美容

顔ヨガで自分の顔に自信が持てる

投稿日:

yogaS
世間で注目を浴びている健康美容法があります。
その名も“顔ヨガ”です。

皆さんはあまり気にしていないと思うのですが、
顔の筋肉というものは普段使われていない部分が多いのです。

筋肉を使わないということがどんなことに繋がるのかというと、
頬にたるみが出てきてホウレイ線が目立つようになったり、
瞼から目元にかけてたるみが出てくるので、小じわが増えたり
さえない表情になったりします。

こんなことになれば老廃物がたまるので化粧のノリが悪くなったり、
老けて見える顔のせいで実年齢以上に見られることもあるでしょう。

それは女性にとってほんとに避けたい事だと思います。
そこで考えられたのが“顔ヨガ”なのです。

顔ヨガのやり方については口を大きく開けたり閉じたりする動作や、
舌を出せるところまで伸ばして上下左右に動かしたり、思いっきり
笑顔を作って頬を上に引き伸ばしてあげる動作などがあります。

空いた時間で簡単にできるものが多いので
誰でもすぐに始められる健康美容法です。

顔の筋肉の動きが活発になればお肌にハリがでるので
艶や弾力のある若々しいお肌を手に入れることができます。

周りの人から“綺麗になったね”、“最近お肌の調子がいいね”
なんて声をかけられるところを想像してみてください。
こんなうれしい言葉をかけられたら自分に自信がつきますよね!

今日からさっそく“顔ヨガ”をはじめましょう!

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

基礎化粧品をより効果的に使用する方法

現在では日本産だけでなく、世界中のすばらしい美肌に効 果的な基礎化粧品がインターネットやデパート、 ドラッグストア、通信販売等で簡単に手に入れる事ができるようになりました。 そしてそれらの基礎化粧品に …

no image

ええっ!年越しそばで、美人になれるの?

色々な事があった、2012年ももうまもなく終わりです。 年末と言えば、誰でも連想するのが、 年越しそばと除夜の鐘です。 実際、おそば屋さんは、年末は大忙しの稼ぎ時です。 年末休みなんてありえない、てん …

no image

どくだみ化粧水の消炎作用

どくだみ化粧水がニキビに効きます。 コットンに浸して皮膚にパックすると、みるみるうちに ニキビの腫れや赤みが引いていくのが分かります。 どくだみは西洋にない植物なので、あまり有名になっていませんが、 …

no image

ビタミンB群で皮脂抑制

ニキビ肌やオイリースキンにはビタミンB群が 効くというのは有名だと思います。 しかし、ビタミンB群をサプリでいくらとっても 吸収されない人が多いといいます。 というのも、胃腸の吸収能力が落ちていると、 …

no image

牛乳石けんで素肌美人

薬局の美容コーナーやデパートの化粧品店に 行くと数多くの美容商品が並んでいます。 しかも、どれも良いお値段で売っています。 ひとつ化粧水買うと乳液や保湿クリームも欲しくなり、 思い切っていわゆるライン …

アーカイブ