美容

シナモンで毛細血管を守る

投稿日:


いろんなスキンケア用品がぞくぞくと開発されていますね。
美容成分と言えば一昔前まではコラーゲンが主流でしたが、
最近ではプラセンタが主流になりつつあります。

各メーカーが人智を集結して開発したスキンケア用品は
それは効果が期待できる代物でしょう。

しかし、お肌をいつまでも若々しく保つためには
スキンケア用品にばかり頼っていてはいけません。
確かにお肌に足りない栄養分を外から入れて補うことは
いいことだと思います。しかし、それではいつまでも
お肌の若さを保つ解決法にはならないのです。

みなさんはお肌が衰えていく理由をご存知ですか?
実はそこには意外な事実が隠されていたんです。
これは最近の医学で発見されたことなんですが、
お肌の老化現象には体内の“毛細血管”に関係があるそうです。

私たち人間の体内には地球を2周出来るほどの血管が
張り巡らされています。その血管の実に99%は
毛細血管で形成されているのですが、
この毛細血管はとても壊れやすいのです。
壊れた毛細血管にどういった現象が起きるのかというと
そこから老廃物や栄養素が漏れ出してしまうのです。
これが原因でお肌に老化現象が起きてしまうのです。

しかし、毛細血管がたとえ壊れて傷ついたとしても
修復する方法があります。
その修復の手伝いをしてくれるのが“シナモン”です。
シナモンを含んだ食べ物は皆さんの周りにたくさんあると思います。
午後のひと時のティータイムには是非シナモンを使った
おやつをご一緒に楽しまれて下さい。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

花嫁のラストスパートに、お家で美顔器

挙式前の花嫁にとって、1~2か月前は1日1日が美への真剣勝負。 中でも、一番注目を浴びる「お肌」のお手入れは、絶対に手を抜けませんよね。 「今は調子がいいけれど、直前で荒れてしまったらどうしよう」など …

no image

美容と腸内環境

美容と腸内環境はとても密接です。 私たち人間の身体をつくっているのは、日々の食べ物です。 忙しい現代人はどうしても仕事優先で時間に追われ、 大切な食をおろそかにしてはいないでしょうか? 日本人には日本 …

no image

ヘアカラーの危険性

最近は、おしゃれのために老若男女を問わず、誰でも抵抗なく髪を染める 時代になっています。毛染めといっても、色素で髪の毛の表面に 色をつける「ヘアマニキュア」、毛の色素を脱色するだけの「ブリーチ」、 脱 …

no image

毛穴の黒ずみ対策のカギは洗顔にある!

毛穴の黒ずみに悩む女性の方は、本当に多いと思います。 中には男性でも同じ悩みを持つ方もいるでしょう。 私も、毛穴の黒ずみには本当に困っていて、とくに鼻の毛穴の黒ずみが ポツポツと目立っていたので、ファ …

no image

私が実践している鼻の毛穴を目立たなくする方法

毛穴の黒ずみは広がった毛穴の中に角栓がつまってしまい、 それが酸化して黒くみえるのが原因です。 角栓は自然と排出されにくく、毛穴が角栓で埋まり、それが 鼻や頬などの黒いポツポツとして見えるのです。 角 …

アーカイブ