雑記

ためになって忘れないパスワードの決め方について

投稿日:

021935
インターネットを利用しているとログインIDやパスワードを取得し、
ウェブ上の様々なサービスを利用する機会が何度も登場します。

サイトに登録する時やフリーメールのアカウントを取得する時、
ネットバンキングの口座を作る時といった具合にウェブ上のサービスを利用するには
IDやパスワードを自分で決める必要があります。

このような時、皆さんはどうやってIDやパスワードを決めていますでしょうか。
なるべく複雑に、生年月日で、覚えやすいといった理由で
IDやパスワードを決める人って多いように思えます。
しかし他にも良い方法があります。

その方法とは、自分の目標や希望をIDやパスワードにするといった方法です。
人間は弱い生き物です。目標を立てる事は出来ても、時間とともに
忘れてしまいがちです。その目標や希望をIDやパスワードとして
使うのです。

これならばログインする時、パスワードを入力する時、いつも目標を
入力した時に確認する事が出来ます。どうでしょうか。
ただ漠然とIDやパスワードを決めるよりは為になりますし、忘れにくいはずです。

長いIDやパスワードを決める時も、こういった方法でIDやパスワードを
決めておけば忘れ難く、いつでも目標を確認できて便利です。

面倒なIDやパスワード入力も少し視点を変えてみると、生活の
役に立つ事だってあるのです。普段何度もサイトのサービスを利用する方、
絶対に達成したい目標がある方はこういった方法でIDやパスワードを
決めてみてはいかがでしょうか。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

緊急地震速報の訓練はありなのか?

本日、渋谷区で緊急地震速報の訓練が あったそうです。 渋谷区にいた人はマナーモードにも関わらず 音が流れて騒然としたとのこと。 渋谷区に居住している人にはもしかすると 事前に告知があって周知されていた …

no image

マックの60秒以内提供が破綻している!?

マクドナルドの60秒以内提供サービス、 そんなことは求めていないという話は以前にも 書いたのですが、開始されて実態は本当に ひどいことになっているみたいです。 メニューが無くなって注文がしにくくなった …

no image

心の声を言葉へと表して書くという事の大切さ

現代では、ブログやフェイスブックといった便利なツールがあるので、 日々自分が思った事を言葉に表しながら、世界中へと発信する事が 簡単にできるようになりました。 心の声を言葉へと表して書いていくという作 …

no image

福袋の醍醐味とは

福袋は買う人と買わない人に別れると思いますが、 私は試しに買ってみるほうです。 それが自分が好きなブランドの福袋でしたら、頑張って買ってしまいます。 福袋は毎年買っていますが、福袋の醍醐味とは何だろう …

no image

本を読めという場合に読む本のジャンル

よく「本を読め」って言うが具体的にどういう ジャンルを指してるの?というようなことで 議論がされているのを見つけました。 参照 よく「本を読め」って言うが具体的にどういうジャンルを指してるの? htt …

アーカイブ