ニュース

誰を首相にしたらいいのか?

投稿日:

特定の政治思想に関わる話をあまりブログで
書くという気はありませんが、一体どの政党に
投票して、誰が首相となって、日本を動かして
いけばいいのか?

この正解が全くわからなくなっているように思います。
もともと正解なんてどこにもないので、
自分の意思で選ぶしかないのですが、
そのどの政党を選べばいいのかということ自体が
わかりにくいのです。

政党が乱立していますし、各政党はそれは
当然選挙前だからいいことをいいます。

原発に関してだってない方がいいに決まっています。
消費税だって上がらない方が良いに決まっています。

それで済まないから難しいのであって、単純に
全面反対といっても、その具体的な解決策までを
知らないと、本当にその政党の考え、自らの
考えが合致しているかどうかを調べるのは
非常に難しいといえるでしょう。

詳しく知りたい人は自分で調べていけば
もちろん知る手段はあるのでしょうが、
一般国民が知る方法としては
ニュース・新聞くらいの情報しかなく
もう少し一般向けの情報がないと
間違った選択をしてしまうのでは?と
危惧してしまうところです。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

ドコモとiPhone採用の関係

またドコモがiPhone採用に意欲というような 記事が出ています。 ・・・・・・・・・・・・・ ドコモ、「iPhone」採用に意欲-加藤社長「条件合えば」 http://www.asahi.com/d …

no image

麻生氏の発言はメディアがねじ曲げて発表していた!?

麻生副総理の発言で、 高齢者の終末医療に「さっさと死ねるようにしてもらうとか…」と いう発言をしたということで批判記事があがり、その内容を 素直に信じて、また失言をしてしまったのか・・・と思っていたの …

no image

トルコ経済が好調な理由

池上彰のニュースでトルコ経済が 好調な理由というものが説明されていました。 その理由としては 1.若い人口構成  2030年代まで若い年齢の構成が続く予定で  労働力・消費の面で大きく期待でき、海外か …

no image

地球の磁場が気候の変動に影響するのか

地球を取り巻く磁場の影響と地球の寒冷化との関連性についての 記事がありました。 神戸大学の研究チームによる研究結果により判明したそうで、 花粉の化石によりその時代の気温の状況がわかりそれと 地磁気との …

no image

最高裁判所裁判官の国民審査はわからない

最高裁判所裁判官の国民審査はわからない 衆議院の総選挙が今話題になっていますが それと同時に実施されるのが最高裁判所裁判官の 国民審査。 今回もまた最高裁判官の情報が届きました。 最高裁判官の審査は衆 …

アーカイブ