健康

旬の葉物野菜で脂肪燃焼

投稿日:


季節に応じて採れる野菜はやはり旬の物が栄養価も高く、
美味しく頂けますが、特に、旬の葉物野菜は脂肪燃焼にも効果的です。

例えば、春なら春に採れるレタスや菜の花、甘い春キャベツ、
夏には夏のレタスやモロヘイヤ、秋なら白菜、ブロッコリー、
チンゲン菜、冬ならほうれん草や小松菜などが挙げられます。

この旬の葉物野菜は夏には体を冷やし、冬には体を温める作用が
あるという優れものです。

特に、脂肪を燃焼させるには、生の野菜に含まれているビタミンや
酵素が必要ですが、旬野菜にはこれらの栄養価が高いのです。
そのため、旬の葉物野菜を積極的に体に取り入れることが
脂肪燃焼には効果的です。まずは生で食べて、酵素を取って
脂肪を燃焼させるのがおすすめです。

生で量を取り入れることが難しい食材にはグリーンスムージーの様に
ミキサーなどで細かくジュースにすれば、手軽に頂くことができます。

苦味が苦手な場合は一緒にリンゴジュースやグレープフルーツジュースを
ミキサーにかけるととても飲みやすく、美味しいのでおすすめです。

ジュースを変えると味覚も変わって飽きずに続けられます。
朝食に頂けば、朝から贅沢にミネラルを取ることができますし、
代謝アップ効果もあり、便秘改善にも効果的です。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

冬の冷え対策

寒くなってきました。 じっとしていると手足が冷たくなってきて辛い思いを されている方も多いのではないでしょうか? 冷えは万病のもととも言い、身体を冷やすと様々な不調が現れます。 この冷えから身体を守る …

生青汁の口コミは?

お酒によく合う青汁ということで新たに 発売された生青汁ですが、実際に飲んだ人の 声はどうなのか、口コミを調べてみました。 いろいろとインターネット上を調べてみたのですが、 残念ながらまだ発売してから時 …

no image

老人性乾燥肌の対策について

50歳代の方の話を掲載します。 50代後半男性です。50代に入った頃から冬場の入浴後から寝るまでの時間に、 背中や脚が痒くなる症状が現れました。最初は何が原因なのかわかりません。 痒み止めの軟膏を塗っ …

no image

中性脂肪を減らす運動療法のポイント

中性脂肪が気になるという方は多いと思います。 この中性脂肪を減らすためには食事だけのダイエットでは NGで運動療法も必要になってきます。 この運動療法ですが、「長く続けること」が 最大のポイントです。 …

no image

家の中でできるダイエット・有酸素運動

最近太ってきて、今まで着ていたものが 入らなくなってきているので、またダイエットを 頑張ってみようと思いました。 本当は外を走ってくるのが一番良いんでしょうけど 走れるスペースも少ないし、できれば家の …

アーカイブ