健康

豆乳でダイエットと美肌効果

投稿日:


豆乳に含まれている大豆イソフラボンは、ホルモンを整えて
脂肪を燃焼させる効果があります。

ダイエット効果だけでなく美肌にも効果があるといわれているので
女性には特におすすめの飲料で、良質の油が含まれているため
脂肪燃焼効果が期待できます。

そのままでは苦手という人もコーヒーや紅茶と一緒にとれば、飲みやすく、
またカフェラテならぬソイカフェはコーヒーのカフェインによる冷えを
防ぐ効果もあります。

抹茶の粉末を使って作れる抹茶ソイラテは抹茶の栄養価も
採れる嬉しい健康ドリンクです。

おすすめはやはりホットで頂くことです。冷たい飲み物の取りすぎは、
胃腸の働きを鈍らせて体調悪化の原因になります。
シチューやクリームパスタなどお料理に使うこともおすすめです。

牛乳の代わりに豆乳を使うことで手軽に豆乳を頂くことができ、
大豆イソフラボンを積極的に取り入れることができます。

また、どうしてもやめられないチョコレートも温かい豆乳で溶かして
ココアにしたらお腹も満足でダイエットも期待できます。

ダイエットの敵の甘い物も豆乳と一緒に食べることで上手に
カロリー摂取や脂肪燃焼効果も取り入れることができます。
大豆イソフラボンで美肌効果も期待できる女性に嬉しい食材です。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

歯の汚れを取る方法

歯についた汚れが、コンプレックスと言う人は少なくはありません。 歯医者に通ってホワイトニングの施術を受けてみる方法もありますが、 どれぐらいの予算が必要であるのかを考えると、決断することが 出来ないと …

no image

花粉症 熱 38度

昨日から急にまた鼻水や喉の調子が悪かったので また花粉が発症した、と耳鼻科に行って薬を もらってきました。 確かにその薬を飲んで、鼻水や喉については和らいで きた状態です。 でも、なんか頭がぼーっとす …

no image

魚を食べて健康に

魚のほうが肉より健康にいいのは、皆さんご存知かと思います。 しかし、魚料理ってありきたりのものになって、飽きてきませんか? 今日は一味違った、魚料理をご紹介しようと思います。 見た目も豪華なので、お客 …

no image

自分に合った育毛剤の選び方

みなさんはどのようにして育毛剤を選んでいますか? 実際、育毛剤の種類にはたくさんのものがありますが、 ネットのランキングや口コミを見て育毛剤を決めている人が多いと思います。 口コミに良い内容が書いてあ …

no image

お風呂は足のむくみを解消します

足のむくみで悩んでいる方は多いのではないでしょうか。 特に女性の方に多い悩みだといわれています。 たちっぱなしでも、座りっぱなしでもどちらの状態が多くても むくみを誘発しやすくなります。 ベストな方法 …

アーカイブ