美容

顔ヨガで自分の顔に自信が持てる

投稿日:

yogaS
世間で注目を浴びている健康美容法があります。
その名も“顔ヨガ”です。

皆さんはあまり気にしていないと思うのですが、
顔の筋肉というものは普段使われていない部分が多いのです。

筋肉を使わないということがどんなことに繋がるのかというと、
頬にたるみが出てきてホウレイ線が目立つようになったり、
瞼から目元にかけてたるみが出てくるので、小じわが増えたり
さえない表情になったりします。

こんなことになれば老廃物がたまるので化粧のノリが悪くなったり、
老けて見える顔のせいで実年齢以上に見られることもあるでしょう。

それは女性にとってほんとに避けたい事だと思います。
そこで考えられたのが“顔ヨガ”なのです。

顔ヨガのやり方については口を大きく開けたり閉じたりする動作や、
舌を出せるところまで伸ばして上下左右に動かしたり、思いっきり
笑顔を作って頬を上に引き伸ばしてあげる動作などがあります。

空いた時間で簡単にできるものが多いので
誰でもすぐに始められる健康美容法です。

顔の筋肉の動きが活発になればお肌にハリがでるので
艶や弾力のある若々しいお肌を手に入れることができます。

周りの人から“綺麗になったね”、“最近お肌の調子がいいね”
なんて声をかけられるところを想像してみてください。
こんなうれしい言葉をかけられたら自分に自信がつきますよね!

今日からさっそく“顔ヨガ”をはじめましょう!

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

しっとり美肌を作るゴマのすご過ぎる効果

私は以前、とてもがさがさの乾燥肌に悩んだ事があり、 化粧品の研究や洗顔法を学び、独学で随分改善する事ができました。 しかし健康なお肌を取り戻すと、更にもっと欲が出て、 今度はスベスベの美肌を手に入れた …

no image

乾燥肌とビタミン

肌が乾燥しやすくなる理由のひとつに、ビタミン不足があげられます。 偏った食事が原因で、肌に十分な栄養が届いていないことがあるのです。 乾燥肌の症状に効果があるとされているビタミンは、 DHA、EPA、 …

no image

ルームシューズで体温上昇、びっくり美容効果

今、現在嬉しいアイテムの1つが、長靴型ルームシューズです。 ボアの長靴型、中はモコモコです。 この話が何故、美容と健康に出てくるのか、と思われそうですね。 かくいう私も、何故、ルームシューズが、よく売 …

no image

私は頰の毛穴が目立つのです。

私はお化粧をしたときに、頰の毛穴が目立つことが悩みの種です。 頰の毛穴が目立つのは、肌のたるみが原因になっていると いうことですので、肌の引き締めに気を使っています。 私は内側からきれいになりたいので …

no image

ビタミンBサプリメントで美肌対策を

肌の健康に欠かせないビタミンは数多くあります。 有名なのはビタミンC、Eなどです。 肌の乾燥対策として、内部から油分を補うためのDHA、 EPAのサプリメントを摂取するのも有効です。 そして最も肌の健 …

アーカイブ