健康

酵素が体を健康にしてくれる

投稿日:

009640
最近は“酵素”を使ったダイエットサプリが非常に多く出回るようになりました。
ではなぜ酵素がここまで注目されるようになったのでしょうか?

その理由は体内に存在する2つの酵素“消化酵素”と“代謝酵素”にあります。

消化酵素がもつ働きとしては
・体内に摂取された栄養分を消化してくれます。
・体内に接収された栄養分を吸収しエネルギーに変えます。

代謝酵素の働きについては
・食した栄養素をエネルギーとして吸収するための手助けをしてくれます。

これら消化酵素と代謝酵素の作用が活発に体内で行われることにより、
新陳代謝がよくなり、いらない余分な栄養素や老廃物が頻繁に体外に
排出されるというわけです。

代謝がよくなれば脂肪が体内に蓄積されにくいので
太りにくい体質になりますし、余分な栄養素や
老廃物が体外に排出されれば体の老化を防ぐことにつながります。

酵素を体内に取り入れることでダイエットと美容効果の
2つを一気に手に入れる事が出来るのです。

酵素は何もサプリメントからしか取れないわけではありません。
実は普段食されている食材にも酵素を含んでいるモノがたくさんあります。
・バナナ
・パパイヤ
・キウイ
・レタス
・キャベツ
・ニンジン
・納豆や味噌などの発酵食品

どうです?どれも簡単に手に入る食材ですよね!
明日から酵素を含んだ食べ物をたくさん取って
体の健康を維持していきましょう!

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

子供の乾燥肌対策

あたりが寒くなり始めると、必ずといっていいほど身体のかゆみを 訴えてくると言うお子さんがおられます。 私の子供もその一人で、寒くなり始めると、痒がり、 ひどい時には血が滲んでしまっていると言うとも。 …

no image

頭皮の乾燥ケア

冬場になると、顔や手足だけでなく頭皮も乾燥します。 一定の皮脂量を保てる人はよいのですが、 感想肌と呼ばれる人たちは 頭皮が乾燥して、フケが出やすくなります。 顔や手足の感想でしたら、専用の化粧品やク …

no image

中年の運動に、ラジオ体操と早足散歩がお勧めです

学生時代を過ぎ、社会人となると、多くの人は運動不足になりがちです。 意識してジムなどに通ったり、週末にテニスやゴルフで運動不足を 補おうと努力されている方もおられます。 しかし、大多数の人は、わかって …

no image

お正月でたるんだお腹は、冬の間に戻すことをオススメします。

年末からお正月にかけて、動きたくないが食べたくなる悪循環な時期。 しかし、必ず1年に1回はやってくる時期。 食べ物が、美味しい時期。 そんな時に気になるのが、いっぱい食べて、休みを満喫した後のお腹回り …

リラクミンの口コミと効果は?セロトニンサプリでスッキリ。

休息・心のサプリメントは今求める人が多くなっています。 毎日大変な思いをしている人が多いですし、本当にその気持ちはわかります。 なかなか気分転換をしたい、リラックスしていきたいと思っても自分自身で簡単 …

アーカイブ