健康

豆乳でダイエットと美肌効果

投稿日:


豆乳に含まれている大豆イソフラボンは、ホルモンを整えて
脂肪を燃焼させる効果があります。

ダイエット効果だけでなく美肌にも効果があるといわれているので
女性には特におすすめの飲料で、良質の油が含まれているため
脂肪燃焼効果が期待できます。

そのままでは苦手という人もコーヒーや紅茶と一緒にとれば、飲みやすく、
またカフェラテならぬソイカフェはコーヒーのカフェインによる冷えを
防ぐ効果もあります。

抹茶の粉末を使って作れる抹茶ソイラテは抹茶の栄養価も
採れる嬉しい健康ドリンクです。

おすすめはやはりホットで頂くことです。冷たい飲み物の取りすぎは、
胃腸の働きを鈍らせて体調悪化の原因になります。
シチューやクリームパスタなどお料理に使うこともおすすめです。

牛乳の代わりに豆乳を使うことで手軽に豆乳を頂くことができ、
大豆イソフラボンを積極的に取り入れることができます。

また、どうしてもやめられないチョコレートも温かい豆乳で溶かして
ココアにしたらお腹も満足でダイエットも期待できます。

ダイエットの敵の甘い物も豆乳と一緒に食べることで上手に
カロリー摂取や脂肪燃焼効果も取り入れることができます。
大豆イソフラボンで美肌効果も期待できる女性に嬉しい食材です。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

部屋の乾燥を防ぐ

冬になると、エアコンをかけるので、部屋がもの凄く乾燥します。 部屋が乾燥すると、一日の大半を部屋の中で過ごす私には肌荒れの症状が出て大変です。 唇の皮が剥げてきて、ガサガサになりますし、鼻の下もガサガ …

no image

サプリメントを飲み忘れず、習慣的に口にするコツ

美や健康のためにサプリメントを買ったはいいものの、 最初は一生懸命飲んだが、気がついた時に飲む程度になって、 結局は戸棚に眠ることになる・・・。 こうしてお金を無駄にしてしまった経験は無いでしょうか? …

no image

赤ちゃんの乾燥肌とクリーム

赤ちゃんのお肌はプニプニしていてハリがあるから、 ついつい乾燥してないように見えて保湿しなくて 良いんじゃないかなと思いがちですが、実は 赤ちゃんの肌はとっても薄く大人の半分くらいしか 厚みがありませ …

no image

メニエール病の治療について

メニエール病とは、耳の奥にある内耳と呼ばれる 部分の異常によって起こるとされています。 この病気の特徴は、回転性のめまいが起こることです。 メニエール病を発症すると、めまいによって立っていることが出来 …

no image

下半身の強化が太りにくい体作りの要

下半身に筋肉をつけることは太りにくい体作りの要だと思います。 私は目に着くところばかりのダイエットに取り組んで来ました。 腕や脚も細かったらいいと思っていました。 しかし、歳を重ねていく事で細いだけで …

アーカイブ