社会

振り込め詐欺の被害防止策は、家族を信じ、愛する事

投稿日:

shoukaiS1
「133億円」。これは平成24年1~11月までの、5,595件の振り込め詐欺に
よりおよその被害額の合計です(警察庁HPより)。

発生件数は5,595件12月分も入るといくらになるかわかりませんが、
平成23年では約110億1,958万円だったそうです。

少なくとも5,595人の方々が平均すると約238万円の詐欺に
遭われている計算になります。

もちろん、金額の大小はあるかもしれませんが、ほとんどの被害者の
方々が高齢者でありますでしょうし、老後の資金として蓄えていたものと考えられます。

しかし、待って下さい。振り込め詐欺の多くの手口は、子どもを装い、
事件や事故を起こしたり、会社で不祥事を起こした事などに対する
弁償や穴埋めなどのようですが、これってよくよく考えると子ども
或いは家族を信じていないという事につながるのではないでしょうか?

自分の子どもがそのような事をするはずはないと信じていれば、
ウソであるとわかったのではないでしょうか?

だって、自分が育てた子どもなのですから。
もし万が一、現実に不祥事や事件を起こしたというのであれば、
何故それを隠すような行為に加担するのでしょうか?

不祥事を隠すような行為は、子どもが可愛いからではなく、
本当は自分が可愛いからなのではないでしょうか?

本当に子どもを愛しているのであれば、不祥事を起こした責任を取らせたり、
処罰を受けさせる事が、親としての子どもへの真の愛情なのではないでしょうか?

実際に大切なお金を取られた方々にはお気の毒な事であると思っています。
しかしながら、ちゃんと子どもを信じ、本当に愛していたのなら、
このような事件は起こらなかったと思いますし、起こっていたとしても
もっと少ない件数や被害金額であったのではないでしょうか。

ご自分の子ども、ご家族を信じて下さい。そして本当の愛、愛情を注いでください。
そうすれば、このような事件がなくなり、安心した生活が送れると思います。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

no image

サラリーマンのランチ事情が異常に こんな世の中でいいのか?

サラリーマンのランチ代がたったの250円以下に なっているというニュースありました。 しかも地方水準ではなくて都内のサラリーマン水準と いう話です。 (参照) サラリーマンの24%「ランチ代は250円 …

イクメンの活躍に女性がいらつくのは何故?

イクメンということで育児をしている 男性がもてはやされるような世の中に なってきていますが、イクメンの活躍に 女性がいらついているというような 内容の記事が出ていました。 その理由を見ますと 本当は名 …

no image

節約できる薬代で薬剤師さんを増やそう

年間500億円の薬代と聞いてピンとくるでしょうか。 驚くことにこの金額は、患者が飲まずに家庭にたまっている 医薬品の在庫高です。500億円の大部分は、飲み切る前に 風邪が治ったとか、飲んだら胃がむかむ …

no image

イギリスと日本との違いから見る洋上発電に求められること

現在の電力事情に伴い、再生可能エネルギーのニーズが高まっています。 その中において、海上に風力発電を作るプロジェクトが進められているのですが、 日本はイギリスと比べ、プロジェクトが進んでいない事になっ …

no image

使えない東大卒が急増しているという話は本当か?

東大卒で使えない人材が急増しているということが ニュースになっていました。 (参照) http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130226-0000000 …

アーカイブ