健康

酵素が体を健康にしてくれる

投稿日:

009640
最近は“酵素”を使ったダイエットサプリが非常に多く出回るようになりました。
ではなぜ酵素がここまで注目されるようになったのでしょうか?

その理由は体内に存在する2つの酵素“消化酵素”と“代謝酵素”にあります。

消化酵素がもつ働きとしては
・体内に摂取された栄養分を消化してくれます。
・体内に接収された栄養分を吸収しエネルギーに変えます。

代謝酵素の働きについては
・食した栄養素をエネルギーとして吸収するための手助けをしてくれます。

これら消化酵素と代謝酵素の作用が活発に体内で行われることにより、
新陳代謝がよくなり、いらない余分な栄養素や老廃物が頻繁に体外に
排出されるというわけです。

代謝がよくなれば脂肪が体内に蓄積されにくいので
太りにくい体質になりますし、余分な栄養素や
老廃物が体外に排出されれば体の老化を防ぐことにつながります。

酵素を体内に取り入れることでダイエットと美容効果の
2つを一気に手に入れる事が出来るのです。

酵素は何もサプリメントからしか取れないわけではありません。
実は普段食されている食材にも酵素を含んでいるモノがたくさんあります。
・バナナ
・パパイヤ
・キウイ
・レタス
・キャベツ
・ニンジン
・納豆や味噌などの発酵食品

どうです?どれも簡単に手に入る食材ですよね!
明日から酵素を含んだ食べ物をたくさん取って
体の健康を維持していきましょう!

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

お風呂の消費カロリー

お風呂に入ることは血行を改善するという 効果もありますが、さらにカロリーも消費することが できます。 1時間入力した場合に消費できるカロリーとして 174kcalがあります。 1時間入っているはそんな …

no image

家の中でできるダイエット・有酸素運動

最近太ってきて、今まで着ていたものが 入らなくなってきているので、またダイエットを 頑張ってみようと思いました。 本当は外を走ってくるのが一番良いんでしょうけど 走れるスペースも少ないし、できれば家の …

no image

緑黄色野菜の抗酸化物質が動脈硬化に効く

細胞の酸化を防ぎ、動脈硬化を予防することが できる効果があるのが抗酸化物質というものになります。 この抗酸化物質として有名なものがビタミンC、 ビタミンE、ビタミンAを摂取できる緑黄色野菜に なるので …

no image

気になる口臭を飴で改善

匂いの強い食べ物や、アルコールを飲んだあとなど、 自分の口臭が気になることがあります。 実際、周りの人がどの程度気づくのかはわかりませんが 自覚がある場合などは、一刻もはやくそういった 匂いを消してし …

no image

漢方製薬会社・薬品会社の青汁紹介

漢方製薬会社で青汁を開発販売しているところはいくつかあります。 先ほど山本漢方製薬株式会社お青汁についてご紹介いたしましたが、 他にもいくつか紹介します。 ・三共同漢方の「大麦若葉青汁100%」  1 …

アーカイブ