ニュース

誰を首相にしたらいいのか?

投稿日:

特定の政治思想に関わる話をあまりブログで
書くという気はありませんが、一体どの政党に
投票して、誰が首相となって、日本を動かして
いけばいいのか?

この正解が全くわからなくなっているように思います。
もともと正解なんてどこにもないので、
自分の意思で選ぶしかないのですが、
そのどの政党を選べばいいのかということ自体が
わかりにくいのです。

政党が乱立していますし、各政党はそれは
当然選挙前だからいいことをいいます。

原発に関してだってない方がいいに決まっています。
消費税だって上がらない方が良いに決まっています。

それで済まないから難しいのであって、単純に
全面反対といっても、その具体的な解決策までを
知らないと、本当にその政党の考え、自らの
考えが合致しているかどうかを調べるのは
非常に難しいといえるでしょう。

詳しく知りたい人は自分で調べていけば
もちろん知る手段はあるのでしょうが、
一般国民が知る方法としては
ニュース・新聞くらいの情報しかなく
もう少し一般向けの情報がないと
間違った選択をしてしまうのでは?と
危惧してしまうところです。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

堀江貴文が痩せた 記者会見

堀江貴文氏が仮釈放ということで 報道されていますね。 ちょうどニコニコ生放送で記者会見を やっているのを見ることができました。 かなり痩せましたね。 痩せるとちょっとイケメンに見えて、 IT社長っぽく …

no image

任命責任を追求することは正しいのか?

民主党が徳田氏の辞任関して安倍首相の任命責任を 追求する姿勢だということが報道されています。 この「任命責任」を追求する行為は本当に 正しいのでしょうか? 民主・前原氏「徳田問題」徹底調査を要求 参考 …

佐川急便の伝票書き換えが大騒ぎに。SNSで問題発覚。

佐川急便のドライバーが 代引き料金を書き替えて 実際にかかった費用よりも 多く費用を徴収したということが 大きな騒ぎになってきました。 実際には佐川社員ではなく 委託先の人だったということ。 それにし …

no image

石原 首相になったら徴兵制実施!?

石原都知事の辞職と国政への転向は 大きなニュースになりました。 さて記者会見の発言の中でネット上で話題になっている項目として 以下の項目があります。 http://sankei.jp.msn.com/ …

no image

2013 年賀ハガキの販売開始

今日から来年、2013年の年賀ハガキが 販売開始になったようですね。 みなさんは普通に年賀ハガキを買って、 そのはがきに印刷やPCで作成しているんでしょうか? 昔はプリントゴッコ等もありましたが 今は …

アーカイブ