健康

酵素が体を健康にしてくれる

投稿日:

009640
最近は“酵素”を使ったダイエットサプリが非常に多く出回るようになりました。
ではなぜ酵素がここまで注目されるようになったのでしょうか?

その理由は体内に存在する2つの酵素“消化酵素”と“代謝酵素”にあります。

消化酵素がもつ働きとしては
・体内に摂取された栄養分を消化してくれます。
・体内に接収された栄養分を吸収しエネルギーに変えます。

代謝酵素の働きについては
・食した栄養素をエネルギーとして吸収するための手助けをしてくれます。

これら消化酵素と代謝酵素の作用が活発に体内で行われることにより、
新陳代謝がよくなり、いらない余分な栄養素や老廃物が頻繁に体外に
排出されるというわけです。

代謝がよくなれば脂肪が体内に蓄積されにくいので
太りにくい体質になりますし、余分な栄養素や
老廃物が体外に排出されれば体の老化を防ぐことにつながります。

酵素を体内に取り入れることでダイエットと美容効果の
2つを一気に手に入れる事が出来るのです。

酵素は何もサプリメントからしか取れないわけではありません。
実は普段食されている食材にも酵素を含んでいるモノがたくさんあります。
・バナナ
・パパイヤ
・キウイ
・レタス
・キャベツ
・ニンジン
・納豆や味噌などの発酵食品

どうです?どれも簡単に手に入る食材ですよね!
明日から酵素を含んだ食べ物をたくさん取って
体の健康を維持していきましょう!

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

「キーボード腱鞘炎」を治す方法

パソコンを使っていて腱鞘炎になるケースが 増えているみたいですね。 ヤフーニュースで取り扱いをしているのを見て そう思いました。 “キーボード腱鞘炎”急増中 http://zasshi.news.ya …

no image

階段歩きで意外なダイエット効果

ダイエット…誰しもが、強い決意を持ってのぞむのの、 なかなか続かないのがダイエットです。 今度こそは、今回こそは三日坊主をやめる!絶対に続けてみせる!と 思ってもなかなかうまくいかないのがダイエットで …

no image

一家に一台、血圧計を。

あなたのご家庭には血圧計はありますか? 近所の家電量販店で売られているような家庭用の血圧計で充分ですので 一家に一台、血圧計を置くことをおすすめします。 と言いますのも血圧と言うのは日々生活をする中で …

no image

足の疲れと、むくみに関する解消法

長い間立ったままでいると、足がだるくなって、むくみますよね。 それ、放っておくと足が太くなるんですよ。 足が疲れてむくんだら、そのまま放っておくのではなく、 ケアしましょう。 ケア、マッサージというと …

no image

冬の乾燥肌対策

寒さが増してくると気になるお肌の 悩みの種“乾燥”ですが、 乾燥対策は万全ですか? 冬の乾燥“ヒビ割れ”や“乾燥肌”を 引き起こすだけではありません。 なんと女性の大敵 “小じわ”の原因にもなるんです …

アーカイブ