社会

振り込め詐欺の被害防止策は、家族を信じ、愛する事

投稿日:

shoukaiS1
「133億円」。これは平成24年1~11月までの、5,595件の振り込め詐欺に
よりおよその被害額の合計です(警察庁HPより)。

発生件数は5,595件12月分も入るといくらになるかわかりませんが、
平成23年では約110億1,958万円だったそうです。

少なくとも5,595人の方々が平均すると約238万円の詐欺に
遭われている計算になります。

もちろん、金額の大小はあるかもしれませんが、ほとんどの被害者の
方々が高齢者でありますでしょうし、老後の資金として蓄えていたものと考えられます。

しかし、待って下さい。振り込め詐欺の多くの手口は、子どもを装い、
事件や事故を起こしたり、会社で不祥事を起こした事などに対する
弁償や穴埋めなどのようですが、これってよくよく考えると子ども
或いは家族を信じていないという事につながるのではないでしょうか?

自分の子どもがそのような事をするはずはないと信じていれば、
ウソであるとわかったのではないでしょうか?

だって、自分が育てた子どもなのですから。
もし万が一、現実に不祥事や事件を起こしたというのであれば、
何故それを隠すような行為に加担するのでしょうか?

不祥事を隠すような行為は、子どもが可愛いからではなく、
本当は自分が可愛いからなのではないでしょうか?

本当に子どもを愛しているのであれば、不祥事を起こした責任を取らせたり、
処罰を受けさせる事が、親としての子どもへの真の愛情なのではないでしょうか?

実際に大切なお金を取られた方々にはお気の毒な事であると思っています。
しかしながら、ちゃんと子どもを信じ、本当に愛していたのなら、
このような事件は起こらなかったと思いますし、起こっていたとしても
もっと少ない件数や被害金額であったのではないでしょうか。

ご自分の子ども、ご家族を信じて下さい。そして本当の愛、愛情を注いでください。
そうすれば、このような事件がなくなり、安心した生活が送れると思います。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

no image

キャッシュフロー・クワドラントの真実

キャッシュフロー・クワドラントという言葉を 知っていますか? 金持ち父さんのシリーズで出てくる有名な 図になりますが 右上から時計周りに「B」「I」「S」「E」と 書いてあるものです。 B・・・ビジネ …

no image

医者になるまでにかかる学費の問題

私立医大の学費について議論している サイトを見て、考えました。 「私大医学部に行くにはお金がかかりすぎる」 という当たり前の話ではあるのですが、 不公平感がありませんか?という想いです。 医学部は6年 …

みんな平等に緩やかに貧しくなっていけばいいという世の中はよくない

社会学者の上野千鶴子氏が中日新聞の インタビューで 「みんな平等に緩やかに貧しくなっていけばいい」 ということを言ったことが話題になって いるようです。 GDP維持、増加をしていくことをあきらめて み …

no image

精子の老化、DNA配列の変異増加

最近は結婚年齢が高まり女性の高齢出産が増加傾向にあり、 高齢の女性が流産をしたりダウン症の子供が生まれたりという、 いわゆる卵子の老化の問題が指摘されていますが、男性の側にも 精子の老化の傾向が見られ …

no image

老齢年金の基礎年金の免除

老齢厚生年金の被保険者の資格については ・適用事業所である民間企業の一般社員、それ相応の勤務をしている人 ・25年間保険料を支払っている人になるということ この2点になります。 日本の公的年金では、2 …

アーカイブ