雑記

ためになって忘れないパスワードの決め方について

投稿日:

021935
インターネットを利用しているとログインIDやパスワードを取得し、
ウェブ上の様々なサービスを利用する機会が何度も登場します。

サイトに登録する時やフリーメールのアカウントを取得する時、
ネットバンキングの口座を作る時といった具合にウェブ上のサービスを利用するには
IDやパスワードを自分で決める必要があります。

このような時、皆さんはどうやってIDやパスワードを決めていますでしょうか。
なるべく複雑に、生年月日で、覚えやすいといった理由で
IDやパスワードを決める人って多いように思えます。
しかし他にも良い方法があります。

その方法とは、自分の目標や希望をIDやパスワードにするといった方法です。
人間は弱い生き物です。目標を立てる事は出来ても、時間とともに
忘れてしまいがちです。その目標や希望をIDやパスワードとして
使うのです。

これならばログインする時、パスワードを入力する時、いつも目標を
入力した時に確認する事が出来ます。どうでしょうか。
ただ漠然とIDやパスワードを決めるよりは為になりますし、忘れにくいはずです。

長いIDやパスワードを決める時も、こういった方法でIDやパスワードを
決めておけば忘れ難く、いつでも目標を確認できて便利です。

面倒なIDやパスワード入力も少し視点を変えてみると、生活の
役に立つ事だってあるのです。普段何度もサイトのサービスを利用する方、
絶対に達成したい目標がある方はこういった方法でIDやパスワードを
決めてみてはいかがでしょうか。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

売れない高すぎマンションも、まだ価格は下がらない

売れない高すぎマンションの価格は下がる? なんて記事が出ていたので、そろそろ マンション価格は下がるのかと 思って記事を見てみましたが、 決して下がるという話ではないようですね。 中小事業者で在庫の投 …

no image

隠棲の俳人尾崎放哉、と山頭火

尾崎放哉は明治、大正期の自由律の俳人です。荻原井泉水門下で、 同門下には放浪の俳人として今も人気の高い種田山頭火がいます。 帝大を出て生命保険会社に就職、支店長まで行きましたが、 酒乱の傾向があり、辞 …

正月の栗きんとんのおすすめ

クリスマスがもうすぐですが、クリスマスの準備は当然 終わっていますよね。 クリスマスは大イベントですがその次に待っているのが お正月。 ここも早く準備をしておきたいところです。 (といってもクリスマス …

no image

クリスマスケーキは冬至の風習

クリスマスの時に クリスマスケーキをは食べますが これは何の言われから来ているのだろうかと 考えた事はありますか。 クリスマスとケーキはいつもセットだったから 考えた事もないというのが、大半の方の意見 …

no image

g.u.大ファン

ユニクロ系列ですが、ユニクロにも負けずとも劣らない品揃えな上に、 衣料やアイテムが格安とあって、同じデザインの服でも色違いで揃えたり、 組み合わせ次第ではアウターにしても安っぽさがあまりないような気が …

アーカイブ