ビジネス

本、読んでますか?

投稿日:

memo1228
突然ですが、
あなたは本を読んでいますか?

統計によると日本で最も売れている本は
あなたも少年時代に(大人になっても)読んでいた
某週間マンガだそうです・・・。

要するに、
今の日本では自己啓発の本やビジネス書などの
いわゆる“真面目な本”が読まれていないということなのです。

これはどういうことなのかと言うと、
学校を出ても勉強を続ける人は少ないと言うことであり、
社会に出てから知識が止まっているということです。

一方、
現在の社会は“知識社会”とも言われ、
「現状維持するだけでも4年間で2倍の知識を得る必要がある。」
とも言われているのです。

すなわち、
勉強しないと現状維持するのも難しいということなのです。

社会に出たら、
時間もお金もなく、
勉強をしている暇などないと思います。

しかし、
勉強しないとあなたは世界にどんどん置いて行かれるのです。

ですから、
月に1冊でも良いので本を読みましょう。

もちろん、
マンガや週刊誌ではなく、
自己啓発やビジネス書などの“真面目な本”です。

特にあなたの専門分野なんていいと思います。

それだけで、
あなたはあなたの会社で一番出来る人材となるのです。

考えてみてください。

現在、
日本には約309万の会社があります。

例えば、
100万部以上売れたベストセラーと言われる本ですら、
3社に1人の人間しか買っていないのです。

そして、
本を買った人が必ずしも本を読んでいるとは限らないのです。

すると、
あなたはベストセラーの本を読むだけで、
4~5社に1人の人材となるわけです。

どうでしょう?

これを習慣としていけば、
10年後、
あなたは会社でどういう人材になっているでしょうか?

こう考えると、
読書の偉大さを実感できます。

adsense

adsense

-ビジネス

執筆者:

関連記事

自動車教習所が食べ放題付き。この方法で本当にいいの?

自動車教習所で食べ放題付きのものが あるということが話題になっているそうです。 大阪の箕面自動車教習所に なるそうですが、食べ放題、飲み放題が ついていて、自動車教習のときでなくても 食事だけでも良く …

no image

億万長者になるには何をしたらいいか?

億万長者を狙うには何をしたらいいのか? そんなテーマについてですが、億万長者になる 7つの鉄則という記事を見つけました。 中卒で100億円築いた男の「億万長者になる7つの鉄則」 http://r25. …

no image

難易度の低いバイト、楽なバイトとは

どうせバイトをしなければいけないのであれば なるべく楽なバイトにしたいと思うのは当然だと 思います。 どのバイトが難易度が低いのか、と議論されているところも あり内容を見てみました。 参照) 初めてバ …

no image

買い物代行業は儲かるのか?

もともと個人が事業を行うにあたって、 何か売る商品を持っていれば良いのですが、 実際売る商品、売れる商品が手元にある人は 少ないと思います。 そんな商品がなくても「代行業」であれば できるとして、買い …

no image

WEBデザイナーの勉強方法

私はWEBデザインの勉強を独学でしています。 今WEBデザイナーとして働いているのですが、まだまだ勉強が足りないと 思うことが多いので独学をかかさないようにしています。 もちろん仕事からも学ぶことは多 …

アーカイブ