健康

旬の葉物野菜で脂肪燃焼

投稿日:


季節に応じて採れる野菜はやはり旬の物が栄養価も高く、
美味しく頂けますが、特に、旬の葉物野菜は脂肪燃焼にも効果的です。

例えば、春なら春に採れるレタスや菜の花、甘い春キャベツ、
夏には夏のレタスやモロヘイヤ、秋なら白菜、ブロッコリー、
チンゲン菜、冬ならほうれん草や小松菜などが挙げられます。

この旬の葉物野菜は夏には体を冷やし、冬には体を温める作用が
あるという優れものです。

特に、脂肪を燃焼させるには、生の野菜に含まれているビタミンや
酵素が必要ですが、旬野菜にはこれらの栄養価が高いのです。
そのため、旬の葉物野菜を積極的に体に取り入れることが
脂肪燃焼には効果的です。まずは生で食べて、酵素を取って
脂肪を燃焼させるのがおすすめです。

生で量を取り入れることが難しい食材にはグリーンスムージーの様に
ミキサーなどで細かくジュースにすれば、手軽に頂くことができます。

苦味が苦手な場合は一緒にリンゴジュースやグレープフルーツジュースを
ミキサーにかけるととても飲みやすく、美味しいのでおすすめです。

ジュースを変えると味覚も変わって飽きずに続けられます。
朝食に頂けば、朝から贅沢にミネラルを取ることができますし、
代謝アップ効果もあり、便秘改善にも効果的です。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

節電して熱中症になってはシャレになりません

2013年もまだまだ猛暑が続くということが わかってきました。 この夏の暑さ、みなさんも実感して ヤバさがわかっていますよね? 猛暑が危険なのは、家や建物の中であっても 変わりません。 ちょっと暑くて …

no image

腰痛の治し方について

30歳ころ、カブに乗ろうとしたときギックリ腰をやってしまいました。 脂汗がたらたら流れ、しばらくその場でじっとしていました。 少し治まったのでこわごわカブを引いて勤務先まで戻りました。 この時が私のギ …

no image

ニュージーランドのプロポリス

ここ6-7年つづけて飲用しているサプリメントがニュージーランドのプロポリスです。 プロポリスはミツバチが自分の分泌液と樹液を合成させた物質を抽出した もので、人工的につくることができません。 また自然 …

no image

便活ダイエットで痩せる!

便活ダイエット、このようなダイエットも存在します。 中身は名前のとおり、便秘を改善することで腸内環境を よくして、体質改善をしていくというものになります。 確かに便秘になっていて良いことはありませんし …

ビフィリゴ10000の口コミは?お腹の調子はこれでよくなるのか?

便秘解消サプリメントも結構あちこちで見かけますよね。 今回、新商品として出てきているのは「ビフィリゴ10000」。この商品は便秘解消につながるのか?お腹の調子はどうなのかについて検証してみたいと思いま …

アーカイブ