健康

旬の葉物野菜で脂肪燃焼

投稿日:


季節に応じて採れる野菜はやはり旬の物が栄養価も高く、
美味しく頂けますが、特に、旬の葉物野菜は脂肪燃焼にも効果的です。

例えば、春なら春に採れるレタスや菜の花、甘い春キャベツ、
夏には夏のレタスやモロヘイヤ、秋なら白菜、ブロッコリー、
チンゲン菜、冬ならほうれん草や小松菜などが挙げられます。

この旬の葉物野菜は夏には体を冷やし、冬には体を温める作用が
あるという優れものです。

特に、脂肪を燃焼させるには、生の野菜に含まれているビタミンや
酵素が必要ですが、旬野菜にはこれらの栄養価が高いのです。
そのため、旬の葉物野菜を積極的に体に取り入れることが
脂肪燃焼には効果的です。まずは生で食べて、酵素を取って
脂肪を燃焼させるのがおすすめです。

生で量を取り入れることが難しい食材にはグリーンスムージーの様に
ミキサーなどで細かくジュースにすれば、手軽に頂くことができます。

苦味が苦手な場合は一緒にリンゴジュースやグレープフルーツジュースを
ミキサーにかけるととても飲みやすく、美味しいのでおすすめです。

ジュースを変えると味覚も変わって飽きずに続けられます。
朝食に頂けば、朝から贅沢にミネラルを取ることができますし、
代謝アップ効果もあり、便秘改善にも効果的です。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

お風呂は足のむくみを解消します

足のむくみで悩んでいる方は多いのではないでしょうか。 特に女性の方に多い悩みだといわれています。 たちっぱなしでも、座りっぱなしでもどちらの状態が多くても むくみを誘発しやすくなります。 ベストな方法 …

no image

リポたんぱくの種類

脂肪の体への取りこまれ方の続きです。 体内に入った脂肪は小腸で消化・吸収され、 再合成されてカイロミクロンとなって 肝臓へ運ばれます。 その中身の多くは中性脂肪です。 カイロミクロンは必要なときに肝臓 …

no image

口臭と外科

口臭外来を実施ている医院の治療として 外科的治療を行うというケースがあります。 口臭だけというよりは口腔内の治療のための外科手術です。 虫歯や歯周病が口臭の原因となっていてその治療というところでしょう …

no image

酵素が体を健康にしてくれる

最近は“酵素”を使ったダイエットサプリが非常に多く出回るようになりました。 ではなぜ酵素がここまで注目されるようになったのでしょうか? その理由は体内に存在する2つの酵素“消化酵素”と“代謝酵素”にあ …

no image

高血圧を防ぐためのリンゴ酢ドリンク

病院で血圧が高いと言われてから、血圧に対して敏感になり 高血圧にならないためにはどうしたらよいかを調べました。 その中にリンゴ酢ドリンクのことがあったので良さそうだなと思い、 早速実践して試してみるこ …

アーカイブ