社会

振り込め詐欺の被害防止策は、家族を信じ、愛する事

投稿日:

shoukaiS1
「133億円」。これは平成24年1~11月までの、5,595件の振り込め詐欺に
よりおよその被害額の合計です(警察庁HPより)。

発生件数は5,595件12月分も入るといくらになるかわかりませんが、
平成23年では約110億1,958万円だったそうです。

少なくとも5,595人の方々が平均すると約238万円の詐欺に
遭われている計算になります。

もちろん、金額の大小はあるかもしれませんが、ほとんどの被害者の
方々が高齢者でありますでしょうし、老後の資金として蓄えていたものと考えられます。

しかし、待って下さい。振り込め詐欺の多くの手口は、子どもを装い、
事件や事故を起こしたり、会社で不祥事を起こした事などに対する
弁償や穴埋めなどのようですが、これってよくよく考えると子ども
或いは家族を信じていないという事につながるのではないでしょうか?

自分の子どもがそのような事をするはずはないと信じていれば、
ウソであるとわかったのではないでしょうか?

だって、自分が育てた子どもなのですから。
もし万が一、現実に不祥事や事件を起こしたというのであれば、
何故それを隠すような行為に加担するのでしょうか?

不祥事を隠すような行為は、子どもが可愛いからではなく、
本当は自分が可愛いからなのではないでしょうか?

本当に子どもを愛しているのであれば、不祥事を起こした責任を取らせたり、
処罰を受けさせる事が、親としての子どもへの真の愛情なのではないでしょうか?

実際に大切なお金を取られた方々にはお気の毒な事であると思っています。
しかしながら、ちゃんと子どもを信じ、本当に愛していたのなら、
このような事件は起こらなかったと思いますし、起こっていたとしても
もっと少ない件数や被害金額であったのではないでしょうか。

ご自分の子ども、ご家族を信じて下さい。そして本当の愛、愛情を注いでください。
そうすれば、このような事件がなくなり、安心した生活が送れると思います。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

no image

今日からモテ女子の自己管理力を身に着けましょう

癒し系でふんわりした雰囲気のモテ女子。 あの娘ばっかり男性にひいきされてずるい! なんて思ったことは無いでしょうか? 羨む前に、モテ女子の皆さんは、普段からどんな自己管理を しているのかを学びましょう …

no image

依存心を克服する方法

日本人って何かを習得しようとする際に、すぐに習い事やスクールに通ったり、 高額な通信教育セットの購入をしたりと、何にでも依存心が強い方が多いですよね。 例えば子供の成績を上げるためには、塾に通うか家庭 …

no image

政権交代と両極端すぎる行動

ついに政権交代が発生しましたね。 特定の政党に肩入れはしないでこのブログは 書いていこうと思いますが、現政権に不満を 持っているという人が大半であったということは 民意であり事実であったといえると思い …

no image

トラブルと戦うなら愛のある内に記録を残そう

「愛している人を疑ったりできない。」 確かに人間とはそのようにできている生き物です。 だから恋人や夫、妻に愛情がある時には、相手を信じ切って、 なにか気になることがあっても、そんな時もあると 何もせず …

no image

子供が生まれた後のそれぞれのストレス発散

子供が生まれると途端に生活が一変します。 今まで自分ペースもしくはご主人と二人のペースであったものが、 すべて生まれたばかりの子供のペースになります。 赤ちゃんは言葉を話すことができないから仕方のない …

アーカイブ