雑記

ためになって忘れないパスワードの決め方について

投稿日:

021935
インターネットを利用しているとログインIDやパスワードを取得し、
ウェブ上の様々なサービスを利用する機会が何度も登場します。

サイトに登録する時やフリーメールのアカウントを取得する時、
ネットバンキングの口座を作る時といった具合にウェブ上のサービスを利用するには
IDやパスワードを自分で決める必要があります。

このような時、皆さんはどうやってIDやパスワードを決めていますでしょうか。
なるべく複雑に、生年月日で、覚えやすいといった理由で
IDやパスワードを決める人って多いように思えます。
しかし他にも良い方法があります。

その方法とは、自分の目標や希望をIDやパスワードにするといった方法です。
人間は弱い生き物です。目標を立てる事は出来ても、時間とともに
忘れてしまいがちです。その目標や希望をIDやパスワードとして
使うのです。

これならばログインする時、パスワードを入力する時、いつも目標を
入力した時に確認する事が出来ます。どうでしょうか。
ただ漠然とIDやパスワードを決めるよりは為になりますし、忘れにくいはずです。

長いIDやパスワードを決める時も、こういった方法でIDやパスワードを
決めておけば忘れ難く、いつでも目標を確認できて便利です。

面倒なIDやパスワード入力も少し視点を変えてみると、生活の
役に立つ事だってあるのです。普段何度もサイトのサービスを利用する方、
絶対に達成したい目標がある方はこういった方法でIDやパスワードを
決めてみてはいかがでしょうか。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

鏡餅とのし餅、小餅の硬さの違い

東京の武道館にある大きな鏡餅は よくニュースに流れますが この鏡餅は、普段私達が食べ小餅やのし餅と 硬さが違うようにつかないといけないのです。 最近の市販されている小餅は 餅粉が入っているために ゆで …

no image

免許取得にかかる時間が短い合宿免許

運転免許を取得する場合、その方法は三つあります。 まず、一つ目が、直接運転免許センターへ赴いてそこで 試験を受ける方法です。これは、最も難しい方法です。 練習も何もなしにいきなり試験を受けることになり …

no image

原価を勘違いしている人が多い!?

一時期原価ブーム的なものもあったので、今でも たまにものの原価が出てきて、大騒ぎしたりしています。 こんなに安かったのか!では売値がこんなに高いなんて ぼったくりじゃないか!?ぼろ儲けしているのでは? …

no image

交番と派出所、駐在所の違い

テレビの刑事ドラマで「交番」だとか、「駐在所」がよく画面に出てきますが、 その役割の違いを知らない人が多いようです。 交番とはその名のごとく、「交」代で「番」をするところで、 警官が24時間体制で詰め …

no image

自分は本当に忙しいのか?

・忙しくて時間を作ることができない ・勉強したいけど時間がない このような発言をしているような人達は 本当に多いです。 でも、いつまでも仕事が忙しいからと言っていては 何も始まりません。 これは自分自 …

アーカイブ