健康

豆乳でダイエットと美肌効果

投稿日:


豆乳に含まれている大豆イソフラボンは、ホルモンを整えて
脂肪を燃焼させる効果があります。

ダイエット効果だけでなく美肌にも効果があるといわれているので
女性には特におすすめの飲料で、良質の油が含まれているため
脂肪燃焼効果が期待できます。

そのままでは苦手という人もコーヒーや紅茶と一緒にとれば、飲みやすく、
またカフェラテならぬソイカフェはコーヒーのカフェインによる冷えを
防ぐ効果もあります。

抹茶の粉末を使って作れる抹茶ソイラテは抹茶の栄養価も
採れる嬉しい健康ドリンクです。

おすすめはやはりホットで頂くことです。冷たい飲み物の取りすぎは、
胃腸の働きを鈍らせて体調悪化の原因になります。
シチューやクリームパスタなどお料理に使うこともおすすめです。

牛乳の代わりに豆乳を使うことで手軽に豆乳を頂くことができ、
大豆イソフラボンを積極的に取り入れることができます。

また、どうしてもやめられないチョコレートも温かい豆乳で溶かして
ココアにしたらお腹も満足でダイエットも期待できます。

ダイエットの敵の甘い物も豆乳と一緒に食べることで上手に
カロリー摂取や脂肪燃焼効果も取り入れることができます。
大豆イソフラボンで美肌効果も期待できる女性に嬉しい食材です。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

ヤクルトの青汁

ヤクルトといえば、乳製品のイメージが強いかもしれません。 実はヤクルトでも、青汁を販売しています。 ヤクルトは他メーカーと比較した場合、価格面でお得商品となっています。 「ヤクルト青汁のめぐり」という …

no image

美容と健康の強い味方・青汁

今では世界中で健康志向が高まっており、日本も当然 健康に関する情報や本等が溢れ、みなさんも健康に興味があると いう方が大半ではないでしょうか。 その中でも体になるべく害がなく、健康にも良いとされるオー …

no image

足の疲れと、むくみに関する解消法

長い間立ったままでいると、足がだるくなって、むくみますよね。 それ、放っておくと足が太くなるんですよ。 足が疲れてむくんだら、そのまま放っておくのではなく、 ケアしましょう。 ケア、マッサージというと …

no image

乾燥肌と入浴剤

冬になると、空気が乾燥しているために、どうしても肌が 乾燥してしまいます。 その乾燥肌対策にと、今年は、室内の加湿器を新たに購入しました。 が、一番大事なのは、お風呂かなと最近思っています。 ゆったり …

no image

必見! あの「タニタ食堂」に定食キット2種類が登場

低カロリーで、栄養バランスに優れ、 しかも美味しく満腹になれる。 一大ブームになった「タニタ」の社員食堂メニューといえば、 ダイエットに関心のある人なら、もう知らない人はいないでしょう。 今年は、タニ …

アーカイブ