雑記

ためになって忘れないパスワードの決め方について

投稿日:

021935
インターネットを利用しているとログインIDやパスワードを取得し、
ウェブ上の様々なサービスを利用する機会が何度も登場します。

サイトに登録する時やフリーメールのアカウントを取得する時、
ネットバンキングの口座を作る時といった具合にウェブ上のサービスを利用するには
IDやパスワードを自分で決める必要があります。

このような時、皆さんはどうやってIDやパスワードを決めていますでしょうか。
なるべく複雑に、生年月日で、覚えやすいといった理由で
IDやパスワードを決める人って多いように思えます。
しかし他にも良い方法があります。

その方法とは、自分の目標や希望をIDやパスワードにするといった方法です。
人間は弱い生き物です。目標を立てる事は出来ても、時間とともに
忘れてしまいがちです。その目標や希望をIDやパスワードとして
使うのです。

これならばログインする時、パスワードを入力する時、いつも目標を
入力した時に確認する事が出来ます。どうでしょうか。
ただ漠然とIDやパスワードを決めるよりは為になりますし、忘れにくいはずです。

長いIDやパスワードを決める時も、こういった方法でIDやパスワードを
決めておけば忘れ難く、いつでも目標を確認できて便利です。

面倒なIDやパスワード入力も少し視点を変えてみると、生活の
役に立つ事だってあるのです。普段何度もサイトのサービスを利用する方、
絶対に達成したい目標がある方はこういった方法でIDやパスワードを
決めてみてはいかがでしょうか。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

本当はパンダは笹を食べたくない

白黒の、あのパンダはとても愛くるしいですね。 子供の時は、もう動くぬいぐるみっていう感じです。 でも、このパンダ。中国語でも大熊猫と書かれます。 一応、獣です。そしてほんと肉食獣なんですね。 どういう …

no image

文系、理系の不得意分野

人それぞれ、得意分野、不得意分野があるかと思います。 それが学校の授業科目だとすると、尚更得意不得意が顕著に現れます。 文系の方なら、国語、社会科が得意で、 理系の方なら、数学、理科が得意かもしれませ …

no image

新しい歌舞伎座の、襲名披露を予想します

歌舞伎の実質的な独占興行会社は、松竹株式会社です。 白井松次郎、大谷竹次郎という兄弟が、関西で会社を立ち上げ成功して、 その後東京へ出て、演芸と演劇の興行権を次々に手中にしていった。 そして、時代の趨 …

no image

進撃の巨人 10巻

進撃の巨人10巻という言葉でこのブログに 検索がありました。 いやーさすがにまだ9巻が出たばかりで 10巻は4月9日(火)の発売予定と なっていますので、現時点ではまだまだ 先の話になってしまいます。 …

no image

雛人形の配置と持ち物

年が明けて、春の訪れを伝えるお祭りが「ひな祭り」です。 ひな祭りの由来には諸説があり、明確にはなっていませんが、 中国の人形を川に流してお祓いをする風習に端を発し、 平安時代になって貴族の子供達による …

アーカイブ