健康

豆乳でダイエットと美肌効果

投稿日:


豆乳に含まれている大豆イソフラボンは、ホルモンを整えて
脂肪を燃焼させる効果があります。

ダイエット効果だけでなく美肌にも効果があるといわれているので
女性には特におすすめの飲料で、良質の油が含まれているため
脂肪燃焼効果が期待できます。

そのままでは苦手という人もコーヒーや紅茶と一緒にとれば、飲みやすく、
またカフェラテならぬソイカフェはコーヒーのカフェインによる冷えを
防ぐ効果もあります。

抹茶の粉末を使って作れる抹茶ソイラテは抹茶の栄養価も
採れる嬉しい健康ドリンクです。

おすすめはやはりホットで頂くことです。冷たい飲み物の取りすぎは、
胃腸の働きを鈍らせて体調悪化の原因になります。
シチューやクリームパスタなどお料理に使うこともおすすめです。

牛乳の代わりに豆乳を使うことで手軽に豆乳を頂くことができ、
大豆イソフラボンを積極的に取り入れることができます。

また、どうしてもやめられないチョコレートも温かい豆乳で溶かして
ココアにしたらお腹も満足でダイエットも期待できます。

ダイエットの敵の甘い物も豆乳と一緒に食べることで上手に
カロリー摂取や脂肪燃焼効果も取り入れることができます。
大豆イソフラボンで美肌効果も期待できる女性に嬉しい食材です。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

深い眠りにつく方法

睡眠には浅い眠りと深い眠りの2種類がり、 浅い眠りをレム睡眠、深い眠りをノンレム睡眠と いいます。 レム睡眠とノンレム睡眠はそれぞれ交互に繰り返し 1セット90分となっています。 この90分の周期が朝 …

no image

一日のカロリー数を数える

ダイエットで何をしても痩せないなんて いうのは声としてはよく聞きますが 理論的には嘘なハズです。 カロリー数を計算してしっかりと決まった量しか 食べないのであれば理論的は太るはずはありません。 運動し …

no image

八重歯の矯正は行った方が良いのか?

八重歯のある方をどのように感じますか? 日本人にとって、「八重歯は可愛いもの」という イメージを持つ方が多いようです。私もそう思います。 そういえば板野友美も八重歯がチャームポイントになっていますね。 …

no image

足のむくみの原因と解消方法について

一日中立ち仕事を頑張ると、足がパンパンにむくんでしまいます。 むくみを放置してしまうと血液の流れが滞ってしまい、いつまでたっても 足の疲労が回復しません。 仕事で生じたむくみはその日のうちに解消するの …

no image

健康で、長生きしたければ、嘘を減らす事、米ノートルダム大学の衝撃の実験

健康の為には、果物や野菜を食べ、定期的に運動をし、 できるだけ嘘をつかないようにするとよい。 そんな、衝撃の結果が、米ノートルダム大学心理学教授の Anita Kelly氏らの研究で明らかになったそう …

アーカイブ