地球を2周出来るほどの血管が
張り巡らされています。その血管の実に99%は
毛細血管で形成されているのですが、
この毛細血管はとても壊れやすいのです。
壊れた毛細血管にどういった現象が起きるのかというと
そこから老廃物や栄養素が漏れ出してしまうのです。
これが原因でお肌に老化現象が起きてしまうのです。

しかし、毛細血管がたとえ壊れて傷ついたとしても
修復する方法があります。
その修復の手伝いをしてくれるのが“シナモン”です。
シナモンを含んだ食べ物は皆さんの周りにたくさんあると思います。
午後のひと時のティータイムには是非シナモンを使った
おやつをご一緒に楽しまれて下さい。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

紫外線の種類と影響

紫外線というと、女性はすぐに肌のシミやシワのもとになると 言って毛嫌いしますが、紫外線は人間に害を与えるばかりではなく、 例えば、骨を作るのに重要なビタミンDの生成や免疫機能の強化など、 丈夫な身体を …

no image

毛穴の黒ずみのケア

顔の毛穴が黒ずんで目立ってしまっていると、それだけで気分が 憂鬱になりがちです。 鏡を見て毛穴が目立っていると、思わず溜息が出てしまう方もいるのでは ないでしょうか。 ここでは、顔の毛穴の黒ずみのケア …

no image

シソの葉とキンカン

私は毎年五月のかかりに自宅のミニ菜園に大葉(青紫蘇)の 種を蒔きます。種屋さんで買った一袋全部をぱらぱらと蒔き薄く土をかけ、 その上を新聞紙で被い一週間ほど待ちます。 芽が出て適当に間引き、七月頃から …

大人のニキビにオススメ

ニキビには、大きく分けて思春期にできるものと大人になってからできるものがあります。 思春期にできるニキビは成長期に男性ホルモンの分泌が一時的に高まり、 皮脂が過剰に分泌されることによってできてしまうと …

ニキビ対策には薬用VCローション

大人ニキビのケアって時々やる気が失せませんか。 若いころはニキビもパッと花盛りに出来ますが、逆に治りもすっきり、 化粧品による対処法が解りやすく効いたのですが、アンチエイジング世代は そうではありませ …

アーカイブ