健康

酵素が体を健康にしてくれる

投稿日:

009640
最近は“酵素”を使ったダイエットサプリが非常に多く出回るようになりました。
ではなぜ酵素がここまで注目されるようになったのでしょうか?

その理由は体内に存在する2つの酵素“消化酵素”と“代謝酵素”にあります。

消化酵素がもつ働きとしては
・体内に摂取された栄養分を消化してくれます。
・体内に接収された栄養分を吸収しエネルギーに変えます。

代謝酵素の働きについては
・食した栄養素をエネルギーとして吸収するための手助けをしてくれます。

これら消化酵素と代謝酵素の作用が活発に体内で行われることにより、
新陳代謝がよくなり、いらない余分な栄養素や老廃物が頻繁に体外に
排出されるというわけです。

代謝がよくなれば脂肪が体内に蓄積されにくいので
太りにくい体質になりますし、余分な栄養素や
老廃物が体外に排出されれば体の老化を防ぐことにつながります。

酵素を体内に取り入れることでダイエットと美容効果の
2つを一気に手に入れる事が出来るのです。

酵素は何もサプリメントからしか取れないわけではありません。
実は普段食されている食材にも酵素を含んでいるモノがたくさんあります。
・バナナ
・パパイヤ
・キウイ
・レタス
・キャベツ
・ニンジン
・納豆や味噌などの発酵食品

どうです?どれも簡単に手に入る食材ですよね!
明日から酵素を含んだ食べ物をたくさん取って
体の健康を維持していきましょう!

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

中性子治療が新たながん治療の切り札となるか

がん細胞だけを狙い撃ちして破壊する先端技術「ホウ素中性子捕捉療法」 (BNCT)が、本格的な普及に向けて動き出したという記事を見ました。 今までも重粒子線というものを使った治療は行われていたそうですが …

no image

女性用育毛剤の効果と男性用との違い

男性育毛剤と女性育毛剤の違いを知るために、 まずは、男性と女性の脱毛の違いを考えてみましょう。 男性型の脱毛というと、 髪の毛が薄くなっていくほかに、 髪の毛が完全に抜けてしまい頭皮がむき出しになって …

no image

クリクラ評判

クリクラの評判は一体どうなのか? 安全性は?使い勝手は?と気になる方は多いと思います。 知り合いの会社の人がクリクラを使っているので、 使い勝手等はどうかと聞いてみたところ、 「お湯が出るのが使いやす …

no image

乾燥肌を治して湿疹予防

膚が乾燥してきて、それと同時に体調が悪くなると いつも湿疹ができてしまいます。 首のあたりだったり、両手首だったり、神出鬼没なその湿疹に いつも苦しめられていました。 湿疹に効く漢方薬を処方してもらい …

no image

乾燥肌に効く食べ物

秋から冬にかけては、暖房や外気の影響で乾燥肌になりがちです。 乾燥肌をケアする場合、化粧水や美容液などで水分補給をし、 保水力を高めるのが有効です。 しかし、乾燥肌に効く食べ物を摂り、身体の内側から …

アーカイブ