雑記

iPhone5ってそんなに速いの? スピードテストの差

投稿日:2012/10/09 更新日:

私はドコモのLTE(Xi)持ちなんですが、
MMD研究所さんの記事でiPhone5のスピードテスト項目が
載っていてその差にびっくりしました。

参考)iPhone5のスピードテスト
http://mmd.up-date.ne.jp/data/121005_index.html

これを見ると
au iPhone5が平均で13.44Mbps
softbank iPhone5が平均で9.56Mbps

ということ記事内容としてはauが今のところ優勢ですという
結論になるのですが、ドコモにlteについては触れられていません。

それで自分の部屋で図ってみましたら(東京都23区内)
たった、2.3Mbps!!
(BNRスピードテスト利用 http://www.musen-lan.com/speed/)

念のためUSENのスピードテスト(http://www.usen.com/speedtest02/index.html)
も利用してみましたが、そこで出た速度も2,7Mbpsしかありませんでした。

この差は一体何なんでしょうか!?
auやsoftbankも同じ場所で図ると似たような結果になってしまうのか、
(都内でも場所によって速度がかなり遅い場所がある等)
それともドコモ側がよくないのか?

実態は不明ですが、いずれにせよ東京都内の屋内ですら
まだドコモのlteはADSLにも代替できないというところでしょうか。

3倍早いLTEのニュースもありましたし、もう少し気長に待つ必要がありそうです。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

子規、漱石、百閒~小鳥好きな文豪たち

正岡子規と夏目漱石は学校の同窓で、同い年の親友。 内田百閒は漱石の弟子です。 ただし、子規は三十五歳で亡くなっており、漱石が「吾輩は猫である」で 作家デビューしたのはその三年後ですから、百閒と子規は一 …

no image

iPad miniがつまらなく感じる人々の意識変化

iPad miniがつまらない!?というニュースがしばらく メジャー記事として残っているように見えました。 何故iPad miniがつまらないのか?ということで チェックしてみたところ、 「面白みがな …

no image

タブレットPCを購入する意味

2012年に話題沸騰となったタブレットPCは、 2013年も引き続きその人気を維持しそうです。 そこで、これからタブレットPCを購入しようと 考えている人にすこしのアドバイスです。 それは、タブレット …

no image

一人暮らしの彼に「カビ」の怖さを知らせる方法

彼のワンルームマンションを訪れた時、「うっ、カビ臭い」と思わず おののいてしまった経験はありませんか? マンションの低層階に住んでいたり、ベランダから玄関へ風が 通り抜けない間取りだったりする場合、カ …

no image

マリリン・モンローの魅力

アンディ・ウォーホルのイラストで有名な女優さんです。 ハリウッド歴史の中のスターですが 彼女の映画は、この頃では再放送もされません。 1950年代のトップスターであり、いわゆるSEXシンボル的女性でし …

アーカイブ