健康

旬の葉物野菜で脂肪燃焼

投稿日:


季節に応じて採れる野菜はやはり旬の物が栄養価も高く、
美味しく頂けますが、特に、旬の葉物野菜は脂肪燃焼にも効果的です。

例えば、春なら春に採れるレタスや菜の花、甘い春キャベツ、
夏には夏のレタスやモロヘイヤ、秋なら白菜、ブロッコリー、
チンゲン菜、冬ならほうれん草や小松菜などが挙げられます。

この旬の葉物野菜は夏には体を冷やし、冬には体を温める作用が
あるという優れものです。

特に、脂肪を燃焼させるには、生の野菜に含まれているビタミンや
酵素が必要ですが、旬野菜にはこれらの栄養価が高いのです。
そのため、旬の葉物野菜を積極的に体に取り入れることが
脂肪燃焼には効果的です。まずは生で食べて、酵素を取って
脂肪を燃焼させるのがおすすめです。

生で量を取り入れることが難しい食材にはグリーンスムージーの様に
ミキサーなどで細かくジュースにすれば、手軽に頂くことができます。

苦味が苦手な場合は一緒にリンゴジュースやグレープフルーツジュースを
ミキサーにかけるととても飲みやすく、美味しいのでおすすめです。

ジュースを変えると味覚も変わって飽きずに続けられます。
朝食に頂けば、朝から贅沢にミネラルを取ることができますし、
代謝アップ効果もあり、便秘改善にも効果的です。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

規則正しい生活を送り、栄養不足を補う事で、口内炎は予防できます。

口内炎というのは、疲労や風邪など、体の免疫力が低下している時に出来やすくなります。 さらに、ビタミンが不足すると、粘膜が弱くなる為、口内炎ができる原因にもなります。 口内炎を予防する為には、栄養不足を …

no image

顔の乾燥原因

冬場に限らず、夏場も顔が乾燥して悩んでいる方は 結構多いと思いますが、そもそも顔が乾燥する原因は何なのでしょうか。 乾燥の原因としてよく取り上げられるのが間違ったスキンケアです。 肌に合わない洗顔フォ …

no image

風邪を早く治すには?

風邪を早く治すには、十分な休養と睡眠をとることが必要です。 それにバランスのよい食事をとることも大切ですね。 栄養のよい食事をとることで体力が消耗された身体を しっかりともとに戻してしまうということで …

no image

晩御飯が高カロリーに

晩御飯ってどうしても高カロリーに なりませんか? 晩御飯として外食すると、もうカロリーがメニューに 書いてあるような店も普通になってきましたけど 1000kcal超えなんて当たり前ですよね。 みなさん …

no image

コラーゲン青汁とは

青汁にコラーゲンを配合したという商品が発売されています。 青汁は健康サポートということ女性の美容アイテムとしても 積極的に取り入れられてきていますが、さらにコラーゲンを追加する ことにより、一度に多く …

アーカイブ