美容

シナモンで毛細血管を守る

投稿日:


いろんなスキンケア用品がぞくぞくと開発されていますね。
美容成分と言えば一昔前まではコラーゲンが主流でしたが、
最近ではプラセンタが主流になりつつあります。

各メーカーが人智を集結して開発したスキンケア用品は
それは効果が期待できる代物でしょう。

しかし、お肌をいつまでも若々しく保つためには
スキンケア用品にばかり頼っていてはいけません。
確かにお肌に足りない栄養分を外から入れて補うことは
いいことだと思います。しかし、それではいつまでも
お肌の若さを保つ解決法にはならないのです。

みなさんはお肌が衰えていく理由をご存知ですか?
実はそこには意外な事実が隠されていたんです。
これは最近の医学で発見されたことなんですが、
お肌の老化現象には体内の“毛細血管”に関係があるそうです。

私たち人間の体内には地球を2周出来るほどの血管が
張り巡らされています。その血管の実に99%は
毛細血管で形成されているのですが、
この毛細血管はとても壊れやすいのです。
壊れた毛細血管にどういった現象が起きるのかというと
そこから老廃物や栄養素が漏れ出してしまうのです。
これが原因でお肌に老化現象が起きてしまうのです。

しかし、毛細血管がたとえ壊れて傷ついたとしても
修復する方法があります。
その修復の手伝いをしてくれるのが“シナモン”です。
シナモンを含んだ食べ物は皆さんの周りにたくさんあると思います。
午後のひと時のティータイムには是非シナモンを使った
おやつをご一緒に楽しまれて下さい。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

頭皮の乾燥 正しいシャンプーの仕方

頭皮が乾燥する原因には、さまざまなことが考えられます。 まず、夏や冬には、エアコンや暖房器具などで 温度調節をすることが多くなります。 こうした室内は空気が乾燥しがちなので、頭皮が乾燥してしまいます。 …

no image

乾燥肌と保湿剤

先日、化粧水がなくなったので、 新しいのを買いに 薬局の化粧品売場に行きました。 私はどんなものを使ったらいいのか わからなくて悩んでいると、 店員さんが来てくれました。 そこで、「化粧水を探している …

no image

同じ場所に出来るニキビについて

ニキビを経験したことがある人は多いと思います。 一般的にニキビは、同じ場所に繰り返しできやすく、 治ってもまた発生することがあります。 同じ場所にしつこく繰り返すニキビは、 どのように対処すると良いの …

no image

鼻の毛穴パックで毛穴に詰まった角栓を取り除く

鼻の頭は毛穴が目立ちやすいところで、開いた毛穴に皮脂や汚れが たまって黒ずんでいる人も多いですが、ぶつぶつした鼻はイチゴの ようで女性ならとても気になる部分の一つです。 そんな鼻の毛穴の汚れを取り除く …

トマ美ちゃん報道は残念

「トマ美」に痩身根拠無しとして 措置命令が出たということがニュースに なっていますね。 この報道は残念です・・。 ドラッグストアで売ってるものもよく 見ていましたし、ネット上でも紹介していると いうこ …

アーカイブ