美容

顔ヨガで自分の顔に自信が持てる

投稿日:

yogaS
世間で注目を浴びている健康美容法があります。
その名も“顔ヨガ”です。

皆さんはあまり気にしていないと思うのですが、
顔の筋肉というものは普段使われていない部分が多いのです。

筋肉を使わないということがどんなことに繋がるのかというと、
頬にたるみが出てきてホウレイ線が目立つようになったり、
瞼から目元にかけてたるみが出てくるので、小じわが増えたり
さえない表情になったりします。

こんなことになれば老廃物がたまるので化粧のノリが悪くなったり、
老けて見える顔のせいで実年齢以上に見られることもあるでしょう。

それは女性にとってほんとに避けたい事だと思います。
そこで考えられたのが“顔ヨガ”なのです。

顔ヨガのやり方については口を大きく開けたり閉じたりする動作や、
舌を出せるところまで伸ばして上下左右に動かしたり、思いっきり
笑顔を作って頬を上に引き伸ばしてあげる動作などがあります。

空いた時間で簡単にできるものが多いので
誰でもすぐに始められる健康美容法です。

顔の筋肉の動きが活発になればお肌にハリがでるので
艶や弾力のある若々しいお肌を手に入れることができます。

周りの人から“綺麗になったね”、“最近お肌の調子がいいね”
なんて声をかけられるところを想像してみてください。
こんなうれしい言葉をかけられたら自分に自信がつきますよね!

今日からさっそく“顔ヨガ”をはじめましょう!

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

ナチュラルアロママッサージオイルの口コミ評判・評価は?

むくみの解消にはナチュラルアロママッサージオイルがおすすめ 夕方になると脚がパンパンにむくんでしまう・・というあなた、きちんと むくみを取るケアをしていますか? むくんだ脚をそのままにしておくと、ゾウ …

no image

馬油を使用した毛穴の洗浄

頭皮に皮脂が過剰に分泌するとフケや脱毛の原因となってしまいます。 しかし皮脂は洗いすぎるとさらに過剰に分泌すると言われています。 皮脂を抑えるためには、良質な油を頭皮に与えることが効果的な 治療法とい …

no image

紫外線防止対策でシミの悩みを解消

年齢を重ねていくと肌が気になってきます。 特にシミが気になっている人が多いですが、シミで悩んでいる方は、 紫外線に気をつけた方がいいです。 紫外線はシミやシワの原因になっているので、できるだけ 紫外線 …

no image

汚れをとらない美容法!毛穴の開きを治す角質培養

毛穴の汚れが気になり、毛穴パックを愛用される方は 多いと思います。 この毛穴パックをした後は、毛穴の汚れは恐ろしいほど ごっそりとれるのですが、 しばらくすると、また毛穴の汚れが復活します。 毛穴パッ …

no image

鼻の毛穴の原因と鼻をきれいにする方法

肌のトラブルの一つとしてあげられるのが、毛穴の開きです。 毛穴の開きに汚れが詰まってしまうと、ブツブツが目立てしまって 見た目が悪いし、でこぼこしていてさわり心地も悪いです。 また、化粧のりが悪くなっ …

アーカイブ